プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東北に住んでいる私の両親と親戚が横浜に遊びに来ます。みんな元気ですが60歳過ぎてます。
3日間の滞在で宿泊はそれぞれの子供達の家なので夜は心配ないのですが、3日間車で案内する予定だった従兄弟が初日の都合が悪くなってしまい、私が案内役になりました。
私は運転が出来ないので移動は電車やバスになると思います。おまけにあまり気の利いたところを知りません。
85歳と高齢の方も一緒なので、なるべく疲れさせないで楽しませてあげたいのですが、どこに連れて行ってあげたら良いでしょうか?
人数は私を含めて6人になります。

A 回答 (2件)

あまり歩きたくないですよね~


適度にお茶などをしながらゆっくりできるといいですね。
船酔いは平気でしょうか?
やはり横浜といったらクルージング。サザンの歌にも出てきた
マリンルージュなら40分~120分コースまで色々あります。
http://www.yokohama-cruising.com/

海上旅客ターミナル2Fにあるインターコンチネンタルホテルのレストラン
「ぴあ21」は、海に浮かんでます。
お箸で食べられるフランス料理で、思っていたよりカジュアルな感じでよかったですよ。
http://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurant/ …

あとは定番の観覧車コスモクロックも混雑状況によってどうでしょう。
平日に行ったときはガラガラでした。
http://www.senyo.co.jp/cosmo/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事が遅くなってしまいすみませんでした。
横浜は素敵な場所が多いので迷ってしまいます。
「クルージング」は全く頭にありませんでした。船上から見る景色は本当に素敵でしょうね。教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2002/09/21 14:07

関内の中華街は疲れますか?


関内から歩いて、
山下公園とか元町とかならば、ゆっくりは出来ると思います。
あと、横浜駅とみなとみらい、山下公園を結ぶシーバスに載るとか。
湾を一周も出来るみたいですけれど。
夜ならば、山下公園から気の利いたディナーの出来る船が出ているはず。
あと新横浜だと、ラーメン博物館があります。
混雑はしているでしょうけど、お年寄りには昔懐かしい風景が見られるのでは?
3日間もあるので、1日ごとのスケジュールを
ゆるめに設定しておけば、無理無く楽しめると思いますよ。
あとは、横浜近辺で、鎌倉に行く、というのはどうでしょう?
他にも…、というのであれば、
質問の条件で合う所を
神奈川県の観光課に問い合わせてみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事が遅くなってすみませんでした。
まだ、いろいろ決めかねているのですが最近はだいぶ過ごしやすくなっていますので、横浜らしい雰囲気のいい場所をゆっくり散策するのがいいのかと考えてます。

お礼日時:2002/09/21 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!