アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀座駅は丸ノ内線、日比谷線、銀座線があるが、この3線は直結していて地下で歩いて移動できるのですか?例えば、銀座線の入り口から地下に入って、丸ノ内線に乗れるか?ということです。教えてください。

A 回答 (3件)

はい、その通り、改札内でつながっていますので、可能です。


ただし、銀座線と日比谷線の連絡部分はせまくて、いつも混雑しています。

銀座線から、日比谷線のホームまたはホームの上の階の連絡通路を歩いて、さらに丸ノ内線のコンコースへ歩くことになります。
みなさんの回答にある東京メトロ銀座駅の構内案内図にあるように、改札外の地下通路の方が広いので、銀座線の改札から入らずに地下通路を歩いて丸ノ内線の改札から乗る方が、混雑も少なく、上がり下がりも少なく、ずっと快適ですね。

また、構内案内図にある銀座線浅草寄りの改札でしたら、さらに銀座線ホームの降り上がりが加わるので、とても不便になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答詳しくありがとうございました。以前夏に地上移動は暑いと思い、銀座線から丸ノ内線まで地下通路を歩いたことがあったのですが、思ったより長くて見通しがもてず、断念して地上に出たことがありました。しかし、地下通路は確実に繋がっていることが分かり、天気や気温により、再度挑戦してみたいと思います。銀座線浅草寄りの改札からは利用しづらいことも分かり、非常に参考になりました。

お礼日時:2007/12/16 10:32

改札内でつながっているみたいですね(参考URL→駅構内案内図)。



参考URL:http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ginza/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。以前夏に地上移動は暑いと思い、銀座線から丸ノ内線まで地下通路を歩いたことがあったのですが、思ったより長くて見通しがもてず、断念して地上に出たことがありました。改札内で繋がっていることが分かったので、天気や気温により、選択してみたいと思います。

お礼日時:2007/12/16 10:26

改札内で移動可能ですが、銀座線と丸ノ内線は日比谷線のホーム分150mくらい離れています。

改札内で移動しようと思うと上り下り(エスカレーターはあったかな)が必要ですから、地上で移動してしまった方が簡単でしょう。

http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ginza/map_rit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。以前夏に地上移動は暑いと思い、銀座線から丸ノ内線まで地下通路を歩いたことがあったのですが、思ったより長くて見通しがもてず、断念して地上に出たことがありました。天気や気温により、選択してみたいと思います。

お礼日時:2007/12/16 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!