プロが教えるわが家の防犯対策術!

34歳の男性ですが、ここ3年くらい彼女がいなく困っております。
年齢的に、結婚をしていても遅くない年齢ですが、独身で未婚です。

結婚相談情報センター(ノッツエ)などは、信用できるのでしょうか?
自分での女性の出会いもなく、友人の紹介というあてもなく、いきづまっています。
結婚情報センターくる資料では、入会金3万円で月に1万円くらいで、数多くの女性を紹介するらしいですが、真実なのでしょうか?
女性で経験あるかた、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

看板を掲げている以上信用できる期間です。

紹介してくれた人と結ばれるかどうかは本人の努力しだいであり、センターの責任ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみる価値ありですかね。考えます。

多くの女性と知り合うための一つの手段と考えて入会しても良いとは思いますが、結婚相談所とはいわゆるお見合いの席を設けてくれる所です。

男性は多くの収入と学歴も必要ですね。
多分ですが、パーティーのような形式の場所を設定してくれて、そのパーティーに出席した女性と会話を楽しみ、後日気に入った女性にお見合いの機会をお願いする(センターを通して)その女性も質問者さんを気に入ってくれたならお見合いをする場まで辿り付ける。こんな感じになると思います。
相手の女性の気持ちが、質問者さんに全く無いなら質問者さんはお見合いの場すら設定して貰えないと思います。
ですので、安易に数多くの女性を紹介してくれるとは思わないほうがいいかもしれませんね。
仕事が忙しく、女性に出会う機会がないなら、お勧めはしませんが入会しても良いと思います。素敵な女性と出会えると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多くの収入はありませんが、見た目は中肉中背で普通だと思います。

仕事上や友人からの紹介が期待できない状況下では、やはり結婚情報センターしかないかという土俵まできています。
多くの男性の場合は、知り合いや友人から女性紹介してもらえないです。