電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 よく「フリークス」って言葉を耳にするのですが、どういう人に使う言葉なんですか?この言葉って差別用語なんですか?たとえば芸能人・有名人などに例えるとどんな人に使う言葉なんでしょうか?

A 回答 (4件)

「フリークス」という映画があるので、


ずばりそれをごらんになればわかるかもしれません。
ほかに、派生した別の意味はともあれ、もともとの意味は
芸能人、有名人に使う言葉ではないとおもいます。
かなり差別用語といえますね。でもたぶん
よく耳にされるのは、かなりの中毒といえるほどのマニアックな
という意味のほうだと思います。それも、どちらかというと
ほかの方がかいていらっしゃるように、
フリークスではなくフリークですが...
たとえばなにかを収集している、とか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA% …
上記、映画の紹介です。
    • good
    • 0

ちなみにフリークスで検索すると、ちょっと驚く内容のビデオとか出てきますので、それを元に理解されてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

純粋な「Freaks」という単語はあまり使わない方がよいです。


直訳では奇人・中毒者、俗には奇形の事を指す事があります。
    • good
    • 0

「フリーク」が「熱狂者」という意味だから、その複数形になるのではないでしょうか?



「熱狂的なファンたち」みたいな意味になるかと。
フリークという言葉自体に「マニアっぽい」イメージが含まれる可能性があるので、差別的に感じる方も居るかもしれませんね。

(全然違うスラング的な言い回しのはなしだったらごめんなさい(^^;))
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!