ショボ短歌会

パソコンによるTV録画とBLディスクへの焼き付けについて

Sony Vaio:VPCL225FJBI(windows7, gigapocket vet.4.2.0.07040)
を使っています。

サッカー特に欧州サッカーが好きで、ビデオを5-6TB撮りためていますが、BluelayDiskへの焼き付けが、上手くいかず、苦労しています。インターネットを見ると、何度も失敗しながら、やっている方と居られるようです。
大量の録画を長期保管しておきたいという同様のニーズを持っている方で、いい方法を、ご存知の方教えていただければ、助かります。ユーチューブ等の、インタネット動画のダウンロードが、違法に、なって以来、大手メーカーは、BL録画、DVD録画に、力を入れて居ないようで、いい機種の開発も行って居ない気がします。
困っているので、いいアイデアを、教えていただければ幸甚です。

A 回答 (1件)

地デジは、録画したPCでDVDにコピー9回と1回の移動です。

コピーされたDVDは他のPCでコピーができません。
TV録画データーそのものは、他のPCやTVにコピーしても視聴はできません。
*地デジTV録画をディスクに焼くには、CPRM対応のディスクを使用します。
私のPCはBD/DVDですが100%失敗しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。100%失敗とはめちゃくちゃですね。メーカーはまともなものを売ろうとしていないのですね。