最速怪談選手権

ディズニーリゾートのコインロッカーについて教えてください!12月22日からディズニーシーに行く予定です。新幹線の都合でディズニーシーに着くのが12時になりそうです(>_<)大きな荷物があるのでコインロッカーに預けたいのですが混む時期な上に時間が遅いので空いてない可能性もありますか?もし空いてない場合はどうすればいいでしょうか?詳しい方どうか教えてください!

A 回答 (5件)

ディズニーリゾートには、シーにもランドにも、それぞれパスを入れて通るところの近くに、大量のこいんろっかーがあるので、


可能性は低いのですが、もし、混雑であいていなさそうだった場合は、舞浜駅を出てすぐ、正面にある、バスに乗るために降りるのに使われる階段を下りると、壁一面に大量のコインロッカーがあります。そこをつかっていただければいいと思います。
    • good
    • 1

ディズニーリゾートのコインロッカーは大量にあるので、通常であれば埋まる可能性は低いですが、三連休などになると空いている保証はできません。

ディズニーシーならリゾートラインのディズニーシー駅の改札横にある手荷物預かり所に預けてしまうのも手です。
    • good
    • 0

#2です。


22日って連休初日なのでシー以外のロッカーも厳しいような気がします…。
でも昔と比べれば、パートナーホテルやオフィシャルの人は送ってしまう人が多いし、イクスピアリのロッカーは回転が速いので、空きはある気がしますが、さすがに連休では絶対の保証はないと思います。
パークをいったん出るのは可能です。出口で手にスタンプを押してもらえばOK。
再度パークに戻るときは再入場口から入ります。そのときパスポートも必要なので、パークから出るときパスポートを持っていくのを忘れないように気をつけてください。
でも私なら、キャスターじゃないならそのまま持ってパークに入ります。15時ぐらいになれば空きも出ますので…。
キャスターの場合はとりあえずシーに行っちゃうかな。
これも公式サービスではないのではっきりと書けないし絶対ではないですが、入口で相談すればなんとかしてもらえる場合もあります。(パークに持ち込めないキャスターなどのみ。持ち込める荷物の場合はどんなに大きくてもダメです。ちなみに有料。)
    • good
    • 0

その時間帯で大きなサイズのロッカーは、空いていない可能性のほうが高いです。


他に方法として思いつくものは以下のとおり。
・オフィシャルホテル・ブランドホテル泊ならウェルカムセンターから荷物を送る(無料)
・パートナーホテルならボンヴォヤージュから荷物を送る(有料)
・その他ホテルなら先にホテルに寄る(遠くなら面倒ですね…お勧めしません)か、あらかじめ送っておく。
・シー以外のロッカーを探す(イクスピアリ・舞浜駅・遠くのホテルなら乗り換え駅)
・イクスピアリの手荷物預かりを利用する(有料 ただし19時まで。 日本通運 BAGGAGE SERVICE http://www.ikspiari.com/service/ )
・15時すぎるとTDSのロッカーが空いてくるので、それまでは手で持つ。(ただしキャスターつきバッグの持込は不可)

この回答への補足

解答ありがとうございました!やはりこの時間では難しいですよね(>_<)シー以外のコインロッカーなら空いてる可能性はありますか?イクスピアリで荷物を預けた場合、7時以降は預かってもらえないので一旦パークを出てコインロッカーに預けてパークに戻ることは可能でしょうか?

補足日時:2007/12/10 23:41
    • good
    • 0

泊まりの行程なんでしょうか?


もし泊まりなら泊まるホテルに直接荷物を送ってはいかがですか?(宿泊する日に届くようにする)
前もって宿泊するホテルに電話で荷物を送ることを了承を得ておけば、たいていのホテルでは受け取ってもらえるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!