電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バツイチ38才の男性とお付き合いしている28才の女性です。そろそろ結婚話もでてきているのですが、前妻との間に子供が一人おり、離婚して8年も経ちますが月4万円弱の養育費を今も振り込んでいます。(前妻から要求されたわけではありません)ですが、今後私と結婚し、子供もでき新しい生活をするとなると月4万円の出費はかなり痛くなります。。本心を言ってしまえば止めてもらい、今後の生活のために蓄えたいです。彼は責任を果たすためにしていることと思いますが、こんな事言っていいものでしょうか・・・。どうかアドバイスを御願いします。

A 回答 (4件)

やめたほうがいいのではないんでしょうか。

あなたにとっては、全くの他人でしょうが、彼にとっては、かわいい実子です。
養育費は前妻のために払うのではなくて、子供のためですから。
私の知人にもバツイチ、子供に養育費を払っている方と結婚された女性がいますけれど、それを納得の上で結婚されていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後うまくやっていける自信もないです。
ありがとうございました

お礼日時:2007/12/08 14:58

他の方と同じく。


養育費を「払ってあげてる」感覚の時点で、子持ちはやめたほうがいいのでは?
もし自分の父親が、他に女作ったのが原因で自分の事見捨てたならどう思うのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はまさにそういう父親でした。
母も苦労しました。でも、毎日喧嘩をしている親を見るのならいっそいない方がいいと思いました。
今はもう会うこともありません。父親に対しては何も思うことはありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 15:01

他の書き込みも大半同じ意見の可能性がありますが、


いいわけありません。
養育費は、子供の権利です。
バツイチと結婚すると言うことは、それ込みは、
当然のことでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 14:59

養育費を受け取るのは、子供の権利です。

処分できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/12/08 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!