アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作業着にグリスと機械油がついてしまいました
お湯につけてウタマロ石けんをブラシにつけて洗ったのですが落ちません
生地はポリエステル65パーセント綿35パーセントです汚れがキレイに落とせる方法がありましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • クリーニングに出したらキレイになるのでしょうか?

    「作業着にグリスと機械油がついてしまいまし」の補足画像1
      補足日時:2019/12/09 20:31

A 回答 (6件)

最初に、濡らしたのが×、台所用濃縮洗剤を、たっぷりかけて、一時間置いてから、台所用手袋をして、揉んでから、普通に洗い、その後に、ウタマロ石鹼をつけて、揉めば取れたはずです。

次回に、試してみて下さい。
一発で取れないと、取り切るのは、プロでも苦戦するはずです。
クリーニング店でも、個人店なら、取ってくれるかも。
    • good
    • 2

台所用洗剤で下洗い



70度くらいのお湯につける

https://wash-mania.com/oilstain_wash/

オキシクリーンかセスキ炭酸ソーダ
油だったらセスキの方がいいかも

https://www.amazon.co.jp/%E7%AC%AC%E4%B8%80%E7%9 …

https://www.monotaro.com/p/8983/4227/?utm_medium …
    • good
    • 0

作業着なのでそれは勲章みたいなものです。

    • good
    • 0

>クリーニングに出したらキレイになるのでしょうか?



はい
    • good
    • 0

キレイになるまで何度も洗う

    • good
    • 0

作業着用の洗剤で洗うと、少し綺麗になります。

酷い汚れのところは手袋を付けて手洗いしました。
あとは、クレンジングオイルがいいと聞いたことはありますが、試したことはありません。

作業着用洗剤は、ネットでも、色々売られています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!