電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVD-Rのレーベルを作りたいと思い検索していたらGIMPが良いと
みたのでDLしてみたところ難しいんですが・・・。
どうしても作りたいので教えていただきたいのですが、GIMP2.4?みたいなのをDLしました。
まず、どれから初めていいかわかりません。説明読んでも分かりません。DVDの形したものはあるとおもうのですが・・・。
教えてください。
初心者なもので。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

GIMPについてですが、とてもいいフリーソフトですよね。
 さて、GIMPを愛好しているものとして、「直接」レーベルつくりが出来る!?という話しに「???」でした。本当にできるのかな?(自分が知らないだけなのかな???)
 GIMPの画像の加工処理や文字入れ、切り取り、写真合成の性能はたしかにすばらしいですが、そういった加工をGIMPで施しておいて(つまりGIMPで印刷素材をつくって、用意して、)別のソフトで印刷するのにおすすめ・・・というニュアンスの紹介でなかったでしょうか?そういったつかいかたならGIMPはフリーソフトの中では最強ですよ。(笑)

高度な?画像の加工は必要ないので、題名と曲名などを配置したお好みの写真をレーベルとして印刷して、レーベルを作りたいというのであるならば、もっとお手軽なソフトを使ってみてはいかがでしょう?
 「deepburner free」などはいろんな意味で多機能で、けっこう人気がありますよ。

もし、GIMPをぜひ使ってみたいということであれば、あらためて基本的な使い方をご質問されてはいかがでしょうか?GIMPの世界は深いですよ~~
 望まれているような回答でなくてごめんなさい・・・。

• 0