dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はアウトルックを使ってるのですが…
メールを受信しようとして送受信ボタンを押しても
最初の1通目が詰まってるのかどうか分りませんが
受信できないのです。
だから日に日にメールがサーバにたまっていきます。

解消の仕方を教えてください。

A 回答 (4件)

参考URLのnPOPと言うのが役に立つと思います。


ご確認下さい。
確認方法、削除方法も同じURLで説明されています。

参考URL:http://www.nakka.com/soft/npop/
    • good
    • 0

受信が完了出来ない場合、エラーメッセージが出ると思いますが


その内容は、どのようになっていますか?
もし、エラーが出ない場合、「ツール→メッセージルール→メール」で
「サーバーからダウンロードしない」という設定になってないでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは。



>受信できないのです。
というのは、エラーで判断しているのですか?

送受信ボタンを押して、受信中の画面が表示され、受信できずに、エラー発生した場合以外は、
1通目で詰まっている可能性はナイのでは?

ちなみに、ご自分でご自分宛にメールをして見てください。(宛先にご自分のメルアド入力)
その後、送受信ボタンを押してもメールが届かない場合でも
何らかのエラーあるいは、「・・MailerDearmon」(宛先不通)等のメールが返るハズです。

まずは、ご自分宛にメールしてご確認下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。



その特定のメールが原因(データサイズが大きい・・など)
ならばその特定のメールをメールサーバ上で削除すればいいです。

下記サイトを参考にして下さい。
http://www.7-dj.com/jp/support/remote/
(サーバにあるメールを削除する方法の
リモートメールを参考にして下さい。)

メールサーバーから削除すると当然そのメールは受信できません。
送信者や件名は控えておいたほうがいいですよ。


他に原因があれば補足を・・・・

参考URL:http://www.7-dj.com/jp/support/remote/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!