電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年内に液晶テレビを買おうと思っております。
AQUOS(アクオス)とREGZA(レグザ)で迷ってます・・・。

大手量販店で説明を聞いたのですが、シャープさんよりの人に聞くとやはりAQUOSを勧められ、東芝よりの人に聞くとREGZAを勧められてしまいます。

37型にしようと思っているのですが、どちらが良いでしょうか?
最後はデザインになるのかな・・・。
詳しい方どうかご教授お願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

別の角度から一言


デザインも重要ですが、私の意見はやはり色ですね

メーカーによって、赤色が強かったり、青味が強かったりと様々です。

私もこの夏にいままでのブラウン管のTVが壊れ、急遽液晶TVを買いました。

大型量販店で見比べた時に、候補から真っ先に外したのはシャープと日立でした。

理由は色の出方が不自然に強く思えたのです。(これは私の個人的な感覚で、質問者様がどう思われるかは判りませんが)

色の出方が自然な感じだった東芝とビクター、等からHDD内臓の東芝の37型にしました。

購入した感想は、とても満足してます。贅沢を言うなら予算があれば42型でも良かったかな~(貧乏人には厳しい~)

実際にお店に行って見比べると良いでしょう。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

シャープを外したということはアクオスとレグザならレグザということですよね。
やはりレグザのほうがいいのかな。
今のところレグザのほうが良いというご意見が多いですし。

それと、42型でも良かったとのことですが、お店で比べた時には少し大きすぎるかな、と思ったのですが、店員の方も家でみるときは大差ないようなことを言ってました。

42型検討してみようかな・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 00:01

あくまで個人的な意見ですが・・・・参考までに・・・



液晶とプラズマ所有していますが、液晶はやはり動きに弱いです。
アクオスでもレグザでも同じです。

スポーツなどや映画などをメインでごらんになるならプラズマの方がよろしいかと・・・・
映り込みは確かにありますが、映像そのものはプラズマの方が上だと思います。

また個人的にはプラズマの方が目が疲れないですね。
    • good
    • 0

ANo.7です。


お礼ありがとうございます。
当方は最初、32型を検討してました。(予算的に安かったので)
しかしある一言が気になり、37型にしました。(予算は大幅にオーバーしましたが)
良かったと思っています。
そのある一言とは・・・大画面でも2~3日で慣れる、60%以上の人がもっと大画面にすれば良かったと後悔している と
私も37型の画面は最初大き過ぎるかな~?と思ったけど、2日で慣れました。贅沢を言うならもう一回り大きくても良かったと・・・
    • good
    • 0

量販店で色の違いを確かめるべきです。

メーカーや機種によっても結構色の出方が異なります。一般的には液晶はシャープの亀山モデルが人気が高いようですが、色は好みによりますので。最近の量販店のセールチラシではレグザが結構安く売られています。32型で10万円を切って、37型なら13~15万円程度で買えるようです。私は2年前にレグザの前の機種の37型を198,000円で買いましたが、2011年に向けてどんどん安くなっていくでしょうね。年末で各店競争が激しくなっていますので、近くの量販店を出来る限り多く回って、見積もってもらい、どんどん値引き競争させましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

確かに、値段も大事なファクターですよね。

「他店より1円でも高い場合はお知らせ下さい。」

この名言を大いに活用させていただきます。笑
ありがとうございました。

ちなみに、11年までにもっと下がるとなると37型以上でも10万円を切る時がくるのでしょうかね。
すごいですね。

お礼日時:2007/12/08 00:20

ANo.3です。


相変わらず誤字だらけのごみレスでした。

>プラズマは廻りの映り込みが激しくて沖場所を選びますね・・・

置き場所  です。

>Panasonicの27型のプラズマはフルスペックモデルは少ないですね。

37型 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

SEDについては研究してみます。
とりあえず、今回は買おうと思っても買えませんのでね。笑

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/08 00:15

直接の回答になっていませんが


テレビを買うのはどうしても急いでいる訳ではないのでしたら4年後の完全デジタルのギリギリまで待っていて下さい。

何故なら
1つい最近にソニーから次世代ディスプレイの有機ELテレビが発売されましたので。

2そしてまだ色々問題があり発売できるか分かりません発売できれば来年の年末位までにSEDテレビが発売する予定です(作り的にはブラウン管に似ています)。
有機ELテレビは液晶やプラズマよりも性能がいいですよ。来年以降は大型化の物が発売します、今後はプラズマ、液晶よりも有機ELテレビが主流になると言われています。今年の幕張映像家電展示会で実物を見てきました。キメ細かく凄く良かったですよ。

そしてSEDテレビは発売されれば最強のスペックと言われています(値段、性能共に液晶、プラズマ、有機ELの中で一番との事だそうです、まだ発売していないので分かりませんが)。値段は4年後には絶対に安くなりますし性能も4年あれば十分に改善されますよ。この理由があるので私はこのテレビが発売して液晶とプラズマと比べない現段階で買うなんて事は絶対にしません。
今買われている人は知識がまったくなく勿論お店の人間も四年後にどうとか何て親切に説明してくれませんし店側は売りたいのでそんな事は関係ありません。今テレビを買っている人は気の毒です・・・損はさせませんので絶対に待つ事をお勧めします。

ですから私はテレビが例え今壊れたとしてもリサイクルセンターで中古のブラウン管テレビを安く買って絶対に地デジのテレビは買いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

有機ELについてはニュース等で見聞きしたことがあったのですが、画面の大型化に問題があるということで、大型テレビには向かないと聞いていました。
確かに4年もたてば安くはなるでしょうが、4年ですか・・・。
待てるかな・・・。
その時にまた買おうかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 23:54

アクオスの方がおすすめだと思います。


映像のキモはやっぱりパネルですよ。東芝はインチにより台湾や韓国など、しかもVAやIPSなど何でもござれの節操のなさですよ。
半導体の力も???で、店頭で同じ東芝同士を見比べてみるとインチでまったく写りが違いますよ。
それで、私はアクオスに決めました。やっぱり液晶を30年以上の積み重ねた技術はさすがだと思いました。
シャープよりでも東芝よりでもない店の人に見せてもらったのですが、テストパターンとかいうもので見ると、東芝では表現できない黒の微妙な違いが見えませんでしたが、シャープではしっかり見えましたよ。
今、買うならGXでしょうね。個人的には37VのRXがあればいいのにと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

アクオスをご推奨ですね。
しかもGXですか。
今量販店ではDSばかりが目立っていましたが確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 23:38

雑誌では、REGZAの方が高評価ですよ。

前の方が言っている通り、シャープはパネルはいいですが映像エンジンがイマイチのようです。
ちなみに、日経トレンディの今月号でテレビの比較テストをやっているので参考にしてください。

参考URL:http://www.nikkeihome.co.jp/2f/trendy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

日経トレンディですね、チェックしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/07 23:28

液晶パネルそのものではSHARPの亀山モデルが有名ですが


映像エンジンが今も昔もSHARPは・・・・・・だめですねぇ・・(あくまで私感)

その点REGZAはなかなか良くできていると思いますよ。

ちなみにBRAVIA、WOO(プラズマ)、REGZA 全てフルスペックハイビジョンモデルを所有しています。

プラズマは廻りの映り込みが激しくて沖場所を選びますね・・・
Panasonicの27型のプラズマはフルスペックモデルは少ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

REGZAをご推奨ですね。
プラズマはやはり光の加減が反映されてしまうようですね。
やはりプラズマは選考外か・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 23:22

液晶はまだ開発途上で未完成なので数年待った方が良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

そうなんですか??
初耳です。
ということは、やはりプラズマがいいのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!