アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、現在大学生です。彼女は既に社会人で働いています。
彼女とは遠距離恋愛中で、逢えるのは一ヶ月に1回ぐらいです。
最近彼女の仕事が非常に忙しく、精神的にも疲れ切っています。

こんなことではダメだとはわかっているのですが・・・彼女にかけてあげる言葉がみつかりません。。
そのために、ぎくしゃくして電話での会話もそっけなく、彼女をイライラさせてしまいます。彼女が疲れているのは言葉を聴いていてもわかります。それでも、電話をかけて来てくれるんで。。何もしてあげれていない自分が辛くて・・・

「頑張れ」っていう言葉はかけたくないといいますか、かけれません。実際、彼女は頑張っていますので。こんな時はどんな態度で接してあげればいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

>何もしてあげれていない自分が辛くて・・・



とありますが、電話でもメールでもいいので、彼女の愚痴を聞き、気遣ってあげるのが、いいと思いますよ。社会にでると学生とは違い、
なかなか思いどうりにいかなかったり、理不尽なことがあったり、頑張っていても努力が実らなかったり、いろいろあります。また、忙しく
、たまったストレスの上手な発散もうまくいってないのかもしれません。

でも、愚痴って言葉で吐き出すだけでもずいぶん違ってきますよ。彼女が電話をかけてくるのは、彼氏のあなたに聞いてもらいたいからでしょうね。自分のバイト経験などを思い出しながら聞いてあげるといいと思います。

彼女と会える日は、おいしい食事をごちそうしてはどうですか?
おいしいものを、好きな人と、お腹いっぱい食べると、彼女もレフレッシュできるのでオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり学生ですと中々自分の事として理解が難しいことが多くあります。彼女もその事をわかって、「別にいいよ」とは言ってくれるんですが・・・。。
クリスマスに彼女のところに行きますのでおいしい食事に誘いたいと思います。

お礼日時:2007/12/12 00:33

彼女さん想いの優しい方ですね。

いつも電話をしてきてくれるという事は、今の不安、悩み、愚痴などを『あなた様』に聞いてもらいたいのだと思います。友達に話すよりもあなた様に…。
話をとことん聞いてあげて下さい。そして、『頑張れ』ではなく『頑張ってるね』と誉めてあげてはいかがですか?
つたないアドバイスで申し訳ありません。彼女さんの忙しさが、早く落ち着くといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。早く落ち着くことを心から願っています。

お礼日時:2007/12/12 00:30

私が忙しい彼に言うのはいつもこれ。

「適当にするよう頑張れー身体壊さないようするように頑張れー」です。頑張りすぎて身体壊しても会社は守ってくれないよー。ってw
Aarmstrongが言うように、リラックス出来る入浴剤なんかほんといいですよ^^
彼女の会話に相槌打って、なんでも聞いてあげてください。女って結構グチいうとすっきりしたりするのですw
電話だけど、ギューってしてあげたり、頭なでなでしたりしてるつもりーっていうのも、私は嬉しかったなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう何でも聞いてあげますよ。
ちょっとアロマキャンドルでも"お疲れ様贈り物"に送ってみます。

お礼日時:2007/12/12 00:36

こんばんはw


中学二年生の男子ですw
その場合は私は話を切らないように話を続けようとします。
例えば電話の場合「もう少し電話してて良いかな?」とか「困ってることとかない?相談に乗るよ?」とかかけてあげたらいいと思います!
メールのときも同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やんわり彼女に聞いてみます。

お礼日時:2007/12/12 00:29

はじめまして。


25女です。
彼女が社会人で、遠距離。大変そうですね。
彼女のことをそれだけ大切に思っていれること自体が素敵なことだと思います。かかってきた電話にはでる。少なくとも一日一回は自分から連絡をいれる。たまには、その気持ちを手紙やちょっとしたプレゼントなどであらわしてみる。いい香りのせっけんや入浴剤などいかがでしょう??
好きな人の存在、話を親身になってきいてくれる人の存在、それだけで十分なはずです。
つかれきった彼女は、もしかすると、そのうちあなたにふてくされた態度をとってしまうかもしれません。(とりたくなくても、ストレスでつい・・・)でも、うけとめてもらえるだけで、幸せなはずです。少なくとも、おちついたときに、そうきづくはずです。
もう少し。がんばってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度、クリスマスプレゼントにはちょっと早いのですが、
お疲れ様も込めて、アロマキャンドルでも送ってみます。

お礼日時:2007/12/12 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!