アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
はじめて書き込みます。

2年半近く同棲している彼(29)のパソコンから先日大量のHな写真やらビデオやらを発見してしまいました。
男の方ですので、そういうものをもっていることには、なんら抵抗はなかったのですが。

中身が、主に小学生くらいの女の子の画像や、中学生の援助交際の記録みたいな感じで、ネットで上がっているような画像ばかりでした。

さすがに高校生くらいのものならば、あぁコスプレビデオでも、若い子がいいのね…くらいに思えますが。

対象が、小・中学生だったので、びっくりしてしまったというか、愕然としてしまったというか…

私も21で、来年から就職です。
このまま長く付き合っていけば、たぶん…結婚とかそういう話もあるかもしれないですが…

もし子供とかできても、そういう目でみるのかな?とか…
なんかこの気持ちのもやもやがとれません。

これって私が単に相手の趣味を認めてあげられていないだけなのでしょうか?
それとも、この嫌悪感は当たり前のことなのでしょうか。
なんだか自分の気持ちさえわからなくなってきてしまい、一人で考えていてもおかしくなりそうだったので、書き込みました。

何かご意見いただけるとうれしいです。

A 回答 (11件中1~10件)

彼氏さんが犯罪に走らない事を祈ります。

今、若い人達を性犯罪の対象にしている人が結構います。もちろん、全員が全員そうではない事だけは言っておきます。趣味の範囲を超越して彼氏さんが性犯罪者にならない様にしてほしいです。もし、彼氏さんが趣味の範囲を超越して性犯罪者になったらもう決別しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます。
趣味で、いけないもの見たさくらいのものならば、人として良いところはほかにもたくさんあるので、別れたり…ということは考えたくはないのですが。。

回答して頂いたように、趣味の範囲を越えたり、私も自然と年をとっていくので、そのときに本当にそういう幼い子たちを求めて、犯罪に走ったり、気持ちの移り変わりがないかと思うと、とても不安です。

回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/12/02 14:40

ロリコンは、男の自分でも嫌いです。


たぶんロリコンは直らないと思います。
それを承知で結婚するなら別ですけど、
絶対にいやなら分かれた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、ロリコンは一生直ることはないと思います。

趣味程度ならば、ひとつの性癖くらいで胸のうちにしまっておけるのですが…今後自分が年を重ねていったときのことが不安です。

別れるというひとつの選択肢もあるのだということも胸においておきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/12/02 14:43

とつぜんでショックでしたね。


んー画像とかのデータだけでは判断できませんが、
そういう趣味のある人でも、現実的には普通の人も
多いです。
いけないことだから見てみたい。
実際にはしないことだから見たい。
(なのでとっておきたい)
まぁ現状だけなら、なんら害のあるものではありません。
それと基本的に自分の子供はそんな目では見ませんよ(笑)
他人のこどもだって「ああ、かわいいなぁ」で
やってもせいぜい見とれるくらいですよ(笑)

大人の女性も年齢なりに大好きで、
性的にも満足できる男性であれば、
あなたが心配しているような問題は
起きないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。

いけないことだから見てみたい。
実際にはしないことだから見たい。

たしかにこのくらいの気持ちならばそれでいいのですが、どういうつもりなんだろう?
と思っても本人にも聞けないし…頭の中がぐちゃぐちゃになってしまいました。

日ごろから、大人っぽい女性は苦手だと自分で言っています。
なんら害のないものだと信じたい気持ちと、不信感とで自分の気持ちに整理がついていないので、少し冷静になりたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 11:35

性癖だけはかわらないっていいますし、質問者さんが我慢できるかどうかにかかってくると思います。

どうしても理解できない、嫌だと思うならお別れしたほうがいいかなと思います。結婚してからも心配になることはあるかもしれませんし・・。それなら今、お別れしたほうが傷が浅くすむはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、返答有難うございました。

我慢ができないなら、別れるべきですよね。
最近、その趣味のことを知ってから、外にごはんを食べに行ったりするときに、小学生くらいの子が通ると、その子達を見るだけで激しい吐き気に襲われるようになりました。

そのことを考えると、なんともいえない虚無感に襲われます。

頭で考えてどうこうというより、もう本能的にだめなのかもしれません。
冷静に考えてみたいと思います。

本当に有難うございました。

お礼日時:2007/12/03 11:39

こんにちわ。

20歳の男です。
chocolat03さんがおかしな感覚を持っているということはないと思います。
先日友達と何歳下までなら付き合える?という話になったことがありますが
20の僕たちでさえやはり下は高校生までだよね。という結論になりました。
だから29の人が小学生や中学生の画像なども持っている所を見て嫌悪感を覚えることは
決しておかしなことではないのではないでしょうか。
もちろんその趣味を認めてあげるに越したことはないと思いますが、
嫌悪感を感じることに対して悩むことはないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、回答有難うございました。
私自身が小さい子をとても好きなだけに、彼がそういう目でしか見られないことにとても悲しく思いました。
認めてあげることが、良いことなのか、悪いことなのか…それは好きだから我慢するということなのか…

自分自身でもわかっていません。

嫌悪感を感じることに対して悩むことはないと思いますよ

この一言に助けられています。本当に有難うございました。

お礼日時:2007/12/03 11:42

小学生や中学生にしか性欲を持てないなら


問題ですが、彼はそうではないでしょう。
そういう興味もあるということで、彼の中の
ごく一部だと思います。
たとえ自分の子供でも、エッチな気持ちをもったり
いなくなればいいのにと思うこともありますが、
それは一瞬だったり、気持ちの中の一部にしか
すぎません。そういうマイナスの気持ちも含めて
親の愛情ではないでしょうか。

あなたの心も100%天使の心ではないはずです。
悪魔の心も存在しているでしょう。
あなたの彼への愛情も、彼のあなたへの愛情も
マイナスの部分も含んでいてこそ正常だと思います。

彼の性欲も、それに対するあなたの嫌悪感も
両方受け入れられるといいんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、返答有難うございました。

彼の中のごく一部。たしかにこう考えられると、前向きになれそうな気がします。
ただ、データがすべて小・中学生のものばっかりだったので、自分自身そうやって割り切ることができずにいます。

私もどちらかというと、体系的にはグラマラスな女性とはかけ離れていて、線もどちらかというと細いほうなので…
彼がわたしと付き合っているのもなんかいまさらながら…そういうことか…と思ってしまっています。
これがマイナスなんですよね。きっと。

マイナスの部分も含んでいてこそ正常。
この言葉も胸におきつつ、冷静に考えてみようと思います。
本当に有難うございました。

お礼日時:2007/12/03 11:46

あまり安易には言えないのですけど、


2年半も気がつかないのであれば、リアルに影響はないということだとは思います。普通の男性なら、そういうものの趣味と、リアルは分けて考えます。オレは教師ですけど、教え子をそういう視線で見たことはないですし。

>これって私が単に相手の趣味を認めてあげられていないだけなのでしょうか?

それは女性として正常な感性なのではないのでしょうか。質問者様がそう感じることに、罪悪感を感じる必要も、必要以上に深刻に受ける必要も、全くないと思います。勿論男の側からみるとそういうことに理解がないのは、ちょっと困るときもありますけど、男女の関係とはそういうものだと思いますよ。

あと、これは女性でもそうなのですけど、興味を持つ異性の年齢は、人生の色んな段階で変わることもあります。小学生くらいなら年上の異性に憧れることも多いし、思春期真っ最中ならやはり同年代。一通り世慣れして、身近な年齢の異性の現実(コトバが悪いですけど醜さとか汚さ)を知って疲れた時などは、年下の純粋なところに憧れることもあるでしょう。そういうラインであれば、オレは大丈夫だとは思いますが。

…ただ、それを踏まえても彼氏さんのご趣味はちょっと偏ってるかな~とかマニアックかな~とは、正直感じてしまいますね…。大量って、どの程度なのかはわからないのですが。
    • good
    • 1

こんなところでカミングアウトするのもなんですが、彼氏さんと同類の者です。



単純にロリ顔が好きとかそういうことではなく、小学生の画像まであるってことは、やっぱり求めるものがそこにあるのだと思います。
何を求めるかは人それぞれですが。

人によってですが、小学生や中学生の頃に異性との間でトラウマとなるぐらいの精神的ショックがあり、その為大人になってもその時のことを引きずり、逆にその時のトラウマを消す為に求めてしまう場合もあります。

ただ、普通に恋愛もしますよ。普通に結婚して家族を持っている人もいます。

今後の展開として、認めるか・認めないかのどちらかです。
認める選択をした人で、彼氏さんの為に自分から小学生のコスプレをしたりする人もいます。
どこまでできるかですよ。

彼氏さんはおそらくカミングアウトできないでいるので、苦しい想いをしている部分もあると思いますよ。
ロリコンっていうと確かに聞こえはよくないですよね。でも「自分はニューハーフです」とか「ゲイです」って人達と同じだと俺は思います。でもニューハーフやゲイと違って犯罪が絡んでくるので、別れるなら早めが良いと思います。
    • good
    • 2

2年半気づかせないようだったのなら社会的には問題ないでしょう。


私もHな画像や動画をダウンロードしたりはしますが
ロリなものを見つけたら「せっかくだし」ということで保存することは普通にあります。
別に特にあとから見るわけじゃないけど別にあって困るもんでもないし、みたいな感じです。
余談ですが私も(まぁ自分で思う限りは笑)社会的に問題があるタイプではないと思います。
    • good
    • 1

小学生画像で性欲を処理していた男が


リアルと妄想をちゃんと分けているかどうか
将来、妻が若さを失った時にそっちに走るかどうか、なんて分かりません。
まあ大抵の人は、他の解答にもあるとおり、妄想は妄想、その境界は越えないでしょう。

でも、問題はここです。

>もし子供とかできても、そういう目でみるのかな?とか…
なんかこの気持ちのもやもやがとれません。

例えば、将来結婚して、その後。
質問者のきょうだいに娘が生まれたとします。
小学生になったその姪が家に遊びに来たとします。
妻は、心の底から夫を信頼して夫と姪を二人きりにできますか?
ふとしたときに夫が姪のおしりに触れてしまったとき、
偶然じゃないのでは、とか、どす黒い疑惑が心に沸き上がりませんか?
これを、実子や、子供の友だちに置き換えても構いません。

そのあたりで夫を信用できないのはとても不幸だし
一生苦しむことと思います。

知らなければよかったような気もします。

二年半同棲してて、今すぐ別れろというのは無理でしょうが、
将来を見据え、ちょっと冷静になって彼を見てもいいかもしれません。

>嫌悪感は当たり前のことなのでしょうか。
当然です。ロリコンは「暴力が好き」と同じでしょう。
小学生の頃に痴漢にあったことのある私は殺意すらおぼえますね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています