dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とにかく液晶がきれいなテレビを探しています。一番画質がきれいなメーカーはやっぱりシャープでしょうか?

A 回答 (6件)

シャープ,ソニー,松下辺りから好みで選べば間違いないですよ.

32インチが一番値下がりしておりお買い得です.11万円位から15万円位で買えるようになりました.

あとUHFアンテナ(4千円位~)とBS/110度CSアンテナ(7千円位で十分)を用意するといいですね.2階設置で2.5万円位掛かります.
    • 0
この回答へのお礼

やはりシャープか松下がよいんですね。。ソニーも個人的にはすきなんですが、ここまでくると好みで選ぶべきでしょうか・・・うーん
サイズは32インチでぜひ検討します!ありがとうございました。

まだ発売されてはいませんが有機液晶(ELP)は高画質らしいです。

液晶とプラズマの両方の特性を備えているいいとこ取りらしいです。
将来的な位置付けは2極化して一般向け液晶 高画質向け有機液晶となるそうです。

課題も多いらしく発売が伸び伸びですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。凄く参考になりました。早速検討させていただきます!!

あなたが関西人ならシャープ・松下

関東人なら東芝を選びましょう。
(ソニーの液晶は良いが、ソニーの製品寿命は?)
液晶の美しさの差など、自宅で見る限り分かりません
なぜシャープと尋ねられたら「世界に誇る亀山工場」
なぜ東芝と聞かれたら「いろいろな雑誌で誉めていた」
とこたえればOKです。

*個人的には、安くて美しく、首振り機能のついた三菱や
動画とアナログに強いビクターが良いと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

私は関西なのでシャープ・松下からですね。三菱も今度量販店にいって検討してみます。ありがとうございます。

結構どこのサイトを見ても東芝が一番きれいという人が多いですね。

店でも売価が一番高いように思います。
    • 0
この回答へのお礼

東芝ですか?これはまた新しい材料をいただきました。ありがとうございました。早速東芝HPへレッツゴー!!

多種類おいてある店舗で時々比較しています。

液晶テレビでしたら東芝、次にソニー
液晶ではないですがプラズマでしたらパイオニア
がきれいに見えます。

私の見解ではブラウン管テレビで画質が良かったメーカと一致しています。
現在は液晶パネル自体の性能は各社かなり良いところまで着ていますので、アナログ部の性能、あとはいわゆる絵作りにかかわる部分の方が多いと思います。
シャープは売れ行きが好調で工場をどんどん建てていますね
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、売れてる液晶がかならずしも最高・・・とはいいがたいのかもしれませんね。。ありがとうございます。まわりに惑わされる探してみます。

風景・ドキュメンタリー・バラエティー・映画・ドラマなど、静止画的な落ち着いた画面を見るなら液晶。

スポーツなどで人間やボールなどの動きの早いものを追いかけるのならプラズマ。また今時どの主流メーカーも液晶技術に大差はないと思われる。地デジのスタートにともない、ハイビジョンの液晶もプラズマも今後爆発的な普及が予想されるから価格もダウンすることだろうし、機能的にも各社充実したラインアップを揃えてくるだろうし、ならばもう少し待ってみるのも良き選択だと思うよ。あわてて買って1年後に後悔しないように。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう考え方もありますね。
確かに価格はこれからぐっと値下げされていきそうですね。
じっくり選んでこれだと思う商品を選びます。あとと後悔しないためにも、、、ありがとうございます。