dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

焼肉用ホットプレートの汚れが取れません。
熱湯をかけてみても溶けず、たわしで
こすってみてもだめでした。 あまりこすり過ぎても、
表面の加工が取れてしまいそうで困っています。

余分なあぶらが流れるように、溝がついた
鉄板です。 なにかよい方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

溝の部分の汚れが取れないのでしょうか?


細かい部分には歯ブラシがベストです。
台所用に安いもので良いので用意しておくと、蛇口回りやお鍋の隙間にも良いですよ。
そんなに強いブラシではないので、傷がつく事はないです。

この回答への補足

ワイドマジックリンで浸け置きし、アドバイス
いただいたようにはぶらしでこすってみたら、
完全とは言えないまでも、だいぶきれいになりました。
次回からは、こまめにお掃除したいと思います。
アドバイスくださったおふた方、ありがとうございました。

補足日時:2004/10/21 00:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

溝だけではなく、全体なんです。

残念ながら、何時間も煮溶かした後
こすってみてもだめでした。
たわしのような硬いものでもだめでした。

お礼日時:2004/10/10 03:07

>熱湯をかけてみても溶けず



お湯を入れた状態でホットプレートの電源を入れて沸騰させてみましたか?これでかなりとれると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく試してみましたが…、落ちませんでした。
コールタールのように黒く、ねばっとしたものが
どうしても残ってしまいます。

お礼日時:2004/10/09 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!