プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何もやってないのにとばっちりアクセス規制をされてしまい、なんとか書き込みたいのですが、詳しい方いましたらご教授お願い致します。
2chブラウザはjane doe style使ってます。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ご利用になられているプロバイダにクレームをつける方が確実ですよ。

不届きなユーザーがいるのであれば、プロバイダに対応してもらいましょう。
プロキシ経由して自分だけは・・・
なんて考えてる時点で質問者も規制の原因になった人と同類
・・・と思いませんか。

この回答への補足

全く思いません。
荒らしも何もやっていないのに規制される方が理不尽です。
プロパイダに相談といいますが建前っぽく感じてしまいます。
実際相談した事はありませんが、本当に対応&解決してくれるのでしょうか?
クレーム付けるだけではまったく意味がありません。
…と思いませんか?

• 0

公開プロキシ経由というのはひとつの手ではありますが、フリーで置いてあるようなプロキシを安易に使うのはセキュリティの面でおすすめしません。

(そのプロキシ上にはご自分のアクセス履歴が残るので)
自分のところ(某CATV)もたまーに規制されるのですが、プロバイダ側がよほどの怠慢でない限りはちゃんと対応しているようです。
こういうクレーム処理をちゃんとできないプロバイダは逆に見限るくらいの気持を持ったほうがいいのかもしれません。
実際には諸事情で簡単には乗り換えられない場合が多いのですけど、その場合は我慢かなぁ。(どうしてもの場合は携帯でカキコしてます)
    • 0
この回答へのお礼

非常にありがたいアドバイスで感謝なのですが、
肝心のプロキシで書き込む方法が…
討論したくて質問した訳じゃないので…
2つも回答が来ると新しい回答は来にくいので、新しく質問するしかないですね…
でもありがとうございます。