dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクのオーダーフォームで支払い方法をクレジットカード支払いを選択して、VISAデビットの情報を入力して、口座から引き落としを確認できたのですが、出品者から
「クレジットカードご選択の方に良くあることですがフォーム後にクレジット番号を入力しただけでは決済完了ではございません。クレジットカード=かんたん決済ですので必ずかんたん決済のページよりお支払いお願いいたします。」
とメールがきたので、かんたん決済の手続きを済ませたらまたお金が口座から引き落とされ、本来の金額の2倍のお金がとられてしまいました。
これはどういうことなのでしょうか?

A 回答 (1件)

単純に落札者様がクレジットカード支払いとかんたん決済で二重に支払ったという事です。


例えば支払い可能な銀行口座が2つ記載されていたらその両方に落札額を支払った、と同じ事です。

クレジットカードで支払うならかんたん決済を利用して下さい、という事と思います。
VISAデビットは即、引き落とされますので既に決済完了されています。
出品者に返金をお願いするしかありません。
かんたん決済はいつ、時間はいつしましたか?
午後3時以降なら予約扱いとなっていて取り消しが可能かもしれません。
かんたん決済利用の銀行の支払い明細、状況で確認して見て下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
オーダーフォーム記入したのは11月28日しました。しかし今日まで全く連絡がなかったので、こっちからストアへ連絡したら、「支払いがされてない」とかえってきました。しかし11月28日に引き落としされていたのは確認していたので、どういうことか聞いたらさっき書いた内容のメールがきました。そしてかんたん決済の手続きをしました。相手にはかんたん決済の支払い分しか確認できないようです。

補足日時:2007/12/04 20:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!