来月、友達の結婚式で歌うことになりました。
どんなのがいいでしょうかねぇ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

心を込めて花束を


がいいです!!
    • good
    • 0

今後の参考に・・・。



「愛のWAVE」(カールスモーキー石井&松任谷由実)

結婚式の披露宴に盛り上がる曲だと思います。
    • good
    • 0

定番ではないですがGLAYの「春を愛する人」はいかがでしょう?


歌詞のすべてを紹介できなのが残念ですが
「生きてく事は 愛する事 愛される事」とか
「一緒に生きて行く事は たやすくないとわかってる
安物の「永遠」なんて そこら中に溢れている
ごらんよ ぼくらの掌 わずかな時間しかないさ
だから体中で愛を伝えたくて 生き急いでいる ねぇ そうだろう?」
といった部分が結婚式にはぴったりかと思います(^^ゞ
    • good
    • 0

これは私の趣味(?)になっちゃいますけどGLAYのHOWEVERとかずっと2人で・・・とかがいいと思います。


結婚式の定番って感じだけど感動してもらえると思います。
桜坂もけっこうイイと思います。
参考にして下さい。
    • good
    • 0

女性ならぷプリ・プリの「パパ」っていう曲は


絶対お勧めです!!
マイナーかもしれませんが、初めて聞く歌詞だからこそ
すごく泣けます。
    • good
    • 0

あなたの年齢にもよるとは思いますが・・・。



私の一押しは長淵さんの『乾杯』ですね。
少し古い曲ですが、けっこうジンときます。

~ 乾杯 今君は人生の大きな大きな舞台に立ち

  遥か長い道のりを歩き始めた 君に幸せあれ ~

どうです?結婚式には結構いい歌詞じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

jirocoさんの性別がわからないんですが、男性なら間違いなくGLAYの「ずっと二人で。

。。」です!
最後の「ずっと二人で生きていこう幸せになれるように」の部分で2人を見ながら熱唱すれば間違いなく泣いてくれるでしょう^^
女性ならば、花*花の「ハナムケノハナタバ」ですね^^
こちらもまちがいなくいい曲です♪
ではがんばってください!
    • good
    • 0

サザンオールスターズの「心をこめて花束を」という曲は良いと思います。

僕の兄の結婚式で、兄の友人に歌っていただいたのですが、両家がサザン好きという事もあって、すばらしく感動しました。アルバム「Young Love」に入っています。
    • good
    • 0

私の結婚式のときに友人4人から歌ってもらったのは


米米クラブの「OMEDEトーレ」でした
泣きましたよまじで(^^;
    • good
    • 0

最近多いのはSMAPのライオンハートらしいですねー


あと下でおっしゃってますが「花*花」のあ~よかったとかも多いみたいです
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラオケのことで質問です。普通歌う時ってメロは小さな声で歌ってサビは大きな声で歌うと思うんですが

カラオケのことで質問です。
普通歌う時ってメロは小さな声で歌ってサビは大きな声で歌うと思うんですが、僕の場合メロは大きな声で歌わないと音程が合いません。逆にサビになったら小さな声で歌わないと音程合いません。
これはどういうことですか?(^^;

Aベストアンサー

・・・、練習あるのみかと。

Qカラオケでアニソンやゲーソンを歌うこと(歌われること)をどう思いますか

友達同士でカラオケボックスに行くことになったのですが、アニソン(アニメソング)やゲーソン(ゲームソング)等、所謂マニアックな唄を歌ってもいいんでしょうか?

自分はヲタクで、友人2人はパンピー(一般人)なので判断に困ります。
今までも数回、このメンバーを含む人らでカラオケに行ったことはあるんですが、ちょっと歌いにくくて封印していました。
一応普通アーティストでも知っている曲はいくつかあるので最初は其れを歌いますが、暫く経つと尽きてしまい、フリータイムで入るので暇な時間をもてあましてしまいます。
マニアなので、趣味に合うソングは覚える気もあり、覚えているものも多いのですが一般的なソングはあまり覚える気にはなれません。
隠れ蓑として、数名の好きなアーティストの曲を歌っていつもはごまかしているのですが、やっぱり好きな曲をおもいっきり歌ってみたいのでどうしようか迷っています。

今回行く友人2人〈AとBとします〉のうち〔Aは一番仲のいい友達〕〔Bは元はAの友人で今は共通の友達〕なのですが、どちらにもヲタッキーな趣味があることを公表していません。
隠れヲタクってやつですかね。
普通の友人らやあまり親しくない友人らと行く時は、場の雰囲気を考えて知っている一般的な歌をちょろっと歌って、あとは何とか時間をやり過ごしていました。
でも今回は結構親しめの友人と行くし、誘われるのは大体この友人達ですので、ここで歌えたらカラオケ人生が楽になるんじゃないかなーと淡い期待を寄せています。

いつもフリータイムで入っているので、好きな唄を歌えないと時間やお金が勿体無い事もありますし、あまり歌わないので友達に『どうしたの。カラオケ嫌い?』と心配されて本心が言えず心苦しいです。
カラオケ自体は好きですし、友人達は皆カラオケが好きで遊びに行くと途中にカラオケに寄るのが恒例なので、付き合いも考えてこれからもカラオケボックスには行きたいです。
そして思いっきり好きな唄を歌ってみたいのですが。。
マニアックなだけに…歌うべきなのか迷ってしまいます。

友人らは深夜アニメは前に数本観ていた事があるようなので、アニメ自体には偏見はないと思います。
実はこっそり、バレなさそうなゲーソン・アニソンやポピュラーなアニソンは歌ったことはあります。
ですが好きなソングの内多くは、曲調や内容でどういうジャンルなのかはバレバレな歌が多いんです;
やっぱりヒキますかね?

選択肢を考えてみました。

*カミングアウトして堂々と歌う。
*今までどおり知っている一般歌とバレなさそうなアニソンをちまちま歌っていく。
*一般の歌を練習してマニアな歌は封印し、独りでカラオケに行って歌う。

カミングアウトですが、もちろん嫌がられたら素直にやめるつもりです。
しかしカミングアウトってなかなか勇気が要りますよねぇ。
親友だとは思っていますが、、う~ん。
今までどおり隠れキリシタンていう手もありますが、継続には気力がいるのでなんとか選択を決めたいです。
ヒトカラには行けそうですけど、お金払って独りで練習しても、本番じゃ歌えないので本意じゃないなあと。
「カラオケを断る」という選択肢は無しでお願いします。
もちろん他の選択肢があったらぜひアドバイスください。

あなただったらどう思われますか?
やはりアニソンやゲーソンの歌い歌われには抵抗や嫌悪感がありますか。
一般の方、マニアの方、幅広い意見をお待ちしています。

友達同士でカラオケボックスに行くことになったのですが、アニソン(アニメソング)やゲーソン(ゲームソング)等、所謂マニアックな唄を歌ってもいいんでしょうか?

自分はヲタクで、友人2人はパンピー(一般人)なので判断に困ります。
今までも数回、このメンバーを含む人らでカラオケに行ったことはあるんですが、ちょっと歌いにくくて封印していました。
一応普通アーティストでも知っている曲はいくつかあるので最初は其れを歌いますが、暫く経つと尽きてしまい、フリータイムで入るので暇な時間をもて...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん・・・悩む気持ちは良く判ります。(私もとってもマニアなバンドの曲が好きだから)

私はアニメとかゲームとかの曲を歌われても全然嫌じゃないですけど
ただ、自分の知らない曲をひたすら歌われると場が持たないっていうか
つまらないな~って感じがしちゃうので
みんなが知ってる曲を歌いつつ、間に時々「マニアなの歌っちゃうよ~」って言いながら歌うのがいいのでは?

何度も歌ってれば友達も曲を覚えてくると思うし
慣れちゃえば一緒に盛り上がってくれるかもしれないし・・・・
やっぱりいきなりそればっかりだとマニアだとかヲタクだとかっていうよりも
聞いてて退屈しちゃうかもしれないな~って思います。

親友だったら友達の趣味はそれなりに受け入れてくれると思うから
普段からさりげなく好きなアニメの話とかしてみたらいいのかな~って思いますよ。

Q喉を開いたまま歌う&腹から歌うってどういうこと?

『喉を開いたまま、腹から歌う』
とききますが、YUKIさんや大塚愛さんのようなキーの高い曲を歌う際どうしても喉から声を出してしまいます。そこで、

(1)『喉を開いて歌う』とは、具体的に喉をどのように意識をしたらよいですか?

(2)『腹から歌う』とは、おへそのあたりにグっと力を入れて歌うことですか?それよりも上の胃のあたりから?それとももっと下?


基本的な質問かもしれませんがよろしくお願いしますm( )m

Aベストアンサー

以前、音楽の先生がうまいこと説明してくれたので、参考までに。
のどを開くとは、「あくびをするときののど」で、指三本(幅)が入るくらい口を開くと、そうなるみたいです。
おなかから歌うとは腹式呼吸ということですが、睡眠中、寝息をたてているときはみんな腹式呼吸なので、寝入るときの呼吸を意識的にして、腹筋のあたりに力を入れるとうまくいきます。

Qカラオケで女性を口説く時に歌う歌はどんな曲ですか?

タイトルどおりですが,女性のハートを射止めたいときに歌っているカラオケの歌があったら教えてください。

当方は歌唱力が無いので,簡単に歌える曲だと幸いです。

Aベストアンサー

福山雅治さんの歌がベストです! 
「桜坂」か「Squall」は、歌いやすくて感動します!

Q今週結婚式で歌うので助けて下さい!

10月の6日に友人の結婚式があり、余興を頼まれたのですが、なにをするか迷い、一人なので歌を歌う事にしました。

まぁ一人でカラオケにでも行って練習すればなんとかなるかと思っていたのですが、なんともなりませんでした。

選曲は、新郎が好きな、以下の2曲にしぼりました。(結婚と関係ないのは承知です)

MOON CHILD「エスケープ」
http://www.youtube.com/watch?v=NecjC8fptPk

BAAD「君が好きだと叫びたい」
http://www.youtube.com/watch?v=mpVyyRrdugc

ちょっと嫌な予感はしていたのですが、余興を断るのも悪いので、「任せておけ」と言ったものの、自分が思ったより歌がうまくなく、真剣に困っています。
泥酔した時にたまにいく程度だったので、シラフで歌ったのは久々だったのです。

採点はどちらも80をこえず、やばいです。

まず、自分は音感?がないのか、全部きちんと音に乗せて歌えていませんでした。
採点にも、音程の正解率は70%をきっているとでていました。
片耳を押さえて歌ってみて、音がはずれているのが自分でも明確に分かり、焦っています。
音がはずれないのは、人前で歌う最低条件だと思うので、なんとかこれはクリアしたいです。

とくに音程をとるのが難しかったのは、MOON CHILD「エスケープ」の方です。
平坦ではなく、低い所も細かく音程が上下しているので、採点を見ながらやっても、なかなか音程が合いません。
音域は問題なかったです。

BAAD「君が好きだと叫びたい」はサビの高い所がひっくりかえってしまいます。
これに当日の緊張感が加わると、今のままでは確実に高音が出ません。

とりあえず、もう時間がなく、聞き込んでいる暇もないので、上記の2曲、どちらかをうまくなる方法を教えて下さい!
人前で歌える最低レベルまではもってきたいです。

あと1週間でうまくなれるのかすら分かりませんが、お願いします。

10月の6日に友人の結婚式があり、余興を頼まれたのですが、なにをするか迷い、一人なので歌を歌う事にしました。

まぁ一人でカラオケにでも行って練習すればなんとかなるかと思っていたのですが、なんともなりませんでした。

選曲は、新郎が好きな、以下の2曲にしぼりました。(結婚と関係ないのは承知です)

MOON CHILD「エスケープ」
http://www.youtube.com/watch?v=NecjC8fptPk

BAAD「君が好きだと叫びたい」
http://www.youtube.com/watch?v=mpVyyRrdugc

ちょっと嫌な予感はしていたのですが、余興を断...続きを読む

Aベストアンサー

MOON CHILDの方がどう聞いても難しいので、音程はともかくお勧めはBAADです。
ただ一週間で高音域を広げるのは難しいので、可能であればカラオケの音程を下げるのが無難だと思います。
会場の機器で音程を下げる対応が難しいようであれば、カラオケの音源を音楽編集用のソフトとかで音程をさげて、CDとかで持ち込んではどうですか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報