電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正月にウィーンとザルツブルクに行きます。
ここはぜひ行った方がいいよ!
これはうまいよ!
ってな場所はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

シェーンブルン宮殿、良いですね。


世界遺産にも登録されてるだけあって圧巻です。
シュテファン寺院やヴォティフ教会も外見が美しく、一見の価値はあると思います。
時間があるなら、市電もお勧めです。
一日フリーパスなどいろいろなチケットがありますから、山の手線のようにグルグル乗って景色を見るだけでも楽しいですよ。

本当はホイリゲもお勧めですが、添乗員さんなど、知っている人に付いていくのでないと、戸惑うかもしれませんね。
寒い外で飲むホットワインは格別です。
(好き嫌いが分かれるかもしれません。。)

ザルツブルグもゲテライト通りなどオシャレです。
サウンド・オブ・ミュージックの舞台にもなったミラベル宮殿などは、行ったあとに家に帰ってから映画を見て、
旅行に行った感動を再確認できる楽しみが広がると思います。

ザルツブルグ城から、段々暮れていく町並みを見下ろすのも幻想的でお勧めです。
私から見ると、ウィーンもザルツブルグも、街中すべてが絵になり楽しめます。

楽しいご旅行になると良いですね♪

この回答への補足

特にご飯について質問する別スれを立てました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3562327.html
その方がポイントも多く出せますので。よろしくお願いします。

補足日時:2007/12/01 16:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり素敵な建築物が多くて楽しみです。
ホイリゲにも興味はあるんですが、
ちょっと勇気がいりますね 笑

市電は観光にも有効でしょうか。
どこに行っても、地下鉄は必ず乗って移動しているので今回も
公共交通にはチャレンジしようと思います。

お礼日時:2007/12/01 15:59

>市電は観光にも有効でしょうか。


>どこに行っても、地下鉄は必ず乗って移動しているので今回も公共交通にはチャレンジしようと思います。

それでしたら、慣れていて大丈夫ですね。
是非お勧めです。
(低音での行き先案内の声は特徴的で、未だに時々家族でマネをしたりしています。)

ウィーンの地下鉄と市電とバスはチケットが共通です。
ここで皆さんがお勧めしていたウィーン市内の観光地は、地下鉄や市電で十分行けると思いますよ。
私は少し郊外のウィーンの森まで、そのフリーチケットを使い、バスで行った記憶が。。

各観光案内所やホテルのロビーに路線図があるはずですから、ぜひGETして大いに有効利用してください♪

参考URL:http://wikitravel.org/ja/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすいません。
ウィーンは手ごろな範囲に観光地が集まっているようですね。

市電の行き先案内。。。楽しみです。

お礼日時:2007/12/11 20:38

ウィーンの見所はシェーンブルン宮殿です。


後は、大聖堂とホテルザッハのカフェかカフェデメルでザッハトルテを食べ、時間に余裕がございましたら、町の中にモーツアルトの格好をした人が居ますから、彼らからチケットを買い、コンサートもよろしいかと...。
また、クリムトの絵を鑑賞するのもおすすめです。
フンデルトヴァッサーのアパートも面白いですよ。

カフェ・デメルHP
http://www.demel.at/frames/index_kontakt.htm
ヴィーン・モーツアルト・オーケストラHP
http://www.mozart.co.at/index_jp.htm
クリムトについて
http://www.wien.info/article.asp?IDArticle=11802
フンデルトヴァッサーハウスHP.
http://www.hundertwasserhaus.at/1st.html
住所:
Hundertwasserhaus
Kegelgasse / Löwengasse
1035 Wien

ザルツブルクの見所は
ゲトライデガセという旧市街のメインストリートです。
そこの中央にはモーツアルトの生家があります。

また、「サウンド・オブ・ミュージック」のファンでしたら、中央駅方面から、ミラベルガルテンを抜け、モーツアルト・シュティークという橋を渡り、右に曲がるとレジデンスプラッツにでます。そこには大聖堂があり、大聖堂裏にKapitelplatzという広場があります。そこから、城(要塞)まで、ケーブルカーで登れます。http://www.lemonpage.de/reiseberichte/salzburg-f …
城から下りてくると、St. Peter教会が左にあり、ここには教会と同じ名前の古い老舗レストランがあります。
ここのザルツブルガーノッカルンはザルツブルクで一番美味しいです。
http://4travel.jp/traveler/inakiro/album/10074555/
St. PeterからHofstallgasse を抜けるとカラヤンプラッツに出ます。そこには馬洗い場があり、その先を少し行き右にゲトライデガセに行き着きます。ゲトライデガセは建物の間に中庭や裏の道に抜ける道が沢山あり、また、1月6日まで、クリスマスのイルミネーションが飾られとても美しい商店街です。

ザルツブルクはアルプスの麓でウィーンよりずっと寒いです。特に今年は寒いです。防寒の準備をお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シェーンブルン宮殿はやはり外せないですねぇ。。
クリムトも絶対見ようと思ってました。ありがとうございます。
ザルツブルクはちょっと情報が少ないのでとても助かります!

お礼日時:2007/12/01 15:55

私もウイーンにしか行ったことがありませんので、ウイーンのみで失礼します。



建築巡りは如何でしょうか。
ヨーロッパで建築巡りが面白い街としてはバルセローナを思い浮かべる方が多いと思いますが、
負けず劣らずウイーンの建築も面白い意匠の作品が多いです。

街歩きにはちょっと寒いでしょうから、暖かい格好でお出かけ下さい。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/4314390901/link8. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なリンクを教えていただきありがとうございました。
とても参考になります。

お礼日時:2007/12/01 15:53

私はウイーンしか行ったことがないのでウイーンだけ。


(ザルツブルクはミュンヘンへ移動する途中に途中下車して観光する予定でしたが、ミュンヘンのビールの誘惑に負けて途中下車しませんでした)

お好みがわからないので何ともいえないのですが、シェーンブルン宮殿は一見の価値ありです。
ヨーロッパの皇帝家がどんな生活をしていたのかよくわかります。

甘いものがお好きなら、ザッハートルテをどうぞ。
本家は「ザッハー」と「デーメル」の2軒がありますが、味はデーメルが上、店の雰囲気はザッハーが上、というのが私が2軒はしごしてみての感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
建築物 美術品には興味があります。
おいしいものにも。
楽しみです。

お礼日時:2007/12/01 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!