アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よろしくお願いします。

最近、紹介で知り合った1つ上の社会人の男性がいます。24歳です。
私が今まで出会ったことがないタイプの男性です。
表面上、ものすごくノリが軽いです。すぐにくどいたり押しが強いです。
ですが頭がよく、仕事は真面目でよく気がつくひとです。

先日、飲みに行こうという話になって、共通の友人に声をかけましたが
都合が合わなかったため、結局2人で飲みに行きました。
終電を逃してしまってカラオケで始発まで時間をつぶしました。
カラオケで何か手を出されたりはしてません。ですが
カラオケに行く前と、始発で帰る前に本気だけど冗談のような感じで家くる?と何度か誘われました。適当に、今度ねって流して帰りました。
私は好意があったので体目当てだったんだなーってショックでした。
ふたりで飲みに来るし終電のがすし、
できそうな女だと思われたんでしょうか??

私は遊ぶつもりはなく、彼と本気で恋愛したいと思います。
簡単に体を許せばそこで終わりだということもわかっています。
どうすれば彼の気持ちを恋愛にすることができますか??
こういう人はある程度遊んで年齢を重ねなければ変わりませんか?
ストレートなアプローチではうまくいかない気がします。

アドバイスご意見よろしくお願いします!!!

A 回答 (10件)

遊び人はいくつになっても遊び人ですよー。


仕事出来る=お金ある。自分に自信があってイケイケ(死語^^;)なタイプでしょう?
高い女になりなさい!すぐ身体許したりしないで、女磨いて口説いても落ちない女!いい感じになって、さっと身を引く。駆け引きに持っていくのです。この手の男は女を落とすまでが楽しいタイプ。
まぁ、一つ言えるのは他にいい男捜した方がいいですよ。火遊びにはもってこいだけど、本気の恋愛にはむいてないタイプです。
元銀座お水のおねーさん(!?)より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
高い女!心に響きました。
恋の駆け引きはしたことないです。難しいですね。
すぐに体を許すことはしません。安い女にはなりません。
元銀座のお姉さんからのご意見大変参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/10 21:30

40代のオジサンですが・・・。


(^^;
残念ながら、No.1の「元銀座お水のおねーさん」と、
「全く同じ意見」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人生経験のある男性からのご意見。
全く同じ意見ということで納得してしまいました。参考になりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/10 21:32

おっしゃるとおり、遊び人は本当に満足するまで遊びまくらないと本気になりません。

結婚したとしてもどうだろうか・・・

以前遊び人に出会ったことがありますが、平然と何またもするし、頭もいいんで、切り替えも早いし、「男たるとも一生(女)狩りをし続けたい」いっていました。

基本的に、体目当てというより、相手をその気にさせることが楽しいのです。だから、相手がその気になったら(体は目安として)狩り終了でしょう。

まず、あなたという獲物を彼に狩らせたい気にさせます。仕事で活躍したり、美しくなる努力をして、高嶺の花のような存在になるようにします。

そして、もちろん体は許さない。一言でいえば、友達の関係を貫くべきです。決まった時間に必ず帰る。みんなで遊ぶことを好み、彼と二人きりになることを好まない。

しかしながら、狩られたらやっぱりおしまいですね。その後キープするのは本当に苦労することでしょう。勉強のためにためしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
結婚しても遊び人・・きっとその人の本質によるのでしょうね。
恐らく相談内容の彼も回答者様が例にあげられている男性と同じタイプだと思います。
人生の経験として挑戦してみたいと思っています。
安売りはしません。
具体的で参考になりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/10 21:35

遊び人を本気にするには、「OOくんって危ない風を感じる。

でも怖いものみたさって言うか私のことハマらせて!」みたいに褒めつつ興味をもってもらい「本気になってつらいわ~」とか「すっかり毒牙にハマった。」とか褒め殺しをしていい気分にする。そうするといつの間にか立場逆転になる可能性がありますよ。でも結構、自分も傷つきリスクもありますが・・・。あくまでも参考程度にです・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その内容は駆け引き・・ですよね?
そういうふうに言って反応を楽しもう思えば簡単にできるのですが
やっぱり躊躇してしまいますね!笑
挑戦するのにあたって傷つくのは覚悟するつもりです。
大変参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 21:38

私も同意見!無理ですね、人間は25歳で自己が固まると言われています、それ以降は他人の意見を参考にはするが芯が変わることはほぼありません。



そして年齢を重ねれば重ねる程に顕著に表れます!子供は素直に言う事を聞いてくれますが、老人はなかなか言う事を聞いてくれないものです。これは自分が今までやってきた自信があり、他人や年下の意見を聞いてしまうと自分のやってきた事が否定されてしまうと感じるから頑固になると思われます。

その方は24歳…最早~良くも悪くも手遅れ、変わりません。そして大人に影響を与え変えるという事はとても難しい事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね。この年になるともう自分自身がある程度できあがっていますね。
生き方も関係あると思いますけれど★
社会的に死んだ人間が再生する。そういう奇跡のような事実を私はよく目にします。
人によりけりというところでしょうか。
結論は難しいということですね★参考になりました!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2007/12/10 21:50

参考になるかは分かりませんが、自分の経験を踏まえてお話します。



現在、私(22歳)には彼氏(28歳)が居ます。彼は自称遊び人です(笑)
彼からよく聞くのは、昔はすごい遊んでた時期があって、最近では最後に付き合った彼女と二年ほど前に色々あり、別れ、それ以来女性と付き合う事が少し重く感じたのか、女性と関係を持つことが最近では落ち着いてきたみたいだということです。

私は彼とお付き合いする前にそのような話を聞いていましたが、軽いように見える彼も本当はとても真面目なところがあり、責任感も強いことから『この人について行きたい』と思い、告白をしました。

『貴方とお付き合いしたいです』 と本当に短くでしたが、彼も何となく私のことが気になっていたようで、『俺と付き合ったら苦労するぞ』と、苦笑して返事をしながらも、お付き合いすることになり、その日から定期的に会っていて、関係は安定しています。

彼はどちらかというと結構モテるタイプの男性なので、今も他の女性から告白を受けることもありますが、私との結婚を考えてくれているようで、あまり他の女性とどうこう、ということは無いようです。

ちなみにその今の彼とは反対に、元彼も遊び人ではありましたが、何度浮気しても懲りず、むしろ開き直ってしまうタイプで本当に苦労しました。

長くなりましたが、遊び人であってもある程度遊んだらその後は落ち着いて安定した幸せを求める人と、ずっと遊び続けたい人…といったように色々な人が居ると思います。

なので、一度付き合ってみないと彼が本気になるかどうかは正直分からないような気もします。
また、付き合っていく中での質問者様の努力…駆け引きというのでしょうか。それ次第で相手が変わることもありうると思います。

どうぞ、後悔のない選択をされて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も軽い男のひとであっても本質の部分は・・・
というか恋愛以外の部分のほうがその人を創っていると思います。
回答者様の彼氏様の場合は付き合うという選択をしたということは本当に真面目なんですね。
おっしゃるとおり付き合ってみないとわからないと思いました。
後悔しないようにします!大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/10 21:57

私は皆さんの意見とチョット違いますが・・・(汗)



たとえ若くてノリが軽く見える人であっても、男性ってこちらが思う以上に、シビアに女性の事見てると思うんですよね。
こういうタイプの男性なら尚更、変に駆け引きせず、本音で接するべきだと私は思います。(体のガードはもちろん硬くしてね)

間違っても、思いつめた様な態度が一番よくないと思うので、良い意味で彼を見習って、明るくいきましょうよ!

質問者様の恋がうまくいきます様に☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
かなり同感です。
ほんとはシビアに判断されていて、私は彼の理想のタイプにはまらずに
遊びの枠どまりで判断されているレベル?なのかと思います。
だからこそ本音で接するべきということですね。
遊びたいとは思いませんし、自分の価値を下げるつもりもありません。
重くならずに明るく挑戦してみようかなと思いました。
元気づけられました★ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/10 22:05

たぶん、実践は難しいですが、、、



どんどん遊びに行きましょう。
2人だけもいいですが、他の人も誘って。
でも、相手の家や自分の家では会わない。
そして、絶対にキスもHも許さない。
自分が先に酔いつぶれてもダメですね。
ムリヤリしてきたときのために、カッターナイフとか忍ばせてもいいです。

それを10回繰り返せれば、たぶん、彼は一旦落ちると思います。

その後は、ちょっと分からないですね。
人によって違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
10回・・・
確かに実践となると時間もかかるし長期戦だし難しそうですね。
それまで私に興味を持っていてくれるかどうかもポイントですね!笑
挑戦してみます!参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 22:07

・・・しつこくて、ごめんなさい。


またまた、No.8のpixyzidaです。

10回繰り返す(彼から誘ってこなくても、自分から飲みに誘って、でも許さない)という時点で、popmailさんはOnlyOneになってしまうから、興味は尽きないと思いますよ。(^ー^)
当たり前ですけど、恋愛はOnlyOneになれるかどうかですよね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のアドバイス感謝します。
体は許さないようにします。ありがとうございます★
言葉や態度はどのようにしたらいいのでしょうか。
気持ちを伝えたり・・
直球でいくか駆け引きでいくか悩んでいます。

お礼日時:2007/12/10 22:30

何度もすみません、pixyzidaです。



人によって意見が違うとは思うのですが、私個人の感覚から言うと、直球は避けたほうがいいでしょう。

20歳を越えた大人の女性が直球で来たのに、いつまでも許さない、というのは、
「なに、お高く止まってるんだ!」
とイラつきを誘うと思います。

男は勝手なので、自分が追う相手が許さないのはOKですが、自分を追ってくる相手が許さないのはNGですよね。
自分が断るのならOKだけど、なんで追う方がかっこつけて許さないんだ、と。

だから、直球じゃなくて変化球で。
ちなみに、軽い男は直球を受け慣れているので、すぐ飽きられる可能性が高い、というのも変化球をおススメする理由です。

・・・うわぁ、ちょっとストレートに書きすぎたかな?
もしそうなら、ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pixyzidaさん★
何度もすみません!ありがとうございます。
ストレートな意見で感謝いたします。
なるほどーーー。ほんとに厳しいですね!笑
男のひとにもいろいろいますね。変化球でいきます。

さっき気づいたことなんですが、私のとった行動は軽いですよね?
ふたりで飲んで終電逃してカラオケとはいえ朝まで過ごして。
考えているうちに、誘わせたのはわたしのほうかな?と思ってしまいました。
軽い男!とかいう以前に自分も軽いし!と衝撃を受けました。
反省。
もしかしたら根っから軽いひとじゃないのかもしれないです・・
自分が恥ずかしい!
ご丁寧に何度もご回答いただき本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/12/10 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!