アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に同じような質問をしたのですが、回答が少なかったので少し内容を変えてお聞きします
タイトルにあるとおりこの曲はいいよ!と思えるここ3年間ぐらいのアニソンあったら教えてください
ノリのいい曲、泣ける曲、元気の出る曲などなどどんな曲でもいいので
できれば女性が歌っているのがいいのですが、男性でもかまいませんので ただし、エロいアニメの曲はNGです(男子中学生なのですがエロ系のものは友達がうるさいので)
ちなみにぼくは もってけ!セーラー服
        真っ赤な誓い
        創聖のアクエリオン
        冒険でしょでしょ
        ハレ晴れユカイ
        緋色の空
        God knows...
        Lost my music
        メリッサ   などなど書いてるときりがないのでこのへんでやめますがこういった曲が好きです

A 回答 (21件中1~10件)

ノリのいい曲、泣ける曲、元気の出る曲でこれはいい!と思うのはそれぞれこんなところでしょうか。


エロいアニメを選んでいるつもりはありませんが、判定が個人的にも微妙なものがあるので細かい判断はそちらにお任せします。
ノリのいい曲
 魔法少女リリカルなのはStrikerS OP 『SECRET AMBITION』
 うたわれるもの OP 『夢想歌』
 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ OP 『United Force』
 スクールランブル2学期 OP 『せんちめんたる じぇねれーしょん』
 コードギアス 反逆のルルーシュ OP 『COLORS』(男性が歌ってます)
 .hack//Roots OP 『Silly-Go-Round』
泣ける曲
 神曲奏界ポリフォニカ ED 『コンコルディア』
 機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER テーマ曲 『STARGAZER ~星の扉』
元気の出る曲
 ひとひら ED 『スマイル』
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
『せんちめんたる じぇねれーしょん』『COLORS』はもう持っているんですよね スクールランブル自体が好きなので曲は全部持っているしギアスの曲は友達の勧めで
でも他の曲は聴いたことがないものばかりなので聞いてみようと思います!
ガンダムはプラモデルには物づくりが好きなので興味があったのですが、アニメや漫画には興味が全然なく曲もあまり聞いたことがないのでちょうどいい機会だと思い聴いてみることにします!
エロ系の判断は「涼宮ハルヒの憂鬱」「スクールランブル」「ネギま」のような下着が見えたりする程度なら大丈夫なので

お礼日時:2007/12/03 17:35

●明るい&カッコイイ系


・MeLL「Virgin's high! 」(スカイガールズop)
・〃「Red fraction」(BLACK LAGOON op)
・UVERworld 「endscape」(地球へ… op)
・abingdon boys school 「HOWLING」(DARKER THAN BLACK -黒の契約者- op)
●切ない・泣ける系
・Lia「鳥の詩」(Air op)
・能登麻実子「あいぞめ」(地獄少女 二籠 ed)
・佐藤ひろ美「サヨナラ」(ムシウタ ed)
●ミックス系?
・広橋涼、豊口めぐみ、小島幸子、桑島法子、佐藤利奈「BAMBOO BEAT」(バンブーブレードop)
・L'Arc〜en〜Ciel「DAYBREAK'S BELL」(機動戦士ガンダム00 op)

----------------------------------------------------------------
個人的に、今放送している「バンブーブレード」のopをオススメします!歌だけじゃなくてアニメも良いので^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
書いてくださった曲は持っているものが多かったのですが
持っていない曲もあったので良かったです!
(雑な回答ですいません;;時間がなかったもので;)

お礼日時:2008/01/03 12:52

ハヤテのごとく、七転八起☆至上主義、(ハヤテのごとくより)


JOINT(灼眼のシャナより)
まっがーれ↓スペクタクル、倦怠ライフリターンズ、パラレルDays
雪、無音、窓辺にてハレ晴れユカイverキョン、冒険でしょでしょ?
最強パレパレード(涼宮ハルヒの憂鬱より)
経験値上昇中☆(みなみけより)
これぐらいですかね。(他にもあるんですが、多過ぎてきりがなくないそうなので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
書いてくださった曲は全部持っているんですよね、、
だけど、全部僕が好きな曲で同じような感性を持っている人がいるんだなと思えてよかったです!
他にもあるのであればまた書いてくださいね!

お礼日時:2007/12/28 17:55

ローゼンメイデン1期「禁じられた遊び」2期「聖少女領域」コードギアス「モザイクカケラ」なんかが好きです。


少なくてすみません^^;

この回答への補足

回答ありがとうございます
数が少なくたって書いてくれたことに感謝です!
「聖少女領域」「モザイクカケラ」はもう持ってるのですが
「禁じられた遊び」は持っていなかったので探してみますね!

補足日時:2007/12/25 10:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・・
↑の補足 お礼の場所と間違えてしまい、それに気づかずに書いてしまいました

お礼日時:2007/12/25 11:12

----明るい曲----


IGPX OP Go For It!
NHKにようこそ! op パズル
トップを狙え2 Groovin’Magic
交響詩篇エウレカセブン2期 OP 少年ハート
交響詩篇エウレカセブン4期 OP sakura
天上天下 op Bomb A Head! Returns!
----ちょっと暗い曲---------
XXXHOLiC op
サムライチャンプルー ED 四季ノ唄
ノエイン OP idea
この醜くも美しい op metamorphose
さよなら絶望先生 op 人として軸がぶれている
NHKにようこそ! ed 踊る赤ちゃん人間
ちょっと多く書きすぎたかも・・・?w

この回答への補足

この回答には関係ないのですが ここのスペースをお借りして伝えておきたいことがあります
欲しいものとは尽きないもので今までたくさんの曲を薦めて下さりましたが何か新しいものを と未だに曲を探したりして、まだまだこのサイトも見ていますので投稿日時が古いな~なんて思わずにこの質問を見て下さったみなさん!ガンガン回答してくださいね!!

補足日時:2007/12/18 15:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>ちょっと多く書きすぎたかも・・・?w
いえいえ多く書いてくれたほうがありがたいですよ
人として軸がぶれているはもう持っているんですよね、僕的にはあまり暗く感じない曲ですがやはり個々の感じ方があるのでしょうね~
軸ぶれ以外は持ってないので早速探してみることにします!

お礼日時:2007/12/18 15:09

ひぐらしのなく頃にから「Hello」



本来は、誰も歌っていない曲なんですが、歌詞が、泣けます。
歌詞なしでも泣けますし、有っても泣けます。
オススメです。

なかない君と嘆きの世界シリーズ

ひぐらしから派生した同人です。とってもいい曲ばかりで、
元気のでる曲や、ノリのいい曲ばかりです。

ひぐらしのなく頃に から「Flow」

ひぐらしのなく頃に第二期OPの奈落の花のカップリング曲です。
とっても元気を与えてくれます。

ひぐらしのなく頃に から「そらのむこう」

泣けてしまうけど、元気がでます。

ひぐらしのなく頃に から「why,or,why,not」

第一期のEDです。歌詞が全部英語なんですが、youや、そらのむこうに次ぐ人気です。

ひぐらしばかりですみません。
でもひぐらしの曲はとてもいい曲ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅れてしまいすいません
4曲あげていただきありがとうございます ひぐらしはタイトルを知っているだけで他はあまり知らないんですよね、だからどの曲がいいのかも分からなかったので助かります!!
>ひぐらしばかりですみません。
上に書いたとおりひぐらしの曲ばかりでもOKですよ

お礼日時:2007/12/12 21:16

●「ひぐらしのなく頃に」より「you」●


かなりいい曲です!切ない歌詞だけど、最後は希望のある感じ。

●「AIR」より「鳥の詩」●
一部動画サイトでは「国歌」と評されるほど人気の曲です。
こっちも切な系の曲。

●Sound Horizon「朝と夜の物語」●
元は同人音楽グループだったSound Horizonの歌う曲。
歌詞が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
曲の説明を書いてくださり、さらに参考URLまでも載せていただき非常にありがたいです
>「ひぐらしのなく頃に」より「you」
この曲は僕はけっこう好きですね 歌詞が切なくさらに載せてくださったYOUTUBEの動画での絵との一致率!すごい好きになりました
他の2曲もよかったのですがどうも僕の中で「you」が印象に残り2曲の良さを越してしまい「鳥の詩」「朝と夜の物語」が駄目だったわけではないのですがコメントが見つからず、書けなくてすいません;

お礼日時:2007/12/07 22:47

No.12です。

先回はノリの良いアニソンは少なかったので再びお邪魔します。

格好良いアニソン
『 Faze to love 』 橋本みゆき ガンパレード・オーケストラOP
『真赤な誓い』 福山芳樹 武装錬金OP
『 Red fraction 』 MELL BLACK LAGOON OP

ポップなアニソン
『アフロ軍曹』 ダンス☆マン ケロロ軍曹ED
『CANDY☆POP☆SWEET☆HEART』 新谷良子 姫様ご用心ED
『最強パレパレード』 涼宮ハルヒ(平野綾)、長門有希(茅原実里)、朝比奈みくる(後藤邑子)
 ラジオ「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部OP

一部アニソンでない歌も混じってますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます
お礼を見て再び回答してくださったのだとおもいありがたいです
『真赤な誓い』『アフロ軍曹』『最強パレパレード』はもう持っているんですよね
けれど、他の曲は持っていないので探してみますねっ!
>一部アニソンでない歌も混じってますが…
質問ではアニソンありませんか?とさせてもらいましたが
まぁもちろんのことアニソンではなくてもOKです
実際アニソン以外にも好きな曲はたくさんありますので
一応一般的な曲で言えば
気分上々↑↑
蒼く優しく
ここにしか咲かない花
純白サンクチュアリ
夢であるように ←ゲーソンですね・・・
などなど、他にはYUIさんの曲が全般的に好きだったりしますのでこうゆうのがあれば書いてくれてけっこうですのでよろしくです

お礼日時:2007/12/07 16:19

「バンブーブレード」OP BAMBOO BEAT


「みなみけ」 OP 経験値上昇中
「Myself;Yourself」OP Tears Infection
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
「みなみけ」は興味はあるのですが暇がなくて見ておらず曲もぜんぜん知らないんですよ、なの曲を探すついでにアニメも見てみようと思います!
「みなみけ」の曲以外にも2曲あげてくれましたが両方知らないので探して聞いてみますね!

お礼日時:2007/12/05 18:53

ガンダムSEEDとガンダムシードディスティニーで使われる曲全部。


これは、アニメを見たほうが早いです。

それと、高橋瞳。
「僕たちの行方」「青空のナミダ」など。
他の曲もそうですが、16歳でデビューですから、心理的にも共感できる歌詞が多いかもしれませんね。ちなみに、ファーストアルバムの方が私は好きです。

ちなみに、下でガネクロを勧めたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます
No.10で答えてくれた方へのお礼にも書いたのですがガンダムはプラモデルには興味があるのですが、アニメや漫画などにはさっぱりでぜんぜん興味がないんですよね・・・(それに最近はプラモさえ興味がなくなってきてしまって)
だけど、「僕たちの行方」「青空のナミダ」はお礼を見て書いてくださったのだと思うので探して聞いてみようと思います!

お礼日時:2007/12/05 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!