アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内容はうろ覚えなのですが、
ある人が果物か何かの種を飲み込んでしまい、頭から木が生えてくる話です。
あんまり重いので木を抜くと、抜けた後が池になっていろんな生き物が住み着いたりして、楽しいお話だったと思います。
子供に読んでやりたいのですが、題名が思い出せません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 そのものずばり「あたま山」」(ポプラ社)文・舟崎克彦だと思います。


 元ネタは落語です。

参考URL:http://esaki-ochi.hp.infoseek.co.jp/rakugo/01-a/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうです、このお話です!
早速明日探して読んであげたいと思います。

お礼日時:2007/12/02 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!