プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り

X01TでBluetooth接続でActiveSyncの同期を取りたいのですが、まずUSBケーブルで接続および同期はできました。

BluetoothでPC側からもX01Tからも両方を確認することはできるのですが、X01TからActiveSyncを立ち上げてBluetoothで接続を押すと、

「ActibeSyncをサポートするPCとの既存のBluetoothパートナーシップが見つかりません。パートナーシップをセットアップしますか?」
と出るので「はい」にしてデバイス・モード・COMポートと見ているのですが、いつまでたっても上記のパートナーシップが・・・と出てしまいます;;
ちなみに
デバイス  PC名が出ています PC名をクリックすると ワイヤレスステレオとシリアルポートにチェックが入っています。
モード   Bluetoothをオンにする このデバイスを他のデバイスからも検出できるようにする にチェックが入っています。
COMポート  PC名で新しい発信ポートを作ってCOM6に設定して セキュリティで保護された接続にチェックが入っています。

最終的にはPCの方のActiveSyncとの同期を取るまでやりたいのですが、まずはここでだめなのかな?と思っています。

どなたかわかる方お返事お待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

同じくX01T利用中で、BluetoothによるActiveSyncを利用しています。

PC側利用OS等の記載が無いので、、、ActiveSyncの利用ポートActiveSync4.5:WindowsXPをご利用として、記載しておきます。
おそらくX01T側でパートナーシップ設定時に「ワイヤレスステレオ」等はあっても、
「ActiveSync」が表示されずチェックが入れられない状態かと思います。
・PC側からのBluetooth接続は作成しなくてもOKです。
・PC側コントロールパネルで「Bluetooth Local COM」を開く→追加ボタンクリック
→ウィザードが立ち上がりますので、「COMポートの種類」をサーバ用・・・を選択して「次へ」
→作成するCOMポートで利用していないポートを選択(自分はCOM9を利用)して「次へ」
→「サービスプロファイル」はシリアルポートで「完了」です。
・上記で利COMポート一覧に追加したポート番号で、「LocalCOM-Server[SerialPort(TOSHIBA LocalCOM)]」が追加されます。
・ActiveSyncのファイル→接続設定で、「下記のいずれかの接続を有効にする」にチェックを入れます。
 COMポートが選択できますので、上記の追加したポート番号を選択します。
----これでPC側はOKで、ここからX01Tへ
※Bluetooth接続自体できているようですので、少々割愛します。
・Bluetooth設定の「新しい接続を追加」
・お使いのPCを選択
・パスコードを入力
・!!「サービス選択」に「ActiveSync」が表示されていればOKです。
 チェックを入れてください。
 ここで「ActiveSync」が表示されなければ、失敗です。
・あとは接続設定を完了してください。
・X01TのActiveSyncで「メニュー」→Bluetoothから接続でSyncできます。

ポイントは、PC側でActiveSyncの使うComポートを追加&設定することです。
    • 0

ActiveSyncの同期が正直よくわからないんですが、自分もそれを使ってデータ転送しています

的外れな回答かもしれませんがご了承してください
送りたいファイルに右クリック送るBluetooth送る出携帯の端末名が出てきませんでしょうかそれをクリックすれば遅れると思います
パソコンからに携帯を近づけてやってみてください
    • 0