アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し不安な事があるため教えてください。
現在低容量ピル(アンジュ28)を服用しています。
ゴムはかぶれてしまうため使用していません。

11/6に性交渉を行った後、下腹部の違和感及び体調不良、そして9日から時折、薄い茶色のおりもの様のものが出てくるようになりました。
11/18から生理予定日で、その週は通常通り出血があったのですが、いつもより軽い(いつもよりサラっとしている、出血11/24までかからず終了した、など)気がした為、もしやこれが着床出血にあたるのでは…と少し不安に思っています。

ただ、11/6の週、及び前の週に、土日休みなく出張等で不規則な勤務が続いていた為、もちろんそういった事での体調不良もあるかとは考えています。

ピルを飲んでいる為、妊娠検査薬ではなく、病院へ行って診断をしてもらおうかとも考えているのですが、大体どのくらいの時期で診断に行くのが一番いいのでしょうか?
また、次の生理予定日(12/16~)に生理が来た場合は、大丈夫だったと考えて良いのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとうれしいです。

A 回答 (3件)

11/6の行為による妊娠の有無は今すぐにでも確かめられますよ。

ピルを服用しているので妊娠は希望していないと思いますが、妊娠していたらピルを飲むことはお勧めできません。
今すぐにでも受診して欲しいと思いますが、仕事の都合で週末までは難しいなどであれば、ひとまず市販の妊娠検査薬で検査してみてくださいね。
正確な判定ができる時期になっていますので陰性であればしていませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
すぐにでも確かめられるんですね! ありがとうございます。
ピルを服用していると検査薬で判断しにくいと聞いていましたので、病院へ行こうと思っていたのですが、正確な判定が出来る時期になっているんですね。

週末休みが取れそうであれば病院へ行くつもりをしていますが、一度検査薬で判断してみたいと思います。

ありがとうございました!

ピルの飲み忘れが無ければ、妊娠しないと思いますよ♪

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かに飲み忘れは大丈夫ですね…少し安心しています。
が、ゴムを付けられない以上、ピルであっても確実に100%妊娠を防げるかと言えばそうではないので、気をつけたいと思います。
きちんと病院で診断してまいります。
ありがとうございました。

こんにちは。

私も以前、低容量ピルを飲んでました。
飲み忘れが無い限りは妊娠はないと思いますが…。
医師ではないので、100%ないですよって言いきれないですが…申し訳ありません。

お仕事とかで不規則な生活になってしまってたようですし、体調不良もあるようなので、心配なら一度診察してもらったほうがいいかもしれないですよね。

ちなみに私は何年か飲んでましたし、その時はピル以外でゴムの装着とかしてませんでしたが、一度も妊娠したことはなかったですよ。
あと、ピルも飲み忘れとかあると避妊確率が下がりますって医師に言われたことがあります。。
体調も悪いようですし、早めに病院行ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
あまりに感覚的なものでお恥ずかしいのですが、なにか今までの体調不良と違うような気がしたもので…

週末、休みが取れそうであれば、病院に行ってみたいと思います。
ありがとうございました!