プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

会社の人と話をしていてふと思ったのですが・・
もし、全アーティストが同日にCD(シングル)を
リリースしたとします。
何のタイアップもなしで。
いったい、誰がオリコン1位を取れると思いますか?
B’zやキンキが何曲か連続で1位を取ってますが、
それは他のライバルアーティストがリリースしてないから
という効果も少しはあると思うのです。
そういう事抜きにして、いったい誰が1位を取れると
思いますか??

こっちの意見としては、
・B’z
・浜崎あゆみ
・桑田佳祐
・キンキ かな~なんて意見が出ましたが・・

A 回答 (4件)

宇多田ヒカル・・う~ん、それもありえますね。


ただ、初週は固定ファン層(とくにタイアップがない場合)がものをいと思いますから、キンキキッズやB'zは強いと思います。
前に、B'zはタイアップなしで初週に50万枚売ったことがあったような・・・。
今は、シングルCD自体の売上が伸び悩んでいるというのもありますからねぇ・・。
初動で50万枚売れる力があれば、かなり可能性は高いとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

タイアップがない場合、やはり固定ファン層が重要ですね。
B’z・・タイアップもなしで50万枚売れた曲って
いったいなんなんだろう。
今度はそっちに興味がわいちゃいました。(^^ゞ
jingさんは、やはりB’z強し!といったところで
しょうか。

たわいのない質問に回答いただき感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 14:33

名前がでてないところで「モーニング娘。

」もあなどれないかと。
(つんくファミリー中では間違いなくトップでしょう。)
ジャニーズ勢では、ついこの間デビューした「タッキー&翼」が未知数ですが、それを除けば、キンキが一歩リードしているかな、と思います。

ケミストリー、平井堅、ゴスペラーズ、倉木麻衣って候補をあげたらキリがないけど、地力を持っているのは、やっぱり「B'z」かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

個人的にはケミのファンなので、ケミも候補にあげたい
ところなのですが、
彼らではまだ少し力が足りない気がしますね。
モー娘。も、いい線ですね~。
けど、私もhinebotさんと同様
最後には「B’z」で落ち着いてしまいます。

ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2002/09/22 02:07

Bzか、サザンでしょうか・・・???


今は日本進出を果たして、オリコン1位をとった韓国の実力派シンガー「BoA」が、今売れている女性シンガーの中で
トップの歌唱力を持ってると思います(個人的な意見・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B’z・サザン・・そうかもしれませんね。
例え何曲か連続で1位の記録を更新中のB’zでも
「TSUNAMI」みたいな曲をサザンが引っさげてくると・・わかりませんね。

こんな質問に答えてくださった事感謝してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/13 14:24

宇多田ヒカルに一票!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁっ・・・忘れてました~\(◎o◎)/!
そうかもしれません・・

早速のご回答ありがとうございます。
こんな質問に回答くださって、感謝です!

お礼日時:2002/09/13 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!