メモのコツを教えてください!

プラスチックの弁当箱がありますね。普段洗剤を使って洗っているにもかかわらず、そのうちどうしても四隅などに汚れ(茶色っぽく)が付着してきますよね。あれっていざ落とすとなると頑固にこびりついていてなかなか落ちません。なにか間単に汚れを落とす方法があれば教えてくださいませんか?お願いします。

A 回答 (3件)

我が家では漂白剤で落としています。


キッチンハイターに普通よりちょっと長めに漬けてます。
その後、洗い流す前に洗剤つけてスポンジでコシコシ洗うと
簡単に落ちますよ。
でも、手荒れ注意です。必ず手袋して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キッチンハイター買って試したところ、結構簡単におちました。有り難うございました。

お礼日時:2007/12/03 17:29

うちは、固形石けん ローブを使ってます。


ひどい油汚れだったら、先に布きれでふきとてから
洗うといいですよ。
あわ立ちもいいし、キュキュッという仕上がりです。

ただ、手あれしてる方もいるようですので
デリケートな方は、ゴム手袋をされたほうがいいです。
    • good
    • 0

麺棒に洗剤をつけてこすってみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!