プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家に住みながらフリーターしてて結婚や妊娠でいきなり専業主婦になった人いますか?どっちが楽ですか?専業主婦は子供がいない場合でフリーターは一日7時間労働くらいで

A 回答 (5件)

専業主婦のが楽だ

この回答への補足

経験者ですか?

補足日時:2011/01/25 16:17
    • good
    • 0

NO1です。



子持ち専業主婦です。
フリーターの経験もなければ、結婚後すぐ授かったので、子供なし主婦の経験もないです。
会社員でしたが、その仕事もそれなりに大変だったし、
専業主婦も子供がいるので、結局大変です。でも私は子供大好きすぐ欲しいタイプでしたので、
結果的には専業主婦の今が大変だけど、会社員の頃よりは幸せです。
しんどさも子供の存在が相殺してくれ+αが残るので、
「楽」とはニュアンスが違いますが、専業主婦の方が私は「楽しい」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/25 13:52

それで、結婚するかフリーターでいるか決めるつもりですか?


仕事内容が全く違いますよね。
フリーターはかあちゃんがご飯作っておいてくれて食べるだけ。もしかすると洗濯もしてくれてある?
後片付けも掃除もしてくれる。
風呂入って遊んで寝てるに等しい。

でも、主婦は、かあちゃんをするんだよ。
業務内容が違いすぎます。比べられませんよ。

そりゃあ、実家でのらりくらり働かないのが一番楽ですよ。
それが、家事手伝いだとしたら、結婚と比べて下さいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は男です

お礼日時:2011/01/25 10:54

3歳と0歳の娘をもつ専業主婦です。


ちなみに子供たちは保育園に行き、私は働いていないので毎日家にいます。

昼間は子供たちが保育園なのでほぼフリーターと変わりませんが、
私はフリーターの方がいいです。
専業主婦になると毎日同じ事の繰り返しです。
朝起きて、家事をして、テレビ見て、夕飯を作ってなど・・・。

一生懸命何かをするという事がなくなるので
生活のめりはりがなくなってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/25 10:30

どっちも同じようなものだとおもいます。



専業主婦で子供がいないなら、家にいてもしょうがないから大抵はアルバイトに出るだろうし。

収入が多いなら、アルバイトする必要なく家にいるのかな?それはそれで苦痛な気もする。。。
気にせず遊びほうけれる人格なら、主婦の方が楽って事になるね。

この回答への補足

経験者ですか?

補足日時:2011/01/25 10:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!