dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方、20代女性です。

『押してだめなら引いてみろ』という恋の戦法がありますが、余程嫌いな相手ではない限り、私自身がこれを男性にされたらまんまと作戦にはまってしまうと思います。
「前はあんなに誘ってくれたのに、どうしてもう誘ってくれないの?私の事嫌いになっちゃったのかな?」という気持ちになって相手が気になって仕方なくり、しまいには恋しい気持ちになってしまうと思います。

では、男性も自分に好意を抱いていたはずの女性が「あんなに俺に夢中だったのに、どうしたんだろう?気になる!!」という心理に少なからずなったりしますか?

A 回答 (8件)

なります!私はこれに大体の男がはまると思いますよ^^



女の子の方があまりに好きという感情を出しすぎていると男は「この女は俺に惚れてるみたいだから少しくらい手を抜いても嫌われることはないだろう^^」とたかをくくりだします。

女の子も押してばっかりではなくてたまには引いてみたほうが絶対いいですよ!そうすれば男も手を抜けないなって気を引き締めなおしますから
    • good
    • 0

念のため。



あくまで、ダメだった場合です。

ダメでないのに駆け引きすると、消えていきますから。

もし、確信ある状態になったら、駆け引きはタブーです。
覚えて置いてください。
    • good
    • 0

射程範囲外の相手の場合 →→→ 全く気になりません。


射程範囲内の相手の場合 →→→ こっちから押しまくります。

男でも女でもそうですが、そもそも射程範囲外の相手には何されても気にならないと思われます。

ただし、長く付き合いがあると、興味がなかった子でも恋愛感情が湧いてくる事はあります。
    • good
    • 0

男性にこそこの戦法が利くような気がします。


余程どうでも良いと思われてなければ
気になること間違いなし!
    • good
    • 0

質問者さまと同じく20代女子です。



経験&周りの経験談などから見て「押して駄目なら引いてみろ」は、むしろ女子が男性に使う戦法だと感じています。

向こうが食いつきそうになったらいったん引く!できれば相手が楽しかったと思っている瞬間に引くのがベスト!?…と私は思ってます。

ただし、やっぱりせいぜい境界線上にいる人くらいまでにしか使えないかと…。カケヒキはあくまでスパイス。メインにはならないですからね^^;同じく多用しすぎると毒、ってことでもあります。中にはスパイス中毒気味な人もいるようですけどね(笑)

何かしらで興味を引いたのち、狩猟本能に火を放つのです(笑)
ふぁいとー!!
    • good
    • 2

有効です。



少なくとも男の何割かはコロっといきます。
    • good
    • 0

有効です



心理的には男性も女性も同じでしょう
    • good
    • 1

男です。


自分が特別に好意を持っている女性からされると、気になります。
が、好意を持っていない女性からされても、気になりません。そのまま消滅する感じですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています