アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ば、男で、バツイチで、
2度目の結婚も妻とは離婚を求められ、
只今、別居中、一人暮らしで、
子供なし

もう生きる気力がありません。

仕事は真面目にこなし、酒、タバコはやらず、
仕事が終わったら、
コンビニで弁当を買って、誰もいないアパートに帰って、食事、
テレビを見て、眠る毎日、

仕事が休みの日は、趣味は何も無いので、家でゴロゴロしているだけ、
楽しい事は何もナシ、

貯金は1000万円あり、何も欲しい物はナシ、
やりたい事は、何もナシ、

両親、兄弟、親戚は、全くいない、
天涯孤独、現在友達と呼べる人は誰もいません。

こんな話をする人は誰もいません、

このまま、何も楽しくない人生で、孤独死するのではないか??
不安でいっぱいです。

今後、どのように、人生を生きていけばよいのでしょうか??

A 回答 (14件中11~14件)

お金があるなら使えばいいし…


友達がいないならそのお金をつかって習い事をすればいいと思います。

30代なんてまだまだいけます!!

わたしの知り合いには未婚でお金持ってるけどあたし以外友達といえる友達がいない40代の男の人がいますが…(いかがわしい関係は全くないです。。。)あたしとたまに話すことと…習い事を生きがいにしていますよ。

趣味を作って共通の友達を作るのが1番いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
>習い事
楽しいのか?どうか?
分からない未知の世界ですが、
勇気を出して通ってみようと思います。
ありがとう御座います。

お礼日時:2007/12/12 01:14

この世に用事が亡くなった人は、あちらの世界に行くことになっています。



生きているのは、神が、この世にあなたが必要だからと判断しているからです。

人の気持ちは一瞬にして変わります。
今、そう感じられても、ある日突然、どんなことが用意されているかわかりません。

瀬戸内寂聴さんも、おっしゃってます。
そのような方に対し、
「あなたは何と幸せな方なのですか。
人の悩みで、食うに困るほど困ることはありません。
あなたは、それがないのですから、なんと幸せな悩みでしょう。」と。

ぐずぐずしてないで、さっさと離婚して、スポーツクラブにでも行って、男を磨き、素敵なデート場所でも物色されてはいかがでしょうか。
離婚後の奥様が、「しまった! 」と思う位にね。

髪の毛のあるうちに、早くっ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

>人の気持ちは一瞬にして変わります。
今、そう感じられても、ある日突然、どんなことが用意されているかわかりません。
信じてみようと思います。
少し、元気と勇気を出してみようと思います。
ありがとう御座います。

お礼日時:2007/12/12 00:52

なるほどたしかに一見するとツライ人生に見えなくもないです。



ですがゴロゴロするだけの休日もあって30代半ばで1000万円の貯金もあるなら、世の中もっとツライ立場に立たされている方は山ほどいます。考えようです。思考がネガティブなうちは面白いことも見逃してしまうものです。

まずはその休日とお金を使って、いろいろなことに手をだしてみてはいかがでしょう。最初は手当たりしだいでいいと思います。旅行やスポーツ、音楽に芸術。その中には自分に合うものが1つはあるでしょう。
それを趣味として楽しんでいれば、自ずと同じ趣味を持った人との人間関係もできてくるはずです。

最初はポジティブな思考に切り替えるのが難しいかとは思いますが、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
そうですね、世の中もっと、つらい立場にいる人は、
沢山いますよね
ありがとう御座います。

お礼日時:2007/12/12 00:40

真面目で貯金1000万あって酒もタバコもしない…



それなのに離婚ということになるってことは、あなたが「無趣味のつまらない人間だ」と思われているのではないでしょうか。だから、友達もできない…。

ちなみに、お仕事は自分の夢とマッチしているのでしょうか?それなら、割り切って夢を追い続けることができるかと思うのですが…。

とりあえず、楽しい人生を送りたい、友人や伴侶が欲しいと思うのであれば、あなたが面白いと思える趣味を見つけ、社会人サークル等や同好会に入るべきだと思います。ボランティアとかNPOとか、何でも構いません。

共通の趣味の人が集まっている世界なら、「つまらない人間」だとは思われないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
そうですね、自分でも「無趣味のつまらない人間だ」だと思います。
社会人サークル等や
同好会、ボランティアとかNPOとか、少し怖い気がします。
少し勇気を出してみようと思います。
ありがとう御座います。

お礼日時:2007/12/12 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!