アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のような部分文字列を,std::vector<std::string> vec にどんどん代入するプログラムを書いてください。つまり,vec[0] は "s" で,vec[1] は "sa" になってほしいです。
なお,どんな文字列でもうまくいくようにしてください。

このプログラム誰か教えていただけませんか。

「このプログラミング誰か教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます。
    この問題の出力結果はどうなったら正解なのでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/23 16:08

A 回答 (2件)

#include <string>


#include <vector>
#include <iostream>

int main() {
 int i = 0;
 std::string str = "saikocar";
 std::vector<std::string> vec(str.length());
 for (auto&& v : vec) {
  i++;
  v = str.substr(0, i);
  std::cout << v << std::endl;
 }
}
この回答への補足あり
    • good
    • 0

> この問題の出力結果はどうなったら正解なのでしょうか。



さぁ?
特に問題に何も書いてないトコみると何でもイイんじゃない?

あと、C言語系の問題は一般には紛らわしいんだけど、プログラミングって実は出力はどーでもいいの。好きなようにすればいい(好きに調整する為の練習は必要だけど)。
この問題、本来やりたい事は

「string型の要素を持つvector型の変数vecに条件に見合った文字列を代入しなさい。」

じゃない?そっちが目的なのに出力が・・・ってのは全然関係ない話なのね。
なのに、写真見ると「期待される出力」と、もう出題者側が「混乱」してるような事を書いてる。
ハッキリ言えば、出題者側が何を問題にしたかったんだか、サッパリ忘れてるような記述してんだよなぁ。
バカなの?(苦笑)

いずれにせよ、#1で書いた回答で出力は写真のようになってるでしょ。
「このプログラミング誰か教えてください。」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!