来月、友達の結婚式で歌うことになりました。
どんなのがいいでしょうかねぇ?

A 回答 (15件中1~10件)

心を込めて花束を

がいいです!!
    • 0

今後の参考に・・・。

「愛のWAVE」(カールスモーキー石井&松任谷由実)

結婚式の披露宴に盛り上がる曲だと思います。
    • 0

定番ではないですがGLAYの「春を愛する人」はいかがでしょう?

歌詞のすべてを紹介できなのが残念ですが
「生きてく事は 愛する事 愛される事」とか
「一緒に生きて行く事は たやすくないとわかってる
安物の「永遠」なんて そこら中に溢れている
ごらんよ ぼくらの掌 わずかな時間しかないさ
だから体中で愛を伝えたくて 生き急いでいる ねぇ そうだろう?」
といった部分が結婚式にはぴったりかと思います(^^ゞ
    • 0

これは私の趣味(?)になっちゃいますけどGLAYのHOWEVERとかずっと2人で・・・とかがいいと思います。

結婚式の定番って感じだけど感動してもらえると思います。
桜坂もけっこうイイと思います。
参考にして下さい。
    • 0

女性ならぷプリ・プリの「パパ」っていう曲は

絶対お勧めです!!
マイナーかもしれませんが、初めて聞く歌詞だからこそ
すごく泣けます。
    • 0

あなたの年齢にもよるとは思いますが・・・。

私の一押しは長淵さんの『乾杯』ですね。
少し古い曲ですが、けっこうジンときます。

~ 乾杯 今君は人生の大きな大きな舞台に立ち

遥か長い道のりを歩き始めた 君に幸せあれ ~

どうです?結婚式には結構いい歌詞じゃないでしょうか?
    • 0

jirocoさんの性別がわからないんですが、男性なら間違いなくGLAYの「ずっと二人で。

。。」です!
最後の「ずっと二人で生きていこう幸せになれるように」の部分で2人を見ながら熱唱すれば間違いなく泣いてくれるでしょう^^
女性ならば、花*花の「ハナムケノハナタバ」ですね^^
こちらもまちがいなくいい曲です♪
ではがんばってください!
    • 0

サザンオールスターズの「心をこめて花束を」という曲は良いと思います。

僕の兄の結婚式で、兄の友人に歌っていただいたのですが、両家がサザン好きという事もあって、すばらしく感動しました。アルバム「Young Love」に入っています。
    • 0

私の結婚式のときに友人4人から歌ってもらったのは

米米クラブの「OMEDEトーレ」でした
泣きましたよまじで(^^;
    • 0

最近多いのはSMAPのライオンハートらしいですねー

あと下でおっしゃってますが「花*花」のあ~よかったとかも多いみたいです
    • 0