ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

東京寄りの千葉・総武線沿線に住んでいます(30代女性)。
電車か高速バス利用で行ける、日帰り旅行をしたいと思うのですが
どのあたりがおすすめでしょうか?

移動時間を含めて、朝6~7時くらいに自宅を出て
夜10~11時くらいに自宅に戻ってくるくらいにしたいのですが
どのあたりまでなら行けそうでしょうか?

といっても、往復に時間を取られすぎて
現地であまりゆっくりできないのも意味がないのですが…

特にこれが見たい、これが食べたい、というものはないですが
自然しかない…というような田舎すぎるところはNGです。
そういうところではバスの本数なんかも少なそうだし
移動の足がなくて日帰り旅には効率が悪そうなのと、
食事やお茶をする場所にも困ってしまいそうなので…。
(タクシー移動ばかりになると費用がかかりすぎます…)

適度に田舎な感じの地方、というくらいで
観光名所的なところは2~3か所もあれば十分です。
プラス、食事やお茶のできるお店や、地元ショッピングが楽しめるようなお店
(チェーン店ではないレトロ喫茶やパンやさん、お土産屋さんや雑貨屋さん)
があると最高なのですが。

目的が漠然としすぎていて回答しづらいかもしれませんが、
距離的なおすすめ(この辺までなら日帰りで楽しめる)だけでも良いので
良いところがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

私が思いたってブラリと行った、信州の松原湖はどうでしょう?


行き先も決めず、駅に行って、行きたい方面を決め、その時乗れる電車に乗る。

中央線で小淵沢まで出て小海線に乗り換えたものの、清里駅では降りる気がしなくて、松原湖、という駅名だけで降り立った。
そうやってたどり着いたのが松原湖でした。

最初に行ったのは20年ほど前で、あまり観光地化されてない湖で、ひっそりとしていました。
その時見つけたペンションに泊まるために、後に友人と行ったときは、かなり整備されてました。
たぶん、今なら適度に自然のある観光地になってるんじゃないかと思います。

今は信州まで総武線沿線なら直通で行けるので、行きやすいんじゃないでしょうか。

歩くことが好きなら、同じ小海線の中込駅から行く神津牧場も秋にオススメです。
私は神津牧場のソフトクリームを食べるのが目的で、駅からコスモスの咲く街道をテクテク歩き、山道を登りましたが、ふもとまでバスで行って、あとは徒歩で登れば時間短縮できます。

あと、軽井沢の先にある小諸も電車での日帰り旅にちょうど良いところだと思います。
    • good
    • 3

適度に田舎な感じの地方・・・、川越が良いと思います。



池袋から東武東上線で一時間もかかりません。
埼京線でも良いし。

蔵造りの街を散策すると良いです。
観光用の循環バスがありますので、利用すると良いです。

NHKドラマつばさの舞台となった場所もチェックして。
レトロな映画館とか、撮影セットのある地元産直の店とか。

菓子屋横丁で菓子をたべながら、時の鐘は鳴る時間をチェックしておくとよいかも、市立博物館は最初に行くと観光ポイントがわかりやすい、喜多院で春日の局の間をみる・・・。

おいしいものは、菓子屋横丁の他に、街中にある芋がし。
芋きんつばとか、スティック揚げとか。

手打ちそばの鎌倉、百丈。

歩きながら食べられる川越の牧場ミオ・カザロ直営の温かいホットドッグ。

幸せを呼ぶ犬のブリアちゃんにも会えるといいね。
http://www.kasumiflower.co.jp/priya/index.html
    • good
    • 0

鎌倉はどうですか?



千葉から泊まるほど遠くはありませんが、行き帰りで2~3時間はかかるのでたっぷり1日ないと行かれないところなので・・・。
観光名所もあるし、おいしい店もあります。有名なパンケーキの店なんてのもできましたね。

小町通りや裏通りを歩くと、すごくかわいいお店もたくさんあります。
最近は、ハワイや北欧っぽい店も増えました。そうかと思えば鳩サブレのような昔からのものもあります。

銭洗い弁天や鎌倉の大仏、鶴岡八幡宮などは女性や一人で来てる外国人旅行者も多いですので一人旅に向いている場所でもあると思います。
道すがら、いろんなお店ものぞけるので、1日あっという間だと思います。

食事するにも困らないので、鎌倉がおすすめかなぁと思いました。
参考まで・・・。
    • good
    • 3

京急のまぐろきっぷ、を買って、三浦半島をすみずみまで回る、のはいかがでしょうか?

    • good
    • 11

こんにちわ



私も同じ千葉県民~

私が未だ運転免許を持ってない頃に日帰りで箱根に行ったことありますよ~
出発時間は朝の6時
千葉→新宿
新宿の小田急で箱根フリーパスを購入
http://www.odakyu.jp/train/couponpass/hakone/
ロマンスカーで箱根湯本へ・・・
箱根湯本(箱根登山鉄道)→強羅(ケーブルカー)→早雲山(ロープウェイ)→大涌谷(ロープウェイ)→桃源台(遊覧船)→元箱根(バス)→小涌園(入浴&夕食 http://www.yunessun.com/)→箱根湯本(小田急)→新宿(JR)→千葉
で家に着いたのは夜の11時半でした。
    • good
    • 2

・鎌倉


そこにしか無い店、雰囲気が多いと思います。

東京駅から新幹線で
・軽井沢
・京都

あたりはどうでしょうか。
いずれも日帰り可能だと思います。
はとバスやHISの日帰りバスツアーも楽しいですよ。

浅草から特急電車に乗って
・鬼怒川温泉
温泉に入ってのんびりもありだし

各駅停車で
・箱根
これまた温泉に入ってのんびり。
    • good
    • 1

その条件だと千葉県内はNGですね(笑)



高速バス(定期路線)の検索サイトがあります。眺めて考えてみるのはどうでしょう??
東京駅とか新宿駅発だといろいろありますよ。
https://www.kousokubus.net/PC/index.aspx

ご参考までに、福島県あたりだと片道3時間ぐらい。いわきとか郡山とか福島市とか。
伊香保温泉が2時間半ぐらい、草津温泉は4時間ぐらい(上州ゆめぐり号)
草津だと一泊したい感じですね・・・・・

ご希望と全然違うと思いますが、千葉県北西部からならブリティッシュヒルズのあたりも日帰り可能では。距離的には。
http://www.british-hills.co.jp/
学生さんの団体研修がある時もあるけど、平日など空いている時はとても空いている。老若男女の一般観光客がいますし、英語研修プランがある関係で一人客もいます。好みが分かれると思いますけど。

他の方もおっしゃっていますが、ぶらぶら歩き的な日帰りだったら、神奈川県側がどうかなあと思います。

参考URL:http://www.kanagawa-kankou.or.jp/seeing/shisetsu …
    • good
    • 1

熊本行って、本場のくまモン見るとか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ないのですが、わざわざ飛行機に乗ってまで見に行くほど
くまモンには特に興味ありません…。
くまモンに限らず、こちらから時間と交通費を使って見に行くほど
ゆるキャラ全般には興味がないのです(>_<)

まぁ飛行機を利用すれば、滞在時間や見所の有無はあれど
大抵の場所は日帰りで行けますよね(^_^;)

お礼日時:2013/09/11 16:51

・適度に田舎な感じの地方


・電車かバスで行く
・タクシーは極力使いたくない
という条件ですと、どうしても有名な観光地に限定されてきます。
有名所以外では地元のバスが不便なので、千葉から近い場所でも現地での移動に意外と時間が掛かってしまい、あまり旅行気分が味わえません。

飛行機は駄目でしょうか。
飛行機なら”適度に田舎な感じの地方”に簡単に行くことができますし、空港からなら周辺の街へのアクセスも比較的容易です。

実際に千葉から一人で日帰り旅行したことのある場所のうち、適度に田舎な感じの地方でお勧めの場所は広島空港周辺です。
羽田から直行便があり空港から観光地が近いので、尾道、今治、竹原あたりなら日帰りでも時間に余裕を持って観光できます。
早割りなら飛行機でも新幹線以下の金額で乗ることが出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飛行機が絶対ダメ、ってことではないのですが
わざわざ飛行機に乗って遠くへ行くんだったら
せっかくだから1泊くらいはしたいなぁって、思ってしまうのです(^_^;)
泊まるほどでもないけど、丸1日かけて
ちょっとお出かけよりは遠出したい…という感じです。
わかりづらい質問&わがままな内容ですみません。

広島は行ったことがないので、いずれ1~2泊くらいで
尾道~鞆の浦~宮島辺りも巡ってみたいと思ってます。
(そうなるとさすがに日帰りは無理、ですよね…)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 16:44

漠然としすぎというか かなり広範囲大丈夫ですよ



大阪行くんでも新幹線2時間半なんで4時間程度みとけば
とりあえず着いちゃうんで 昼から日没まで遊んで帰ってこれます
(京都、大阪、神戸、伊勢神宮も有り 夕飯は駅弁?)

名古屋あたりなら観光施設のオープン時間くらいにはつきますし
(9時くらいに名古屋駅) 夕飯食べて帰ってこれるでしょう

とはいえ私としては一泊したい距離ですが(^^;

>ディズニーも家から近すぎて「旅」ではないんですよね…
と同様か微妙な距離で(私としては旅でなく近場の散策とは思います)
横浜(赤レンガ、中華街いろいろ廻って)
川崎

もう少し離れてショッピングも含めると
鎌倉(江ノ電)、小田原、箱根とか

目的かわってくるけど
ひたち海浜公園、高尾山あたりも 旅行した気分になれる

旅行会社のバスツアーを利用するなら
日光、鬼怒川、山梨、館山あたりもありかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も大阪まで行くなら、せっかくなので日帰りよりは泊まりたいです(^_^;)
見どころ食べどころも多そうなので、1日で回るのはせわしないし
私の好きな「適度な田舎の地方感」は薄いかも。
昔大阪に住んでいたので懐かしいし、好きな都市なんですけど…

横浜は家から電車1本で1時間で行けるので
週末のちょっとお出かけスポット、という感じで普段から割と行っていて
確かに「旅」という感じではないですね。

個人的な感覚ですが、千葉、東京、神奈川あたりは
「旅」という感じがあまりしないかも…。
でも箱根まで行ったら、せっかくだから旅館とか泊まりたいような…
勝手なことばかり言ってすみません(^_^;)

バスツアーは参加したことがないのですが、
手軽に日帰り旅を楽しむには良いかもしれませんね。
ちょっと自分でも調べて考えてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 16:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千葉県内で日帰り旅行をしたいのですが、おすすめの場所はありますか。

私は大学4年生で、就職活動中なのですが、気分転換に日帰り旅行に行きたいと思っています。
女性一人で行きやすそうな、自然が多い場所でどこかおススメの場所を知っている方がいましたら、ぜひ教えてください!
ちなみに住んでいる場所は千葉市内です。あまり遠くないところが良いのですが…。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは
私は江戸川区のほとんど千葉より在住で、ちょうど先日日帰りでよいとこないか調べたとこです。
結論からいうと千葉って意外と見所ないんですよね^^;)
銚子とか九十九里とかもいいんだけど、見所離れているし、足がないとイマイチ不便。

結局、ベタですが鎌倉にいってきました。実は鎌倉って千葉からでもJRでほとんど1本でいけたりするんで便利だし、横浜より遠出って感じでプチ旅行気分が味わえました。

平日だったんで、メジャーなお寺をはずせば、すごく静かで貸切状態のとこも。ちょっとしたハイキング気分で楽しかったです。お寺でもお庭とか草花がきれいなところを狙っていくといいかも。
私も鎌倉は3回目だったんですが、まだまだみていないとこたくさんありますし季節によっても印象かわるのでいいとこですね。

町も、女性向けのお店いろいろあるし、ルートも目的に応じていろいろ。ちょっと足を伸ばせば逗子や湘南の海もすぐです。
ガイドブックたくさんでているんで1冊かっていくといいです。
日帰りだと意外と回れるエリアがきまってくるので、ある程度絞っていくといいかもしれませんね。

余談ですが、お寺によっては幹線道路はずれて山のほうや住宅地にずんずんはいっていくんで、途中コンビにもないとこも多いです。景色のよいとこで、一服する時、ペットボトルなど飲み物を用意しておくといいかも。

こんにちは
私は江戸川区のほとんど千葉より在住で、ちょうど先日日帰りでよいとこないか調べたとこです。
結論からいうと千葉って意外と見所ないんですよね^^;)
銚子とか九十九里とかもいいんだけど、見所離れているし、足がないとイマイチ不便。

結局、ベタですが鎌倉にいってきました。実は鎌倉って千葉からでもJRでほとんど1本でいけたりするんで便利だし、横浜より遠出って感じでプチ旅行気分が味わえました。

平日だったんで、メジャーなお寺をはずせば、すごく静かで貸切状態のとこも。ちょっ...続きを読む

Q千葉から車で日帰り旅行を考えています。

千葉から車で日帰り旅行を考えています。
今週の土曜日に出かけようと思っていますが、何処へ行こうか未だに決まりません。
この時期のオススメ地などありましたら是非教えて頂けると嬉しいです。
今のところ女性2人での行動を考えています。

風情ある町並、自然、お料理、温泉、夜景 など好きです。

希望といたしましては、
1.出来る限り高速道路や有料道路を使わない下道で
  (あるていどの場所まで高速で行き、そこから下道も可…安くおさえたい)
2.できるだけ遠出
3.観光スポット 温泉 名物料理(店) など 一、二箇所は見たり行きたい

こんな感じなのですが、良いコースがあれば是非教えてください。

Aベストアンサー

京都も福井も日帰りできませんよ。片道6時間は相当なれた人が、ほとんど休憩を取らず、渋滞にも嵌らないでいけた場合です。
私は浜松(京都までの2/3)に親戚が居ますが、千葉から5時間は見ています。

千葉から行くなら、軽井沢あたりなどどうでしょう。
松戸を越えて三郷から外環に乗れば、片道千円で行ってこれます。渋滞がまったくなければ片道3時間ぐらいです。ただし、帰り道は渋滞しますので6時間ぐらいかかるでしょう(これはどの高速でも同じです。首都高を通らない分関越・外環はマシです)

軽井沢なら、アウトレット・軽井沢銀座・観光・温泉とそろっています。女性二人ならホテル音羽の森のランチをお勧めします。

Q千葉県松戸から2時間以内に行ける1泊温泉旅行

9月上旬に2歳の子供、母の3人で1泊の温泉旅行を考えています。
交通手段は、車かJRのどちらかです。
子供が小さいので2時間以内で行ける所を探しています。
車の場合、三郷か流山から高速に乗ります。
JRの場合、南流山駅か新松戸駅から乗ります。

わかる方いましたら教えて下さい!!
お願いします。

Aベストアンサー

茨城方面はいかがですか?

常磐道であれば全体の交通量が少ないので、東名や関越のような渋滞はありません。

大洗あたりですと水族館もありますし、海の幸が美味しいです。

海側でなければ袋田温泉郷&袋田の滝なども有名です。
ちょうど子供が2歳の時に訪れましたが、子供もジジババも苦もなく滝まで辿り着きましたよ。

高速を途中下車して牛久にある120m大仏を見学するというのも可能です。
時期によって異なるのですが、子供向けの催し物もあります。
また、牛久にはワイナリーがあり、バーベキューも楽しめます。

あとはオーソドックスですが、千葉県内の鴨川あたりはいかがでしょうか?
シーワールドや海中展望台や鯛ノ浦遊覧観光が有名です。
松戸方面からですと少し遠回りになるとは思いますが、マザー牧場や東京ドイツ村に寄り道する事もできると思います。

Q千葉県北西部から日帰り温泉

今月に千葉北西部から日帰りで温泉に行く予定です。ちなみに移動手段は車です。どこかどこか日帰りで行けるおすすめの温泉があったら教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

千葉県の北西部といったら野田市周辺でしょうか?

私は、茨城県古河市に住む者ですが、長年に亘り栃木県小山市の企業に定年退職するまで勤めてた関係で栃木県内の温泉地には殆んど出掛けてますけど、自宅から手軽に行けて様々な温泉の泉質(弱酸性泉から弱アルカリ泉まで泉質が多彩)が楽しめる「塩原温泉郷」は、お気に入りの1つです。
http://www.siobara.or.jp/
【塩原温泉について】

なお、古河市内を通ってる新4号バイパスを北上して那須塩原市の国道400号交差点まで2時間足らずですので、東北自動車道を使わなくても所要時間は大して変わらないですから、野田市辺りなら茨城県の境町に出て4号バイパスを北上すれば2時間程度で那須塩原市内の国道400号交差点辺りまで行けると思います。

しかし、国道400号は片側1車線ですし、塩原温泉郷に向かうには山道(上り坂)を走ることになりますので、那須塩原市内交差点から1時間程度は見たほうが良いので計3時間程度は走ると思いますが、日帰りの温泉ドライブコースには手頃な所要時間と走行距離だと思います。

ちなみに、昨年の暮れにも妻と一緒に塩原温泉を泊まり込みで楽しんで来ましたけど、夜間から雪が降り始めて朝方には数センチの積雪になってましたので、冬タイヤを履いて行ったほうが無難と思いますが、温泉街を通る国道400号に出てしまうと雪は全くないですから冬タイヤを履いてなければ夏タイヤでも塩原温泉辺りなら何とかなるでしょう。

こんにちは。

千葉県の北西部といったら野田市周辺でしょうか?

私は、茨城県古河市に住む者ですが、長年に亘り栃木県小山市の企業に定年退職するまで勤めてた関係で栃木県内の温泉地には殆んど出掛けてますけど、自宅から手軽に行けて様々な温泉の泉質(弱酸性泉から弱アルカリ泉まで泉質が多彩)が楽しめる「塩原温泉郷」は、お気に入りの1つです。
http://www.siobara.or.jp/
【塩原温泉について】

なお、古河市内を通ってる新4号バイパスを北上して那須塩原市の国道400号交差点まで2時間足...続きを読む

Q千葉市内から1時間以内で行ける観光地

成田とディズニー以外で千葉市から電車(バス)で一時間以内で行ける観光地をいくつか教えてくれたら嬉しいです。
鴨川シーワールドや銚子はあまりにも遠くて交通の便が悪くて同行者があまり乗り気ではないので行けないです。
すいませんが、よろしくお願いします。よければ列挙していただければありがたいです。

Aベストアンサー

君津の新日鉄工場。工場萌えな人々には聖地です。
http://engineerlive.jp/life/article/article38

小湊鉄道。聖地という程じゃないですが、乗り鉄な方々には「知る人ぞ知る」鉄道です。
http://www.kominato.co.jp/

成田のさくらの山公園。こちらも飛行機萌えな方々には有名です。
http://www.page.sannet.ne.jp/m_taku/narita_sakuranoyama1.htm

う~みゅ、千葉県って実は「その手の人々」向きな地域なのかも(苦笑)

Q千葉市から日帰りで行ける県内観光地

彼の誕生日がGW中なので、いつも悩みます。
どこに行っても混んでるし、宿泊は無理です。
千葉市在住なので、できれば車で日帰りできるとこありませんか?
どこいっても混むのは覚悟してます。
ちなみに今までは養老渓谷・鴨川シーワールド・ディズニーランドに行ったので、それ以外でどこかいいとこありませんか?

Aベストアンサー

横浜に行ってみれば?千葉からだったら湾岸使って60分~90分で着きますよ。国際仮装行列など行事があるので、面白いですよ。駐車場は神奈川県警のホームページで周辺の案内が出ています。その後は足を伸ばして横須賀で一泊すれば?京浜急行の汐入駅前には横須賀プリンスホテルがあるし、上の階に宿泊できれば隣接する米海軍基地も見渡せるかもしれないので、ちょっと違った雰囲気があるかも...。

Q東京から車で2~3時間 おすすめの場所

都心から車で2~3時間で行けるおすすめの観光地を教えて下さい。

9月上旬の平日に日帰りで行きたいと思ってます。
テーマパーク系よりは、自然を満喫出来るような場所が希望です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自然を満喫ですか、良いですね。
関越で水上・沼田方面は遠いでしょうか?
今年は、秋の気配も遅く、日中はとても暑いです。
時間があれば、水上でラフティングも出来ます。
http://www.bigwavegroup.com/canyoning/65.htm
宝台樹にもあるのですが、三峰のパラグライダーもあります。
http://www.g-v.jp/
どちらも、体験コースがあります。

谷川岳の一の倉沢では、
残雪もあり、沢も流れてとてもステキですよ。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_151035.html
途中のマチガ沢もステキです。

あと、水上の裏見の滝も良いです。
普段なら、滝の裏側の遊歩道に行けます。
(今は、通行止めみたいです。)
http://www.minakami-onsen.com/kankou/

沼田の吹割の滝も良いです。
http://www.towninf.co.jp/p/10/110022/

利根周辺には、立ち寄り温泉も多いです。
「白沢高原温泉望郷の湯」・「初穂の湯」・「しゃくなげの湯」・「花咲の湯」等あります。
旅館でも日帰り温泉を満喫できると思います。

吹割の滝の帰りに、R120沿いのお店でお食事はどうですか?
「とんかつトミタ」・「馬鹿旨ラーメン 」・「そばグルメ花咲」・「ゆき藤」(とんかつ)など、他にも色々あります。

連休などの場合は、関越も渋滞すると思いますが、
平日なら大丈夫だと思います。

自然を満喫ですか、良いですね。
関越で水上・沼田方面は遠いでしょうか?
今年は、秋の気配も遅く、日中はとても暑いです。
時間があれば、水上でラフティングも出来ます。
http://www.bigwavegroup.com/canyoning/65.htm
宝台樹にもあるのですが、三峰のパラグライダーもあります。
http://www.g-v.jp/
どちらも、体験コースがあります。

谷川岳の一の倉沢では、
残雪もあり、沢も流れてとてもステキですよ。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_151035.html
途中のマチガ沢もステキです。

あと、...続きを読む

Q電車には乗らないけど、駅構内で買い物がしたい

最近、駅構内にも沢山お店が出来ましたよね。
新宿駅や、池袋駅でJRには乗らないんだけど、JRの構内にあるお店で買い物がしたいなぁといつも思います。
こういうときはどうしたらいいのでしょうか?

以前スイカで入場して買い物後、改札を出ようと思ったら出られず駅員さんのお世話になり、しかもお金は返せませんと言われました。
でも、入場券も売ってないし・・・。
かといってスイカで入って、出るときにいちいち駅員さんの仕事を増やすのも嫌です。
お金はかかってもいいのですが、忙しそうな駅員さんの仕事を増やしたくないのです。

こういう場合はどうするのが正しいのでしょうか?
以前、人に聞いたら「駅員に買い物がしたいといえば、ノーチェックで入れるよ」と言われたのですが、出るときに不正乗車と間違われたらと思うと怖くて出来ません。
証拠もないですし・・・。
しかも、私が買い物をしている間に入れてくれた駅員さんと、別の駅員さんが入れ替わったらどうなるんだろうとか、色々考えてしまいます。

スイカで入らず、一番安い切符で入っても、出るときは有人改札出ないと出られませんし・・・。

今日、どうしても買い物に行きたいので、どなたかお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

最近、駅構内にも沢山お店が出来ましたよね。
新宿駅や、池袋駅でJRには乗らないんだけど、JRの構内にあるお店で買い物がしたいなぁといつも思います。
こういうときはどうしたらいいのでしょうか?

以前スイカで入場して買い物後、改札を出ようと思ったら出られず駅員さんのお世話になり、しかもお金は返せませんと言われました。
でも、入場券も売ってないし・・・。
かといってスイカで入って、出るときにいちいち駅員さんの仕事を増やすのも嫌です。
お金はかかってもいいのですが、忙しそうな駅...続きを読む

Aベストアンサー

ご利用時の注意:http://www.jreast.co.jp/suica/use/attention/index.html
「入場券としてはご利用になれません。 」と書かれていますので、エキナカだけの利用はできません。
http://image.blog.livedoor.jp/ticket4_ta/imgs/d/5/d59a42b4.jpg
自動券売機で「入場券(120円)」をお買い求めになって、切符に印字されている発売時刻から2時間以内に入・出場を済ませてください。
http://image.blog.livedoor.jp/ticket4_ta/imgs/a/2/a20b4fd5.jpg
これで、一般の自動改札口に購入した入場券を入れて通りましょう。

Q東京駅から東京メトロ丸ノ内線までの行き方

今度、用事でメトロ丸ノ内線に乗って本郷三丁目まで行かなくてはいけないのですが、その件で教えて頂きたいことがあります。


まず、地元から東海道線新幹線で、東京駅まで来ます。
その後、メトロ丸ノ内線東京駅に乗り換えたいのですが、

(1)新幹線改札からメトロ丸ノ内線東京駅までは、どのようにして行ったらいいでしょうか。

(2)新幹線改札からメトロ丸ノ内線東京駅までは、どのくらい距離がありますか。


初めて乗るので、地図を見てもいまいちわからず、困っています。
どなたか、よろしければ教えて頂けるととても助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、東海道新幹線で東京駅まで来て、
「新幹線の改札を出る」という考え方だと上手くいかないと思います。
東京駅はホームが南北方向に伸びていて、西側出口が丸ノ内口、東側出口が八重洲口です。地下鉄丸ノ内線はその名の通り、駅の西側です。
またJR線路は在来線が西側、新幹線が東側なので、東海道新幹線に乗ってきて単に「新幹線の出口」という探し方をすると、東側・八重洲口に出てしまいます。これでは逆です。

東海道新幹線で東京駅に着いたら、在来線との乗り換えのつもりで進んでください。進行方向左側です。
東海道新幹線とJR東日本・在来線との中間改札を通り、丸ノ内側へ進みます。
北通路・中央通路・南通路とあって、それぞれ丸ノ内北口・丸ノ内中央口・丸ノ内南口へと通じます。そのどれかの改札で外へ出てください。
そうしたら、赤○印を目印に、丸ノ内線東京駅へどうぞ。
メトロ東京駅
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/tokyo/index.html

くれぐれも東側(八重洲口)を出ないように。西側(丸の内口)を出さえすれば、迷うほどのことはありません。

まず、東海道新幹線で東京駅まで来て、
「新幹線の改札を出る」という考え方だと上手くいかないと思います。
東京駅はホームが南北方向に伸びていて、西側出口が丸ノ内口、東側出口が八重洲口です。地下鉄丸ノ内線はその名の通り、駅の西側です。
またJR線路は在来線が西側、新幹線が東側なので、東海道新幹線に乗ってきて単に「新幹線の出口」という探し方をすると、東側・八重洲口に出てしまいます。これでは逆です。

東海道新幹線で東京駅に着いたら、在来線との乗り換えのつもりで進んでください。進行...続きを読む

Q東京都内から日帰りで行く場所でどこかお奨めの場所ありますか?

東京都内から日帰りで行く場所でどこかお奨めの場所ありますか?

昨日
母親が急に電話を掛けてきて
今月の23日に、久々に私と日帰りのお出かけをしようと言ってきました。
しかも
出来れば、関東以外の地域が良いとの事です。
しかし、私自身これといって思い当たる場所がありません。
そこで
東京都内(新宿駅基点)から日帰りで行く場所でどこかお奨めの場所ありますか?
移動方法は
飛行機、新幹線、電車等どれでもいいですが
自家用車には乗りません
出発時間は朝早く、到着時間は夜遅くでも構いません。

Aベストアンサー

新宿から行きやすいところ。

■ 小田急のロマンスカーで箱根。
温泉でも、ハイキングでも。

■ 特急列車で小淵沢。
八ヶ岳のアウトレットは、小淵沢からシャトルバスがあります。
http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php
イタリアの建築家によるリゾナーレでお茶。
http://www.risonare.com/
リゾナーレでイタリア料理のランチ。
清泉寮でランチ。
わざわざ東京から食べに行く人もいる、翁でおそば。
私は八ヶ岳アウトレット内の手打ちそばで十分おいしいけど。
http://www1a.biglobe.ne.jp/okina/

■ 山に登る方でしょうか。
会津の磐梯山に登ると、すでに紅葉しています。
比較的楽に登れます。
独立峰なので、360度の展望です。


■ JR主催のハイキングイベント、「駅からハイキング」に参加してみる。
https://www.jreast.co.jp/hiking/evsearch.aspx


上田に、松茸を食べに行く。
http://www.nikoen.jp/koutu_fl.html


■ 小布施に観光。
葛飾北斎が晩年を過ごした街なので、北斎館。
http://www.hokusai-kan.com/
有名な栗菓子の老舗がいくつかあります。
小布施堂には、前日までに要予約の特別な落雁があります。
「くりは奈」です。
栗金つばもいいですね。
http://www.obusedo.com/kurigashi/index.html
お茶のおけいこ等されている方には、ぴったりのお土産です。

外国人女性が取締役になったことで有名な老舗酒造会社の枡一。
http://www.masuichi.com/sarah/index.htm
その女性がプロデュースしたことで話題の酒蔵レストラン蔵部。
お酒を召し上がらなくても、釜で炊くご飯がおいしいです。
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0006711662/M0020000849

その他にも、秋の小布施は、女性の心に響く、しっとりしたものがあります。


・・・などは、いかがでしょうか。

新宿から行きやすいところ。

■ 小田急のロマンスカーで箱根。
温泉でも、ハイキングでも。

■ 特急列車で小淵沢。
八ヶ岳のアウトレットは、小淵沢からシャトルバスがあります。
http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php
イタリアの建築家によるリゾナーレでお茶。
http://www.risonare.com/
リゾナーレでイタリア料理のランチ。
清泉寮でランチ。
わざわざ東京から食べに行く人もいる、翁でおそば。
私は八ヶ岳アウトレット内の手打ちそばで十分おいしいけど。
http://www1a.biglobe.ne.jp/okina/

■ ...続きを読む


人気Q&Aランキング