アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

壊れているアイワ14型テレビデオを捨てたいのですが、
指定の処理料金2835円の他に手数料がかかることがわかり、
困っています。
市内の電気屋さんにかけてみたところ、取りに来てもらう場合、
全部で7000円以上かかるといわれました。
民間のコールセンターにかけたところ、取りに来てもらう場合、
全部で4000円以上かかるといわれました。

よく、古紙回収のようなトラックで、「テレビ、パソコン・・・」
などとスピーカーで流れてくる業者さんがいますが、
以前に2000円くらいでテレビを持って行ってくれたことがありました。
今住んでいる区では、みたことないのですが、
どなたか安くテレビを捨てる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授下さい。できれば指定の料金(2835円)に近ければうれしいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

14型なら車に積んで直接電気店に持ち込めば少しは安くなるのではないでしょうか。


私は14型のテレビを直接電気屋に持って行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何軒か電気屋さんに問い合わせしてみます。

お礼日時:2007/11/29 14:19

札幌市民です



ホーマックなら、軽トラック無料貸し出しやってますよ
移動は10km圏内という条件付きだけど。

ホーマックで何か大きいもの買って、そのついでに軽トラックで
そのテレビを近くの電器屋まで運んでいったら?

相手に来てもらおうとしているのが、料金が高くなる原因だと思うけど。
安くあげたいなら、自分で汗かいて動かなきゃ。

この回答への補足

車はあるので自分で持ち込むことも可能ですが、
持ち込む場合でも、電気屋さんは5000円以上、
コールセンターの方でも4000円弱かかると言われました。

補足日時:2007/11/29 14:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/29 14:15

札幌にもこういう業者があるかも知れませんので、


 引き取り 無料 札幌 テレビ
みたいなキーワードで探してみて下さい。
http://www.ohata.org/tv_delivery.html

宅急便の送料だけの負担なので、指定処理料金よりも安くなるはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速検索してみました。
今のところ札幌の業者は見つけられませんでしたが、
一番近いところで探してみます。
この方法が一番安く処理ができそうで嬉しいです。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 23:57

ネットオークションで「故障・ジャンク品」として1円即決送料負担でお売りなさい。

    • good
    • 0

私も#4さんじゃないけど、ジャンク品扱いでヤフオクに出したほうがいいです。

実際にしてます。

2年前にビデオデッキ(S-VHS)が壊れた時は1,000円で売れましたし、
昨年は2002年夏モデルのNECノートPC(XP搭載・officeあり)が突然
電源が落ちたり、うまく立ち上がらなくなったりして使い物にならず買い換えた時には
32,000円で売れました。

14型のテレビデオなら、どこが壊れているかわかりませんが、ビデオ部分の故障で
映像が写るならモニターとしての需要があるかもしれないので売れると思います。
    • good
    • 0

こんな輸出業者もあります。


http://www.ohata.org/tv_delivery.html

掛かるのは送料のみ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!