プロが教えるわが家の防犯対策術!

若い女性がバラバラに切断されたり、乳房を切り取られたり、
内臓をえぐり出されたり、目玉をくり貫かれるような残虐な描写のある
猟奇殺人系の小説はありませんか?

A 回答 (8件)

竹本健治「ウロボロスの偽書」は殺人鬼が主人公の一人です。


その「ウロボロスの偽書」に名前が出てくる友成純一氏の作品はほとんどそんな話です。ハルキ文庫(だったか)の「ストーカーズ」あたりから読んでみてはいかがでしょう。

この回答への補足

ストーカーズの最初の方を読みましたが、
かなりグロい殺され方をしていますね。
興奮しました!

補足日時:2007/12/09 22:20
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ストーカーズは面白そうですね。
あらすじを見ただけで勃起してきました。
読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 21:46

女性が殺されるのじゃないけど、


「メイドインジャパン」黒田晶
あと、小説じゃないですが
「異常快楽殺人」平山夢明
どっちもかなり気持ち悪いです。
後者には女性の犠牲者の話もたくさん出てきます。
享楽的に読める本じゃないですけど、ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

後者は実際にあった猟奇殺人を取り上げているんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 22:19

ばらばらにはなりませんが最近読んだものの中で、新堂冬樹『吐きたいほど愛してる。

』は、ちょっとグロかったですよ。
気になたら読んでみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらすじを読みましたが、確かにグロそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/09 22:13

私はあんまりそういうのを読まないんですが、村上龍の『イン・ザ・ミソスープ』にそういう場面があったような記憶があります。


でもそれがメインの小説でないので、それを目的にすると物足りない描写なのかもしれませんが・・・・。

うーん、実はあんまり覚えていないんですけど、
カスタマーレビューの感じでは残酷みたいですね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グロい描写も少しはあるみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 21:55

乙一氏の「GOTH」が真っ先に浮かびました。


後は同作者「ZOO」かしら…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/05 21:53

あります。



綾辻行人「殺人鬼」新潮文庫

氏の作品らしく仕掛けつきです。
スプラッタシーンの描写にはすさまじいものがあります。
被害者は若い女性より男性メインですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は若い女性の惨殺の方が好きですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 10:22

私も、「乳房を切り取られたり、………」


とのことで、我孫子武丸・著「殺戮にいたる病」を
思い浮かべました。
最後の数行で、まさか!の結末が待っています。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。 

お礼日時:2007/12/04 10:16

もう読まれたかもしれませんが、我孫子武丸の「殺戮にいたる病」はそんなのがいっぱい出てきます。


まともに見れないシーンいっぱい・・・。

でも、それなのに素晴らしい作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはまだ読んでませんね。
今度読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!