プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高3の男です。
今年の夏に同い年の娘に告白しました。
結果は今は大学受験に集中したいからという理由で断られました。
しかし、実は両思いだったらしく話し合いのすえ、受験が終わってから付き合う約束をしました。
おそらく、僕は東京へ、彼女は広島へ進学すると思います。結局、遠距離恋愛になってしまいましたが、僕はずっとその娘が好きだったので、嬉しいです。でも、やっぱり遠距離は不安です。
僕はこれからもずっと彼女を好きでいられると思うんですけど、彼女が新しい出会いで良い男を見つけそっちに傾いてしまったらと考えてしまいます。
それに遠距離は長く続かないとかよく聞きます。
僕たちは続きますかね??
遠距離経験者の方の話を聞きたいです。
続くとしたらどのくらい続きますか?
どのくらいの頻度で会えばいいでしょうか?学生なのでお金があまり無いですけど・・・

A 回答 (4件)

私も大学1年生のときに福岡~鹿児島で遠距離やってました。

のっけから縁起悪いかもしれませんが、9ヶ月くらいで終わってしまいましたが・・・

私見ですが、学生同士の遠距離は難しいと思います。社会人ならば逢瀬のためのお金もありますし、出会い自体が少ないので今の恋人を大切にしなければなりません。それに社会人での恋人というのは『結婚』の二文字がリアルになってきますからね。

それに対して大学生は授業やサークル、交通費を稼ぐためのバイトでも色々な誘惑(?)があります。非情な言い方ですが、わざわざ離れたところにいる恋人に苦労してこだわらなくても楽しいことが身近にあるわけです。しかもそれが相手にも言えることなので危険度は2倍です。それを乗り越えることが出来るのか・・・というのが最大のポイントでしょうね。

もっとも、私の周りにもそれを乗り越えて大学卒業後も付き合っているカップルもいますので、必ずしも無理というわけではありません。

hayashi321さんが誘惑等に打ち勝ち、彼女を大切にし続けることが出来れば乗り越えることは可能だと思いますよ。どれくらい会うかはカップルのスタイルによりけりですが・・・まあ、月1回会うのが限界でしょうね。回数が少ない分、中身を充実させて彼女を楽しませて下さい。

あとは彼女の方が誘惑に負けないように祈ることでしょう(笑)。
    • good
    • 0

一応遠距離暦5年と3ヶ月目のものです。


学生時代から付き合いだして、現在に至ります。
会えるときはお互いがお金を出し合って、月1であっていました。
会えないときは3ヶ月くらい会いません。
インターネットの環境を整える(メッセやスカイプ使用。電話代がかからないように)。お互いの中でルールを作る等、努力はしています。
喧嘩もチョコチョコ。
学生なのでお金はなくても、時間はあると思います。
ある程度落ち着いたらアルバイトをすればそこそこに。
お互いに折半?で、贅沢せずという方法も。
一応あれこれ考えて怖がるよりは、そうならないように、努力する。
初めから無理だと思うのならば、初めから付き合わないという選択もできます。
一応現在も続いているので、続くとしたらどのくらいという答えは出せません。
とりあえず、受験勉強頑張ってください。
    • good
    • 0

遠恋経験ありです。

つい1ヶ月前に別れましたが…
2年9ヶ月でした。やっぱりお互い不安もあったし大変でした。
学生なんでお金はなく、最初は1ヶ月に一度会うぐらいでした。次第に授業やら実習やらで会うことが減ったのですが、夏休みなど休暇は毎日のように会ってました。
毎日のようにメールをして、時にはメールではなく、手紙にしてみたり…
電話、テレ電したり。会いに来たり行ったりでした
ケンカもたくさんしました。それでもお互い好きだから仲直りして…

でも別れました…就職が理由なんですが…お互い勤務地がまだわからず、ずっと遠恋になりそうだったからです。それがお互い辛かったんです。
でも別れのときに言われました。就職しても一緒にいたかった。と…
お互い納得したうえでの決定だったのですが、そう言われてかなり落ち込みました。ずっと一緒にいたかった気持ちは自分も一緒だから…
遠恋は難しいので自分も相手もどれだけ頑張れるかです。
アドバイスになってなくてスイマセン。。
    • good
    • 0

遠恋歴1年4ヶ月の大学生です。


付き合い初めから遠距離でした。(高校卒業後すぐって訳ではないんですが)
お互いお金も時間もあまり持てないので、会える時は月1。会えない時は3ヶ月に1回という具合で会っています。
大学で同じ学部同士で付き合っているカップルを見て、「毎日会えていいな」と思ったり、ふと寂しくなったりもしますが、遠くにいる彼の事がやはり好きなので距離の問題で別れようと思ったコトはありません。

大学に入学して彼女も貴方も新しい環境にいくのですから、出会いも多くなり…ということも十分に考えられます。
なので、結局の所、上手くいくいかないは彼女と貴方の気持ち次第。遠距離は会うのにもお金がかかるなどリスクもあるので、いい加減な気持ちでは付き合えないです。
注意点としては、ちゃんと彼女を構ってあげること。
寂しくて…と身近な男に傾く場合が多いように思いますので。

とりあえずは受験勉強頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!