これ何て呼びますか

タイトルの通りなのですが、あまりパソコンには詳しくなく
表現の仕方がおかしい所があるかもしれませんが
お許しくださいm(_ _"m)

無線LANにしようと手続きをして、無線のカードを2枚手配して
頂いたのですが、いろいろ問い合わせていたところ、
パソコンに無線が内臓されているとのことなので、
パソコンの設定をするように言われました。

NEC、LaVieを使っています。
LL700/F windowsXP です。

ルーターの方の設定は電話で教えて頂き
終了していると思うのですが・・・。
この先どのようにしたら良いのか分かる方いらっしゃったら
お願いします!!
もし情報不足なら補足しますので、よろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

こんばんは。



え~と、LL700/Fと言う型式のPCの詳細が分かりませんが・・・(汗)

もしかして、LL700/FDの事かな???

あと、使用回線の種類と、使用無線LANルーターの機種が分かりません・・・(涙)

と言う事で・・・

ま~、とりあえずPCの左サイド辺り(だったような??)に有る、ワイヤレスLANの電源スイッチをONにして下さい。

あとは、Win XPのワイヤレスネットワークを使用して、手動で接続設定をして下さい。
http://www.aterm.jp/function/guide7/wireless_cmx …

もしルーター側で無線LANの暗号化設定をしているのでしたら、その暗号化規格(WEP128bit、WPA-AESなど)と暗号化キーの入力が必要です。
分かります?

では!

この回答への補足

補足から失礼します☆
無事、無線で出来るようになりました(*^▽^*)♪

ワイヤレスLANの電源スイッチをONにする事さえ知らなくて
ランプが付いた時に、オォ~!っと感動してしまいました(^▽^;)
この度はありがとうございました!!

補足日時:2007/12/13 20:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません!

型式なのですが、LL700/F というふうにパソコンには
書かれているのですが違うのでしょうか(>_<;)

使用回線の種類とは・・?スミマセン(x_x;)
使用無線LANの機種は、SC-32NE 
の事でよろしいですか(^^;

NTTさんの方で暗号化の種類と、事前共有キーというのを
設定して頂いて、それを使うようにとは言われたのですが
それのことですよね☆

頑張ってやってみます!
ありがとうございました(*^o^*)

お礼日時:2007/12/13 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!