都道府県穴埋めゲーム

白ロム携帯を購入して機種変したほうが圧倒的に安いと思いますが、
故障時にスーパー安心パックに加入しても保証がないとショップで言われました。このような購入をした方はそのあたりをどのようにしておられますか。やはり、故障したことを考えるならば白ロム携帯はリスクが大きいでしょうか。

A 回答 (4件)

白ロムは安いがソフトバンクの補償サービスを受けられない、というのは大体の人が納得できるかと思います。


ただリスクは金銭面はもとより、購入先や出品者、購入する端末そのものですね。
その端末が不良品だった、盗難品だった、端末が送られてこなかった、個人情報取得の罠だった、など金銭だけでは済まされないトラブルも出てきたりします。
この部分が本当のリスクだと私は思っています。

すべて自己責任になりますので、この手段を利用する場合はこれらを認知した上でということになります。
全体から見れば確率は低いでしょうが、やはり私は利用したくないですね。
どちらかというとトラブル回避のための正規購入というところでしょうか。
正規購入しても別の意味でのソフトバンクとのトラブルがあったりしますけどね。

以上簡単な内容になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういうこともあるんですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/02 16:17

白ロム携帯が故障した場合、inonさんがショップで聞かれたとおり安心パックの保障はありませんが、メーカー保障1年以内の端末であれば自然故障に限り無償で修理に出すことができます。


ただ、日付記入のある保証書が必ず必要になりますので、オークション等で白ロムを購入されるのであれば保証書のついたものを探された方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/17 10:37

私はスーパー安心パックで水没してないのに、


汗とか結露で水没扱いになり補償適用外になってしまい、
有償修理は嫌なので白ロムにしました、、、
スーパー安心パックって、思っているよりも安心じゃないですよ、、
毎月お金を払ってるのに、有償修理になるスーパー安心パックのほうがリスクが高いような、、、、
私の意見ですけど、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーなるほど
そんなこともあるんだ
参考になりますありがとうございました。

お礼日時:2007/12/02 20:12

私はオークションで911SHを購入してまもなく1年になります。


携帯は持たない主義なのですが、仕事上だんだんと必要に迫られて仕方なく着信用として持ちました。
白ロムを選んだのは値段が安い事も有りましたが、当時欲しかった白色が1ヶ月待ちだったのです。オークションではたくさんこの白色が出品されていました。
私の用途は着信と時々ワンセグくらいなので、普通に扱っていれば壊れる事はないだろうと考えました。
使用頻度が高い人はそれなりに故障頻度も高くなると思います。
携帯が手放せない人や、ついうっかり落としてしまうような人は、少しリスクが高まるのではと思います。
約1年一度の故障も無く動作しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着信専用などの利用目的を限れば確かに良いように思いますが、普通に使う分ではやはりショップでの購入に気持ちが傾いています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/02 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報