プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体重が5キロ減るのと、年齢が5歳引かれるのと
どちらが、良いですか?(偏見だと思われる方がいましたら
すみません。)
できれば理由も教えてください。

私は、年齢を5歳引いてほしいです。大学に入りなおして
取りたかった資格を取りたいからです。

A 回答 (16件中1~10件)

年齢。


体重は頑張れば減るけど、年齢は減らないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢は努力のしよがないですよね。
やはり、何かやり残したものがあるのでしょうかね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 15:26

どっちも捨てがたいですが、年齢です。


最近女性専用のフィットネスジムに通い出したんですが「30歳を過ぎると脂肪がつきやすくなる(だっけ?)」と言われました。一緒に通っている同僚はギリギリで20代前半、私は33歳です。

どうせ同じ運動するなら比較的痩せやすい20代前半の方が良いに決まってる。あと昨年転職活動したのですが、年齢制限が気になりだす年頃ですからね、30代の女性って…。

5年前に戻っても良いんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重を減らすにも年齢が若い方が有利ということもあるかも
しれません。

そうすると、おっしゃる通りどちらも捨てがたくなりますね。
考えたことがなかったですが、言われてみればその通りですね。

ご回答ありがとうございました。


結果としては、年齢10票、体重5票、どちらも必要ない1票
ということでした。
年齢が多く挙げられた理由としては、努力してもどうにもなら
ないことだからということが多かったようです。
その他にも、様々な意見を伺うことができて良かったです。
回答をくださった皆様ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 17:18

体重です。


あと5キロ減れば、丁度私の理想とする体重に・・・!
現実は、忘年会にクリスマス、お正月まで~・・・(汗

5年若返ると、車の免許がないことになります。
田舎なので車がないとどこにも行けません。
原付の免許は持っていましたが、車でないと遠出は出来ませんし、
原付がない人とは近場にしか出かけられない上、冬場は寒いし・・・といった感じです。
5年前の私は、今より20キロ近く体重が多いのです・・・(汗
5歳年齢が若返ろうとも、それは嫌ですね・・・減らした努力も水の泡に・・・(泣
太る前まで戻れたら、太らないように努力するんですけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

減量大成功なさったのですね。
5年前に戻ってしまっては、確かに今までの
努力が水の泡となってしまいますね。

田舎だと車がないと、足がなくなりますから大変ですよね。
私も田舎出身なのでよくわかります。私の場合、当時は
自転車移動でしたが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 16:55

個人的には絶対に体重が5キロ減ったほうがいいです!!



年齢はどうしようもないし、後悔とか思い悩むだけだと思います。
もう戻れないから人生が楽しいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終わってしまったことを、悔やんでも時間の無駄ですね。

「もう戻れないから人生が楽しい」その通りだと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 16:45

5歳若くなったらすっごく若くなる人、5キロ減ったら大変なことにな人・・・ものすごくうらやましいです^^;



私は体重がいいですね。
30歳をなんぼか過ぎましたが、今が一番楽しいので。
この5年の間に流産を2度しましたので、これを繰り返すのは絶対嫌。
この5年で築き上げた人間関係や繰上げ返済した住宅ローンをイチからやり直しはキツすぎます。

努力して5キロ減らせる方がうらやましい。
私はいくら努力しても2キロが限界。
食べる機会の多い年末年始、どうなることやら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「今が一番楽しい」という人が、とてもうらやましいです。
私も、そう思えるような人生にしたいです。

それと、以外と5キロの減量って大変ですよね。
努力すればなんとかなるといわれれば、その通りなんですけどね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 16:37

どっちかと言えば年齢ですかねぇ。

体重は減るんならせめて30キロ減らないと意味ないし(-_-;)

体重をトン単位で言うなよ(TT)<現在0.128トン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を、「年齢か体重、好きなだけ減らせるとしたら
どちらを選びますか?」にすれば、よかったかなと
思っています。そうすればmarukajiriさんの回答は変わった
でしょうか?

他の回答者の方が、おっしゃっているように体重は
どうとでもなりますから。減量頑張ってください。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 20:45

年齢ですね。

体重ならダイエットすれば減りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢を選択なさる方は、努力しようがないから
という理由が多いようですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 20:31

5年前・・・17歳!!




うひょー。


もっと青春を謳歌したかったです。メイクとか、遊びとか、はじめたの社会人になってからでしたので。

5年に戻ると体重5キロ(以上)増えますが、まぁ、それでも5年前の方が良いですね~。今からマイナス5キロはちょっとやばいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?青春?まだでしょう。
メイクも遊びもあと60年ぐらいはできますよ。

いつごろから、過去を悔やむようになるのでしょうかね。
さすがに、十代は将来しか見てませんよね。

22歳でも、5年前が良いですか。
やはり学生時代にやり残したことを、もう一度戻って
やり直したいという気持ちは、私も同じです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 20:28

「体重」です。


40歳前半の男です。

それなりに充実した生活だし、自分ではナイスな中年になれるように頑張っています。
アジのある年齢だと思っています。
しかし、体重だけは意に反して増えてしまいました。
職場のクラブに入って、適度に運動をしているのに・・・。

「適度」だからいけないのかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、40、50になっても、今が一番と思えるように
なりたいですね。

若い人は、皆同じようなものですが、年をとると
その人のアジが出てきますよね。

私は高校生の頃、フリーターの中年男性に恋(片思い)を
したことがあります。やはり、彼にはアジがあったのだと
思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 20:19

中年男です。


痩せ型なので体重はできれば減ってほしくありません。
でも5年前に戻ってしまうとまた辛い仕事を5年間多くやらないといけません。
どうせ5年ぐらい戻っても今さら別の業種に変れる年齢でもないし・・・

どちらも必要ないですが、どちらかを選択しないといけないとなると体重ですかね。
体重は比較的簡単に元に戻せますが、仕事が5年分増えるのは嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんのように、また辛い仕事を繰り返すのは嫌だから、
別に年齢を戻して欲しいとは思わないという
方が結構いるんじゃないかと予想していたのですが
以外と少ないのですよね。

体重は女性と男性で違いがあるかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お仕事頑張ってください。

お礼日時:2007/12/08 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!