電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコンを持ち運ぶ際、スパイ映画に出てくるような開けるとすぐ通信ができるようなケース、またはパソコンはありますでしょうか?

アルミケースなどのバッグはよく見かけますが・・・。
上司より、そうゆうものがあるのではないかと言われ探しておりますが見つかりません・・・。

なにか情報がありましたら教えていただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

開いてすぐ使えるノートパソコンならいくらでもあります。

たいていのノートパソコンは電源を切らずに閉じると自動的にスリープモードに入ります。そして開くと、または、開いて何かボタンを押すと割とすぐに使える状態になります。
どのくらいの時間がかかるかはマシンのスペックや動いているソフトの状態により変動します。

通信に関しては、いったいどこと通信することを想定しているのでしょうか?
通信の種類によって多少時間はかかりますが、たいていちょっとした工夫で短縮できます。

すぐに使える状態ということは、紛失したとき、拾った人がすぐ悪さできるということです。
そのあたりの対策もあわせて考えた方がいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございますm(_ _)m
やはり休止状態などにしておくのが一番ですね。

インターネットでの株取引に使うとのことでしたが、上司にあまりPC知識がなく、私の提案したPC(レッツノート等)よりも、いいものがあるのではないかという思いがあったようで・・・。ご相談させて頂きましたm(_ _)m

やはり、PCをアルミなどのケースに入れて持ち運んでもらうことをオススメしてみます!

有り難うございました。

パソコンであれば

殆どのノートPCは、
ディスプレイをあけると自動的に復帰するよう設定できます
また、シャットダウンではなく
スタンバイ、スリープなどを使えば
通常、数秒で復帰できます

通信ですが、PHSカードなどをさしておけば
何時でも通信できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございますm(_ _)m

そのように上司に話をしてみます。
今検討中のPCはPanasonicのレッツノートです。

PCをアルミなどのケースに入れて持ち運んでもらうことをオススメしてみます!

お早いご回答有り難うございました(^^)/