プロが教えるわが家の防犯対策術!

jwcadで描いた図面をVectorで開くことはできますか?

開けたとしたらその図面をVectorで編集(線の太さを変えたりなど)はできるのでしょうか?

Vectorのバージョンは11.0です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者様のPCは、Win?Mac?


Winだとして回答してみますね
>jwcadで描いた図面をVectorで開くことはできますか?
そのままjwwは、Vectorでは取り込めません。
ANo.1様の言われる様に、DXFに変換して取り込む方法も有りますね。
問題は、JWWでjww→dxfに変換したデータだと、少し化けますね。
Vector11.0は、jwcは取り込みできませでしょうか?
Vector10は、jwcを取り込めますので、わたしは、この方法です。
JWWでjww→jwcに変換、Vector10で取り込みます。
Vector11.0でjwcが取り込めない様でしたら、
JacConvertやJWXなどのConverterでVectorに適したdxfに
変換してから取り込むのが良いと思いますね。
VectorはAutoCADからのdxfやdwgは、かなり良い状態で
取り込めますので、お勧めは、
JacConvertでdxfやdwgに変換してから
取り込むのが良いと思います。
下記URL参照
http://homepage3.nifty.com/jacconvert/
http://jwx.hp.infoseek.co.jp/index.html

>開けたとしたらその図面をVectorで編集
(線の太さを変えたりなど)はできるのでしょうか?

取り込みましたら後は普通に編集できますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!!
使っているPCはWINです。説明不足ですみません。
11.0でもjwcを取り込めるので、さっそくやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 22:20

DXFに変換すれば開けるのでは?


http://ja.wikipedia.org/wiki/DXF
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
DXFに変換で開くことができました。助かりました。

お礼日時:2007/12/04 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています