プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月上旬に西明石駅付近のホテルに泊まります。
(駅から徒歩5分以内です)
西明石駅は初めてで、どんなところなのかが全く分かりません。
そこで質問なのですが、
 (1)飲み屋さんは多く有るのでしょうか?
 (2)コンビニは多く有るのでしょうか?
分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

No2です


治安が悪いのは震災後
長田住民の一部ガラの悪い人たちが非難生活をされていて
その名残りみたいな感じですかね
お店じたいはボラれるような店は探す方がムズかしいですw
風俗があるわけでもなく・・・
ただ明石・西明石の飲み屋が流行る条件として
漁師と極道が金を落とすと言うのがパターンです。
しかし西明石にはそっち系は明石の桜町にくらべ
格段に少ないので安心かと思います。
キャッスルプラザホテル前の路地を西に進んだ
2階にシェイキンヒップってバーがあります
ここは知り合いですけどw 安心です
ロカビリーバーなので見た感じウッ! Σ(б-б;)゛と思うかもですがw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。

お店は全然問題ないようですね。
私の意見が極端で、お手数をおかけしましてごめんなさい。

お礼日時:2007/12/11 15:11

こんにちは。


No.3の者です。

>やはりちょっとその他の地域(神戸の方)に比べ
治安は悪いのでしょうか?

そんな事はありませんよ^_^;
他の地域の方が(神戸も含めて)逆に治安は悪い方かも^^;
それ程心配する事はありませんよ。
ただ、どこへ行っても「タチの悪い連中」はいますからね(~_~;)
「西明石」界隈も同じというだけの事です。
以下のサイトを参考にして下さい。
http://www.towninfo.jp/modules/mylinks/viewcat.p …
http://www.sr2.jp/chiiki.cgi?local=28203
http://www.hotpepper.jp/A_11100/smd0_svcSA24_mac …
http://www.akashi-town.com/
http://www.yokoso-akashi.jp/spot-sea.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答いただきましてありがとうございます。
URL参考にさせていただきます。
治安も問題無いようで安心いたしました。

お礼日時:2007/12/11 15:08

こんばんは。


西明石駅の北側に国道二号線が走っています。その国道よりも北側の飲食店・飲み屋さんなら、たぶん大丈夫です。
但し、横道に外れたような場所にある店(バー・クラブ風)は避けた方が無難ですね^^;
コンビニは、ホテルの更に北側(たぶん)にセブンイレブンがあります。
でも、西明石駅界隈では、あまり感じの良い店は期待しない方がいいですよ^_^;
ホテルの地下にも何軒か店があったと思います。

明石駅界隈の方が、店の数は多いかな?

まぁ、どちらにせよ、何もない所です(~_~;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。

バー&クラブ風は避けて、
問題なさそうなお店を選んで入ります。

やはりちょっとその他の地域(神戸の方)に比べ
治安は悪いのでしょうか?
気を付けます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 11:59

どんなものをお求めなんでしょうかね?


西明石北側には一杯お店があります。
居酒屋からレストランからラーメン屋から飲み屋からコンビニまで
なんでもあります
最近は知りませんが駅の南側は治安が良くない時期もありました。
栄えてるのは北側だけです

この回答への補足

男二人なので、出来ればチェーン店を避けて
つまみが和食系で美味しければ言うこと無しですが、
そこまで贅沢は言わないので、
男二人が入れるチェーン店じゃない居酒屋さんを探しています。
心当たりが有りましたらお願いいたします。

補足日時:2007/11/30 09:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店は北側に有るのですね。
いろいろ有るみたいで安心いたしました。

南側、気を付けます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 09:10

ルミナスかキャッスルかな。


周辺には山陽線の駅東側あたりに4か所くらいコンビニがあります。
グーグル地図で西明石を検索すればでてきます。飲み屋もそれなりにあります。
http://www.hotpepper.jp/A_11100/smd1_stc2205080_ …

でも、ここは時間があれば、明石駅前まで足を伸ばしてみて欲しいかな。
http://www.uonotana.or.jp/map.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問がまずかったみたいでごめんなさい。
ホテルは既に決まっております。

コンビニ情報ありがとうございます。
特に問題なさそうで安心しました。

飲み屋さんは西明石にもあるんですね。
時間は不確定なため何とも言えませんが、
時間が有るようでしたら明石駅まで行ってみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!