プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英文をワープロで作成してます。
一部イタリック文字にしたいのですが、どの操作をしたらいいのか
わかりません。 
手書き以外にないのでしょうか?

A 回答 (4件)

ワープロソフトは何ですか? WORD? 一太郎? ワープロ専用機?


それが分からないと回答のしようがありません

もしWORDならイタリックにしたい文字列を選択して「編集」ツールバーの「I」アイコンをクリックすればイタリック文字にできます。
    • good
    • 0

「一部イタリック文字にしたい」部分を、マウスなどで選択してから、書式設定をすれば出来ると思いますけど。

マイクロソフトのワードでは、部分選択してから、(メニューにボタンが在れば)イタリック文字ボタンを押す。
    • good
    • 2

「ワープロ」ソフトが MS Word 2002 の場合ですが、


「イタリック文字にしたい」部分をマウスで選択して、ツールバーの“I”(Italicの意味)アイコンをクリックすると、当該部分が[斜体」になります。
“本来のイタリック体”([参考URL]参照)に近い文字にするには、次のようなフォントに変更した方がよろしいかと。
Book Antiqua
Bookman Old Style
Garamond
Georgia
Monotype Corsiva
Palatino Linotype
Times New Roman

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF% …
    • good
    • 3

欧文フォントを使って斜体にすればイタリックになります。



MS P明朝のような和文フォントのまま半角英字で打ったものは、斜体にしても「オブリーク」になるだけです。
http://ohkadesign.cool.ne.jp/wabunfont/study/bas …
■スラント(斜体)の種類 の項を御覧下さい。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!