アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ会社に付き合って二ヶ月の彼女がいます。 今月は彼女が引越しで忙しくて一回もデートしてません。 今までは毎日一回は顔を合わせていましたが、先週僕が年末まで支店勤務になり本店に行く時(3日に一回くらい)簡単な言葉を交わす程度です。 昨日はお互い休みで、彼女は用事が有って片付き次第時間があれば会う約束だったのですが、「今日は無理」ってメールがありました。「少しでも会いたい」って返事したら、そういうのが重く感じると言われました。
今のままでは会う約束はおろかメールもしにくい状況です。
別れたくはないので、今後どのように彼女に接して行けば良いかアドバイスお願いします。
ちなみに彼女は典型的なB型です

A 回答 (5件)

20代後半女です。


私はB型ではないですけど、自分が忙しくて精一杯の時にデートは難しいですし、
断ったのに「少しだけでも」って言われると「だから忙しいんだってば!」と言ってしまいそうです。
実際、私は昔付き合っていた人との間にそういうことがあって、
「私だって会いたいけど、今は無理。私の状況もわかってよ」と思いましたね。
ですから、推測になってしまいますが、彼女もそういう状況だったのかもしれません。

これ以上重く感じられたらマズイと思うので、少しの間ほっとくのはどうですか?
会社で数日に1回は会うみたいなので、その時に軽く会話するようにしてメールは送らないとか。
    • good
    • 0

B型の方だからって解釈されてたら他の血液型の人はそんな返事はしないと思われますよ。



私はA型ですが、B型っぽいので彼女の感覚はわかります。

相手を嫌いとか避けてるとかって意味じゃなく、ゆっくりする時間を考えたら「今日は無理かな?」って言っておく事が相手にも伝わるかな・って思いますから。

>「少しでも会いたい」

言い方かな?
単刀直入もいいですが「忙しいとは思うけど、少しでも会いたかったんだ」とか補足的に書くのも相手の受け止めは変わりますよ。
    • good
    • 0

典型的なB型だったらシツコクしないほうが良いんじゃないですか?


かといって連絡しなければこのまま終わりってことに。
血液型占いは信じていませんがわかり易い表現ですね。
ある程度の距離は保ちたいが放って置かれるのはイヤ。

今忙しいって知っているのに無理して時間を作れっていうメールをするなんて理解出来ない!
今は時間があるのに連絡がないってどういうこと?

大変ですよ。
    • good
    • 0

「典型的なB型」の定義が一致していればいいのですが、勝手気まま、みたいな解釈で良いでしょうか。


彼女は甘く馴れ合う彼氏より、人生の共犯者みたいな方が好みかもしれないです。
「彼女」という意識は捨て、あなたも好き放題やって、気が向いたら構ってやる、くらいで丁度いいんじゃないでしょうか。
でもそれだと、いわゆる「恋人同士」みたいな雰囲気にはならないので、甘いムードを楽しみたいなら、残念ながら相性が悪かったと諦めるしかないと思います。
    • good
    • 0

20代後半女です。

押して押してダメなら引くタイミングも考えてみたほうがいいと思います。
とは言っても、「重く感じる」というのは付き合って2ヶ月で言う言葉ではないような気がしますが(私なら嬉しいので)、
彼女が「好き好き言われると引くタイプ」の女性だったら、これからはさらっとした付き合いのほうがいいと思います。
自分の気持ちをぶつけても、彼女は引いてしまうだけかもしれません。
まだ付き合って2ヶ月ということなので、まずは彼女がどんな女性なのかしっかり見極める必要がありそうですね。
ドシンと構えてていいと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!