dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。
エクセルのB列に(B2からB100位まで)
11/11/2006
10/10/2007
11/10/2007
11/24/2007
12/02/2007
などと日にちが入っています。この中から一番新しい日にちを検索してきてC2のセルに出したいのですが何かLATEST DATE(?)かなにかの関数式ありますか?
教えてください!

A 回答 (3件)

=MAX(B2:B100) ;範囲内の最大値を表示


または
=LARGE(B2:B100,1) ;範囲内の大きいほうからの順番で表示
    • good
    • 15

答えは出ましたが


なぜこんな質問が出るのかと考えると
(1)エクセル日付のセルの値は(日付シリアル値という)正の整数値であることを知らない.
12/5 39421
12/6 39422
(2)日付書式表現の多様性に惑わされている
(3)日付は年号、月中日数などばらばらなので難しい漢字がしているためややこしいという印象
のためこんな質問するのでしょうが、日々1づつカウントアップする値であってみれば、A列の中で一番大きい(日付シリアル)値を求めればよいことが判る。理屈がわかれば質問するまでもない。
最大を求めるのは=MAX(・・)で
=MAX(A:A)
    • good
    • 5

B列に日付(文字列で入力されていない)として



=MAX(B2:B100)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A