プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこのカテゴリにしようかと思いましたが、こちらで質問させていただきます。

私は20代・男の学生です。
土曜日、上野の美術館に行くのですが、おススメのランチのお店と甘い物のお店を教えて頂けないでしょうか。
好きな女性との初デートなのですが、実は上野で食事をしたことがないのでどんな店があるのかな、とちょっと困っています。

ランチは、それほどおおげさでないけどちょっとオシャレなお店がいいです。
甘いものに関しては上野にはそんなに期待していないので、東京、銀座付近でもOKです。

情報サイトなどで調べてもいいとは思いますが、実際に行ったことのある人の話が聞きたくて、質問させていただきました。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

http://r.gnavi.co.jp/g317400/

上野といえば黒船亭です。上の界隈で一番有名なお店です。
とてもお薦めです。

甘いものは、みはしです。
中央通り沿いでこじんまりしているので、見逃してしまうかもしれませんが、有名店です。
あんみつが人気です。
http://www.mihashi.co.jp/omise.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「みはし」いいですね。行ってみたくなりました。

お礼日時:2007/11/30 01:59

女性は和食のおしゃれな所が好きなので、梅の花はいかが?


http://www.umenohana.co.jp/ume/detail.php?no=157
ここはテーブル席で個室になっていてゆっくりできます。
デザートまで出ます。
ランチだと予約できないかもしれませんが、美術館付近よりは空いていると思います。最寄は御徒町になりますので、美術館から上野駅アトレを通ってアメ横を歩いても楽しいでしょう。アメ横は化粧品や香水が安いですよ。
もし、ここが混んでいたら、同じビル内の辻が花や大地の贈り物
http://www.diamond-dining.com/tsujigahana/
http://www.diamond-dining.com/daichi/
大地の贈り物はビュッフェですので、歩き疲れた時にはきついかも、とても美味しいですが。
和食で2人分、学生にはぜいたくかもしれませんが、勝負ランチ、しましょう。
甘みは鈴の屋ビル向かいの松阪屋デパートの南館1階にケーキのハーブスあり、大人気。http://www.harbs.co.jp/harbs/index.html
地下にはみはしもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございます。
結局、身の丈に合ったとこが一番だと思い、フツーのところにしました。

他の皆様もありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 12:50

こんにちは



美術館ですか、博物館に足を伸ばしませんか?
http://www.tnm.jp/jp/guide/map/horyujiHomotsukan …
法隆寺宝物館1階 ホテルオークラ ガーデンテラス
http://www.tnm.jp/jp/guide/restaurant/index.html


体験談を
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/inf …

http://plaza.rakuten.co.jp/lovelovehidehide/diar …

http://kyokogourmet.blog.shinobi.jp/Entry/32/
落ち着いた雰囲気ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば美術館とかのレストランて、美術館のチケット買わなくても入れたりするんですか?
だとしたら選択肢が広がりますね。

お礼日時:2007/11/30 02:02

書き忘れましたが韻松亭へ行くなら予約なさった方が無難です。

    • good
    • 0

土曜日の美術館は混んでますね。


ちょっと一息つくのに大人っぽく和食の店はどうでしょうか。
http://www.innsyoutei.jp/
お昼なら気軽なお値段で楽しめます。風情もいいですよ。
店構えが大げさな感じがするかも知れないけど、中に入ればそうでもないですよ。
あとはやはり精養軒がいいでしょうね。
美術館内のレストランも最近は充実してますが、なんせ人が多いでしょうから。

銀座の甘味、スイーツは選択肢が多いですが、土日はとにかく混みますからね。
本物志向のイデミ・スギノ(京橋)はおすすめなんですが座席は多くないので運次第…。
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/inf …
もし空席がなかったらホテル西洋銀座が近いです。
http://www.seiyo-ginza.co.jp/restaurant/cakeshop/

ほかに
とらや、ピエール・マルコリーニ、アンリ・シャルパンティエ、マリアージュ・フレール、ミキモトラウンジ、和光ティーサロン…とまあよりどりみどりではあります。
比較的空いてる(?)のは資生堂パーラーかも知れません。
http://www.shiseido.co.jp/ginzabld/html/menu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームページでメニュー見てきました。
いやぁ、学生同士のランチにしてはいいお値段と思っちゃいました(苦笑)
それとも、世間の相場はこれくらいなのでしょうか…?

お礼日時:2007/11/30 01:58

上野公園であれば、上野精養軒の本店が良いと思いますね。



http://www.seiyoken.co.jp/

ただ、上野の美術館(東京都美術館)や博物館(国立博物館と科学博物館)のレストランは精養軒が営業していますから、そこで食べても味は同じかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょっとホームページ見てきたのですが、ちょっと固そうな雰囲気ですね?

お礼日時:2007/11/30 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!