来月、友達の結婚式で歌うことになりました。
どんなのがいいでしょうかねぇ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

やはり、定番とも言える安室奈美恵の「Can you celebrate?」(つづり違うかも?)は、ぐっと来ちゃいますね。


あとmisiaの「everything」もいいかも。
モーニング娘。の「ハッピーサマーウェディング」は男性でも女性でも盛り上がること間違いなしでしょう。
    • good
    • 0

 男性ですよね。

 
 私の属していたクラブでは、仲間の結婚式に、加山雄三の君といつまでもを歌うと決まって(?)ました。かなり古いのですが、親族等の年配のかたにはうけます。また、この歌は中にせりふが入っているので、これを新郎に言わさせるとぴったりです。(しあわせだなぁ、、、ってやつです)そこそこ盛り上がります。
    • good
    • 0

男性の方でしたら、さだまさしの「関白宣言」と「関白失脚」をセットでどうでしょうか?


2曲やるとちょっと長いかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

jirocoさんは男性?女性?男性ならばごめんなさいですが、女性ならば・・・。


先日、会社の先輩がやはり友人の結婚式で歌うといって練習してたのは「花*花」の「あ~よかった」でしたよ。
    • good
    • 0

「結婚式でよく歌われる歌」のリスト(参考URL)


というのがありますので、ご覧になってみては…

ちょっと古い曲が多いのですが、参考になりますでしょうか?

参考URL:http://www.layla.com/karaoke/html/janl/wedding.h …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式の招待状の返信のことで困っています。

結婚式の招待状の返信のことで困っています。
子供の頃からの友人から結婚式の招待状が届きました。
招待状が届いた時点では独身でしたので、旧姓で招待状は送られてきました。でも、返信をだす前に婚姻届けを提出したため、名字が変わってしまいました。
この場合、招待状の返信は旧姓で返すべきでしょうか?婚姻後の姓で出すべきでしょうか?
友人は古くからの付き合いで、昔は名字で呼ばれていました。
また、今回披露宴当日の芳名帳の記帳を省くため記名カード同封されており、こちらもどちらの名字で書いたらよいでしょう?
マナーというより、感覚の問題のような気もします。
みなさまのご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

貴女ご自身 ご結婚され 「姓」が変わって嬉しい時期だと思います。
どうぞ これからもずーっと使っていく 新しい「姓」で ご返信を・・(*^_^*)
旧姓をお書きになることもお忘れなく。

Qカラオケのことで質問です。普通歌う時ってメロは小さな声で歌ってサビは大きな声で歌うと思うんですが

カラオケのことで質問です。
普通歌う時ってメロは小さな声で歌ってサビは大きな声で歌うと思うんですが、僕の場合メロは大きな声で歌わないと音程が合いません。逆にサビになったら小さな声で歌わないと音程合いません。
これはどういうことですか?(^^;

Aベストアンサー

・・・、練習あるのみかと。

Q結婚式の招待状の返信

結婚式の招待状の返信ハガキ(和式?)にはどんなペンで書けばよいのでしょうか?
自分でも調べたのですが見つかりませんでした。
できれば早めに返事を書きたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

インクで書いたように見える、水性ボールペンでいいと思いますよ。
和式だからといって、無理して毛筆ペンで書く必要はないと思います(ペン習字に自信がおありでなければ。)。
普通のボールペンで書いてきた友人も、何人もいました。ちょっと"事務的"に見えるなぁと感じましたけどね(^^ゞ
それより私は、早く返事が来たら、その気持ちがとても嬉しかったです。

気をつけた方がいいのは、自分の友人ではなく、会社関係(目上の人など)や親類の結婚式の招待状の場合。
意外に、書き方や細かい作法を見られている場合があります。
今まであまり招待されたことがなければ、「常識がない」と思われない程度に、調べておくと安心ですね。

Qカラオケでアニソンやゲーソンを歌うこと(歌われること)をどう思いますか

友達同士でカラオケボックスに行くことになったのですが、アニソン(アニメソング)やゲーソン(ゲームソング)等、所謂マニアックな唄を歌ってもいいんでしょうか?

自分はヲタクで、友人2人はパンピー(一般人)なので判断に困ります。
今までも数回、このメンバーを含む人らでカラオケに行ったことはあるんですが、ちょっと歌いにくくて封印していました。
一応普通アーティストでも知っている曲はいくつかあるので最初は其れを歌いますが、暫く経つと尽きてしまい、フリータイムで入るので暇な時間をもてあましてしまいます。
マニアなので、趣味に合うソングは覚える気もあり、覚えているものも多いのですが一般的なソングはあまり覚える気にはなれません。
隠れ蓑として、数名の好きなアーティストの曲を歌っていつもはごまかしているのですが、やっぱり好きな曲をおもいっきり歌ってみたいのでどうしようか迷っています。

今回行く友人2人〈AとBとします〉のうち〔Aは一番仲のいい友達〕〔Bは元はAの友人で今は共通の友達〕なのですが、どちらにもヲタッキーな趣味があることを公表していません。
隠れヲタクってやつですかね。
普通の友人らやあまり親しくない友人らと行く時は、場の雰囲気を考えて知っている一般的な歌をちょろっと歌って、あとは何とか時間をやり過ごしていました。
でも今回は結構親しめの友人と行くし、誘われるのは大体この友人達ですので、ここで歌えたらカラオケ人生が楽になるんじゃないかなーと淡い期待を寄せています。

いつもフリータイムで入っているので、好きな唄を歌えないと時間やお金が勿体無い事もありますし、あまり歌わないので友達に『どうしたの。カラオケ嫌い?』と心配されて本心が言えず心苦しいです。
カラオケ自体は好きですし、友人達は皆カラオケが好きで遊びに行くと途中にカラオケに寄るのが恒例なので、付き合いも考えてこれからもカラオケボックスには行きたいです。
そして思いっきり好きな唄を歌ってみたいのですが。。
マニアックなだけに…歌うべきなのか迷ってしまいます。

友人らは深夜アニメは前に数本観ていた事があるようなので、アニメ自体には偏見はないと思います。
実はこっそり、バレなさそうなゲーソン・アニソンやポピュラーなアニソンは歌ったことはあります。
ですが好きなソングの内多くは、曲調や内容でどういうジャンルなのかはバレバレな歌が多いんです;
やっぱりヒキますかね?

選択肢を考えてみました。

*カミングアウトして堂々と歌う。
*今までどおり知っている一般歌とバレなさそうなアニソンをちまちま歌っていく。
*一般の歌を練習してマニアな歌は封印し、独りでカラオケに行って歌う。

カミングアウトですが、もちろん嫌がられたら素直にやめるつもりです。
しかしカミングアウトってなかなか勇気が要りますよねぇ。
親友だとは思っていますが、、う~ん。
今までどおり隠れキリシタンていう手もありますが、継続には気力がいるのでなんとか選択を決めたいです。
ヒトカラには行けそうですけど、お金払って独りで練習しても、本番じゃ歌えないので本意じゃないなあと。
「カラオケを断る」という選択肢は無しでお願いします。
もちろん他の選択肢があったらぜひアドバイスください。

あなただったらどう思われますか?
やはりアニソンやゲーソンの歌い歌われには抵抗や嫌悪感がありますか。
一般の方、マニアの方、幅広い意見をお待ちしています。

友達同士でカラオケボックスに行くことになったのですが、アニソン(アニメソング)やゲーソン(ゲームソング)等、所謂マニアックな唄を歌ってもいいんでしょうか?

自分はヲタクで、友人2人はパンピー(一般人)なので判断に困ります。
今までも数回、このメンバーを含む人らでカラオケに行ったことはあるんですが、ちょっと歌いにくくて封印していました。
一応普通アーティストでも知っている曲はいくつかあるので最初は其れを歌いますが、暫く経つと尽きてしまい、フリータイムで入るので暇な時間をもて...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん・・・悩む気持ちは良く判ります。(私もとってもマニアなバンドの曲が好きだから)

私はアニメとかゲームとかの曲を歌われても全然嫌じゃないですけど
ただ、自分の知らない曲をひたすら歌われると場が持たないっていうか
つまらないな~って感じがしちゃうので
みんなが知ってる曲を歌いつつ、間に時々「マニアなの歌っちゃうよ~」って言いながら歌うのがいいのでは?

何度も歌ってれば友達も曲を覚えてくると思うし
慣れちゃえば一緒に盛り上がってくれるかもしれないし・・・・
やっぱりいきなりそればっかりだとマニアだとかヲタクだとかっていうよりも
聞いてて退屈しちゃうかもしれないな~って思います。

親友だったら友達の趣味はそれなりに受け入れてくれると思うから
普段からさりげなく好きなアニメの話とかしてみたらいいのかな~って思いますよ。

Q結婚式の招待状の返信(欠席)について

お世話になります。
結婚式の招待状の返信について、知恵をお貸しください。

中学からの腐れ縁の友人が来月末に結婚式を挙げるのですが、連絡がきたのが
挙式の2ヶ月前でした。ずいぶん突然結婚が決まったようでびっくりしました。
まずメールで「結婚式を挙げることになりました。ぜひ出席して欲しいんだけど、
地元に帰る予定とかないかな?招待状送ってもいい?」と聞かれたのですが、
わたしは第一子を出産した直後でしたし(子供が産まれたことは報告してました)
式場である地元は飛行機を使わないと行けない遠方のため、
「4月だと子供がまだ3ヶ月だし、旦那が休みとれなかったら行けないと思うよ。。。
けど、どうにかなるかもしれんから、一応招待状送って」と返事しました。

その後旦那に相談はしたのですがどうしても仕事を休めないらしく、まだ3ヶ月の子供を
託児所に預けるのも躊躇われるので、結婚式は欠席させてもらおうと考えています。
突然なので交通費を含め金銭面の工面がつかないというのも正直なところです。。。

この場合、招待状のハガキにはどのような文章を添えて返信すべきでしょうか?
わたしと友人だけの間柄ならばくだけた文章を書くことも可能なのですが
新婦さんと連名なのでどう返すべきかと悩んでおります。
またその後のフォローとしてどういったことが必要でしょうか?
当日式場へ電報を届けるだけでも大丈夫でしょうか?

ちなみにわたし自身は結婚式は挙げておりません。
その友人から結婚祝いや出産祝いなどをいただいたりもしていません。

よろしくお願いいたします。

お世話になります。
結婚式の招待状の返信について、知恵をお貸しください。

中学からの腐れ縁の友人が来月末に結婚式を挙げるのですが、連絡がきたのが
挙式の2ヶ月前でした。ずいぶん突然結婚が決まったようでびっくりしました。
まずメールで「結婚式を挙げることになりました。ぜひ出席して欲しいんだけど、
地元に帰る予定とかないかな?招待状送ってもいい?」と聞かれたのですが、
わたしは第一子を出産した直後でしたし(子供が産まれたことは報告してました)
式場である地元は飛行機を使わな...続きを読む

Aベストアンサー

急に結婚が決まったとのことで、お友達も招待客を集めるのに
けっこう必死なのかもしれませんね。その上で、あなたにも
いちおう招待状送って、と言ってもらえて、(出席を)期待しているかもしれませんよ…
でも、3ヶ月の赤ちゃんがいて、夫もお仕事を休むわけにはいかない、
実家にも預けられそうにないというのは、あなたもある程度
分かってらしたのではないでしょうか?
招待状をいただく前に「ごめんね。行きたいのはヤマヤマだけど、まだ
到底ムリそうだから先に言っておくね」と、連絡をもらった時点で
お断りしたほうがよかったかもですね(いま悩まずにすんだ)

でもそのような経緯があるなら、お祝いは電報ではなく、何かちょっと
品物をえらんで贈ってあげてもいいのではないでしょうか…
(あなたも赤ちゃんのお世話でタイヘンでしょうけど、
息抜きにショップを回る間だけ、夫さまに見てもらいますか)
高価なものではなくても、お返しの必要がないくらいのもので、
デザインも機能もいいけど自分では買わないような、ちょっといいキッチンツールや、
カフェ飯風の食器類(最近は割れ物もあまりうるさくないので)などなど。
お友達が祝電、というのはちょっとよそよそしい気がするのですが。
(文面にもよりますが、その場で読み上げておわり…的な感じも)
それなら素敵なカードを添えて、気持ちを贈った方がいいと思います。

でも最後2行にあなたと先方とのつきあいの程度が書かれてあるよう
なので、そこまでする必要はないのかな?
 私なら「飛行機代より安いし」と思って、お祝いの品物を贈るかなあ。

急に結婚が決まったとのことで、お友達も招待客を集めるのに
けっこう必死なのかもしれませんね。その上で、あなたにも
いちおう招待状送って、と言ってもらえて、(出席を)期待しているかもしれませんよ…
でも、3ヶ月の赤ちゃんがいて、夫もお仕事を休むわけにはいかない、
実家にも預けられそうにないというのは、あなたもある程度
分かってらしたのではないでしょうか?
招待状をいただく前に「ごめんね。行きたいのはヤマヤマだけど、まだ
到底ムリそうだから先に言っておくね」と、連絡をもらった時...続きを読む

Q喉を開いたまま歌う&腹から歌うってどういうこと?

『喉を開いたまま、腹から歌う』
とききますが、YUKIさんや大塚愛さんのようなキーの高い曲を歌う際どうしても喉から声を出してしまいます。そこで、

(1)『喉を開いて歌う』とは、具体的に喉をどのように意識をしたらよいですか?

(2)『腹から歌う』とは、おへそのあたりにグっと力を入れて歌うことですか?それよりも上の胃のあたりから?それとももっと下?


基本的な質問かもしれませんがよろしくお願いしますm( )m

Aベストアンサー

以前、音楽の先生がうまいこと説明してくれたので、参考までに。
のどを開くとは、「あくびをするときののど」で、指三本(幅)が入るくらい口を開くと、そうなるみたいです。
おなかから歌うとは腹式呼吸ということですが、睡眠中、寝息をたてているときはみんな腹式呼吸なので、寝入るときの呼吸を意識的にして、腹筋のあたりに力を入れるとうまくいきます。

Q結婚式の招待状及び返信用ハガキの切手について

結婚式の招待状の発送には普通と違う切手(寿が入ったもの?)を使うと聞きましたが、同封する返信用ハガキに貼る切手も同じ物を使うのが一般的なのでしょうか。それとも返信用のほうは通常の切手で構わないのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

招待状の方は相手方に残る可能性がありますので、それを考えてたら自然と慶事用の切手になると思いますよ。
特に年配の方などでは軽く見られた、と受け取ったりする人がいたりしますので注意しましょう。
普通に郵便局に行って「お祝い事用の切手をください」と窓口で言えば購入できます。
うちは日の出をバックに鶴が飛んでいる図柄でした。

僕の場合、返信用はがきは自分たちのところに戻ってくるものですので、こちらは簡潔な普通の切手にしました。
#僕個人の思いがあったからですが(^_^;

Q今週結婚式で歌うので助けて下さい!

10月の6日に友人の結婚式があり、余興を頼まれたのですが、なにをするか迷い、一人なので歌を歌う事にしました。

まぁ一人でカラオケにでも行って練習すればなんとかなるかと思っていたのですが、なんともなりませんでした。

選曲は、新郎が好きな、以下の2曲にしぼりました。(結婚と関係ないのは承知です)

MOON CHILD「エスケープ」
http://www.youtube.com/watch?v=NecjC8fptPk

BAAD「君が好きだと叫びたい」
http://www.youtube.com/watch?v=mpVyyRrdugc

ちょっと嫌な予感はしていたのですが、余興を断るのも悪いので、「任せておけ」と言ったものの、自分が思ったより歌がうまくなく、真剣に困っています。
泥酔した時にたまにいく程度だったので、シラフで歌ったのは久々だったのです。

採点はどちらも80をこえず、やばいです。

まず、自分は音感?がないのか、全部きちんと音に乗せて歌えていませんでした。
採点にも、音程の正解率は70%をきっているとでていました。
片耳を押さえて歌ってみて、音がはずれているのが自分でも明確に分かり、焦っています。
音がはずれないのは、人前で歌う最低条件だと思うので、なんとかこれはクリアしたいです。

とくに音程をとるのが難しかったのは、MOON CHILD「エスケープ」の方です。
平坦ではなく、低い所も細かく音程が上下しているので、採点を見ながらやっても、なかなか音程が合いません。
音域は問題なかったです。

BAAD「君が好きだと叫びたい」はサビの高い所がひっくりかえってしまいます。
これに当日の緊張感が加わると、今のままでは確実に高音が出ません。

とりあえず、もう時間がなく、聞き込んでいる暇もないので、上記の2曲、どちらかをうまくなる方法を教えて下さい!
人前で歌える最低レベルまではもってきたいです。

あと1週間でうまくなれるのかすら分かりませんが、お願いします。

10月の6日に友人の結婚式があり、余興を頼まれたのですが、なにをするか迷い、一人なので歌を歌う事にしました。

まぁ一人でカラオケにでも行って練習すればなんとかなるかと思っていたのですが、なんともなりませんでした。

選曲は、新郎が好きな、以下の2曲にしぼりました。(結婚と関係ないのは承知です)

MOON CHILD「エスケープ」
http://www.youtube.com/watch?v=NecjC8fptPk

BAAD「君が好きだと叫びたい」
http://www.youtube.com/watch?v=mpVyyRrdugc

ちょっと嫌な予感はしていたのですが、余興を断...続きを読む

Aベストアンサー

MOON CHILDの方がどう聞いても難しいので、音程はともかくお勧めはBAADです。
ただ一週間で高音域を広げるのは難しいので、可能であればカラオケの音程を下げるのが無難だと思います。
会場の機器で音程を下げる対応が難しいようであれば、カラオケの音源を音楽編集用のソフトとかで音程をさげて、CDとかで持ち込んではどうですか。

Q結婚式招待状の返信について

友人から結婚式の招待状をもらいました。
ですが、あいにく仕事で出席できません。

返信はがきにメッセージ欄があるのですが、どんな風に書いたらいいのでしょうか?
仕事でいけない事は書きますがその他には書いた方がいいという内容があるのでしょうか?
欄は一行だけです。

招待状をもらったのが初めてで返信の仕方やメッセージ内容など不安要素がたくさんあります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

当然返信以外に連絡はするのでしょうが、結婚の報を聞いて心からおめでとうと言います
しかし、残念ながら、その日はどうしても外せない仕事がある。残念で仕方ないが当日は欠席となる。非常に残念、お祝いは改めてさせて貰います。でもおめでとう。てな調子でしょうか。

Qカラオケで女性を口説く時に歌う歌はどんな曲ですか?

タイトルどおりですが,女性のハートを射止めたいときに歌っているカラオケの歌があったら教えてください。

当方は歌唱力が無いので,簡単に歌える曲だと幸いです。

Aベストアンサー

福山雅治さんの歌がベストです! 
「桜坂」か「Squall」は、歌いやすくて感動します!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報