プロが教えるわが家の防犯対策術!

拘置所のA級受刑者 当所執行受刑者とはどういう事か解りません。良きアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

関東には死刑を実施できる場所は小菅の拘置所内にしかありません。

だから死刑囚は府中刑務所でなく小菅にある東京拘置所に収監されます。それのことじゃないの? わたしは専門家ではありませんので自信はありませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/09 17:15

簡単にいうと刑務所でなく拘置所で懲役となる受刑者のことです。

作業内容は本の貸し出しの管理や食事を配ったり拘置所の修繕などです。

この回答への補足

拘置所で懲役受刑者になるには、自分で申込み出するんですか?

補足日時:2007/12/09 17:16
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!