電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません。よろしくお願いします。
いよいよ明日から、12月になりますが、明日から、BS 222チャンネル
が開始するそうなので、DIGAに予約しました。お友達から、DVD-Rに録画することを頼まれました。しかし、BSデジタルの録画がCPRM対応のDVD-Rなのに、
録画できませんでした。変わりに、DVD-RAMに、録画してみました。
これを、DVD-Rにコピーしてと言うことなんですけども、
パソコンじゃないとコピーできないじゃないかと思いました。
DVDスーパーマルチなので、できるんですが、そしたら、
CPRM対応のDVD-Rでも、再生できるようになりますか?
それが、再生できないと.......と心配です。
どなたか、詳しい方、よろしくお願いします。
それから、DVD&ハードディスクレコーダー
DIGA DMR-EX150です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一端可換メディアへムーブしたデータはもうムーブもダビングもできません。

PCで単純にコピーしたとしてもメディアとデータで整合性がとれないので再生できません。

DVD-RにムーブするにはHDDへ録画し、その後にムーブすることになります。

この回答への補足

やりましたが、「ダビングリストへ録画できません」と表示されてしまいます。

• 0

その番組がコピーワンスなら仮にコピーしても再生できないと思います。

コピーワンスは一回だけコピーできますが、再生できるのは同じ環境だけです。プレーヤーが変われば再生できないと思いますよ。
    • 0