アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便物送るとして、最も安くなるのってなんでしょうか? 
 
出品者の方に、定形外か冊子で安くなる方で、お願いしますと連絡したら、定形外で400円かかるときました。。。
 
どう考えてもおかしいですよね?

A 回答 (4件)

破損防止でプチプチ梱包しても¥240くらいじゃないでしょうか…


¥400ちょうどという料金設定もありません

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …

・ただ出品側としては…破損防止は必ずしたい。
・梱包材の出費もあるのなら 端数分だけ上乗せしたい。
・振込みしていただく金額の都合もあるので 何十円という端数はだしたくない~全部込みで何百円のところでお願いしたい。
_ということはありますから、送料以外の部分までまるっと考えていただけたらありがたいかも。その説明はしてもらったほうがいいと思いますが…

送料が安ければいいということなら、メール便でも構わないので「保証云々は必要ない。破損・未着トラブルも出品者には問わない」と連絡してください。本当に発送されるかどうかまでは判りませんけど…(発送したことだけでも証明できる方法を考えると¥400なのかも)
    • good
    • 0

定形外500g以下で¥390ですね。


ケース込みでもそんなに重たくはないと思いますが。
(ゆうメールだと500g以下で¥290です)
    • good
    • 0

CD 1枚なら メール便(プチプチ無し)80円


(プチプチあり)160円
冊子なら 180円~
定形外で400円(本体送料200円+配達記録)でしょうか
    • good
    • 1

間違いなく梱包料か何か別な料金が含まれていますね。


自分はCDを1~2枚発送する事がありますが、緩衝材を1重巻きにしてもメール便で160円、定形外で200円です。

「定形外だと少し高くなるようですので、メール便(160円or240円)にて発送お願い致します」
と、出品者様に連絡してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!