プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。26歳男(大学院生)です。
最近出会いがなくて困っています。
先日カップリングパーティに出て,幸いに一人の女性とカップルになれたのですが,やっぱりどうしても人工的な出会い方に違和感があります。自然な出会いというか,お互い同じ環境を共有することでひきあわれるような恋愛にあこがれています。
そんな出会いを求める場として,体力づくりもかねてスポーツクラブでテニスでも始めようかと思ったのですが,スポーツクラブで女性との出会いはあるでしょうか?
そもそも女性は出会いを求めてスポーツクラブに行ったりはしないものなんでしょうか?
なんだか出会いを求める目的でスポーツをすることがスポーツ自体を冒涜しているようで(笑)ちょっと心配なのですが,アドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 結論から言えば、出会いはあります。

女性イントラ男性会員、会員同士の結婚の例は聞きましたから。私自身は男友達程度ならできました。

 でも出会い目的をあからさまにだしちゃダメですよ。そんな男性はキモがられるのがオチです。人間がたくさん集まるところなんだから出会いはあるかもしれないし、無いかもしれない、無かったとしても趣味として打ち込もう…これくらい余裕を持った方がいいと思います。

 テニスもいいですけど、私の行ってる所では奥様方が多い印象を受けました。若い女の子は平日夜のスタジオレッスンにいる感じですね。それにたいていテニスだと週2とか決まっていませんか?スタジオレッスンやマシンジム、プールに行き放題の会員になった方がいろんなことができるし、顔を合わせる人たちも多様になると思いますけど。まあこれはスポーツクラブの会員種別や立地条件にもよりますから、見学をした方がいいと思います。

 私の行ってる所で女性と知り合ってる男性会員さんは(結婚した人も含む)、なぜか全員エアロをやっていますね。マシンジムで黙々と筋トレをするのと違い、エアロのレッスンでは女性に囲まれるからだと思います。多くの女性に囲まれるのなら、女性の目は鋭いですから尚更真面目に打ち込み上達した方がいいと思います。イヤラシイ目的だけだと見抜かれますよ。

 敢えて若い女の子に人気のありそうなイケメン男性イントラのレッスンに行ってみるのもいいかもしれません。お目当ては男性イントラさんだったとしても、実際イントラさんに相手にしてもらえる女の子は稀です。ゼロに等しいでしょう。イントラさんは単なる憧れ、実際彼氏にするのはあなた、ということもありえますから。
    • good
    • 11

wonka1981さん



昔スポーツクラブで知り合ったトレーナーの方(私のトレーナーではなかったですが)と付き合っていたことがありました。私の場合体力作りが目標でしたが素敵な人と出会って恋に落ちました。引っ越してから違うスポーツクラブでバイトをしていたことがありましたが、女を見るために通っている人も結構いますよ…(もちろん気になる女の子に言ってはダメですが)微笑む程度から始めて、あいさつ、小さな話題、と進めていけば大丈夫ですよ。頑張ってください!
    • good
    • 2

37歳男です。



普通にありますよ。

私はボディビルをやっていたのですが、ダンスプログラムのインストラクターの女性と仲良くなり、付き合ったこともありますし、会員さん同士でもカップルになる人はいました。みんな自然ですよ。頻繁に顔あわせていれば仲良くなるのは普通でしょう。

ただ、私の場合はトレーニング第一で通っていましたから、彼女と付き合い始めてからは集中できないのでジムを変えました。彼女のファンのような男性が大勢いるので、当然その人たちにとっては私の存在はうっとおしいでしょうし、自分も練習に集中できませんから。

出会いに自然も不自然もないと思います。付き合ってみてよければ出会い方なんか関係ないでしょう。

>出会いを求める目的でスポーツをすることがスポーツ自体を冒涜しているようで

心配ありません。スポーツに本気で取り組んでいる人はそんなことを考える余裕はありませんから(笑)。

バカンスとしてスポーツをするのもいいことだと思いますよ。ただ、ジムに来ても特にトレーニングもせず、若い女性やインストラクターを追っかけまわしているオッサンはみっともないですが(笑)。
    • good
    • 2

ある程度の期間通えば、必ず顔なじみの方が出てきます。


帰りが一緒になれば可能性があります。

チャンスを信じて通ってはいかがですか。
なお、若い子のいるクラブか見極めてください。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!