旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

室内ラジコンに興味があるのですが
タカラトミーの”Qスカイ”ってどうですか?
同社のヘリQは耐久性に難ありで、評判悪いらしいですが
やはりQスカイもすぐ壊れますか?
購入された事のある方、ご感想等をお聞かせ下さい
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

P.S.


タカラトミーのホームページのQSKYのページに詳しい調整や飛ばし方の一般の人にも判り易い親切な説明がありますので、ご覧になれば、1機壊すくらいのつもりで練習すれば、2機目では結構楽しく飛ばせるレベルにはなれると思います。

http://www.takaratomy.co.jp/products/qsky/index2 …

正直な感想は、一般向けと言うよりも、ラジコン飛行機に少年の頃憧れていたお父さんが、手軽に(でも小さな会議室程度の広さは必要かな)その夢を叶えられる楽しいおもちゃですね。
CMでも、お父さんが子供の前で飛ばしている感じですが、まさにその感覚だと思いますよ。

価格も本物のRC飛行機に比べれば格安ですし。
もし体育館のような場所で遊べるのなら、これは絶対に買いだと思いますけど(笑)

ヘリQも同じでしょうね。
前のコメントに書いた事が理解出来れば、とても手軽なおもちゃだとおもうのですが、それが理解出来ないとすぐ壊れると感じてしまうのでしょうね。

とても良く出来ている物だけに、ちょっと残念な評判ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
値段相応というか、素人が知識の無さ故に購入前に過剰な期待を抱きすぎて幻滅する様な所があるのでしょうね。今の所購入は決めてませんが、使用時には十分気をつけて扱いたいと思います。
つまらない質問に付き合って頂いて有難うございました。

お礼日時:2007/12/25 17:13

>スカイはそんな室内機の繊細さを理解せぬ一般人向けと謳われている品なのですから、ある程度の耐久性は必要と思います。



思うのは勝手ですが、飛ばなければただの飾りですから、本物の室内機程ではありませんが、繊細なのは確かです。
一般向けとは言え、それを理解しないで乱暴に扱えば簡単に壊れますよ。

材料は、柔軟性はあるものの薄手の発泡スチロールのようなものですから、当たりどころが悪ければ捩じれてしまい、再調整がひつようです。
この調整は、紙飛行機を、奇麗に飛ばせるように調節できるくらいの知識は必要です。
(その方法は、マニュアルには書いてあると思いますが)
ある程度の広さ(最低6~8畳以上の障害物の無い部屋は)がないと、飛ぶと言うよりもぶつかっておしまいと言った感じで操縦する暇はないと思います。
ただ、ヘリコプターのような大きな回転翼が直接ぶつかる訳ではないので、簡単に壊れてしまうと言う程ではないという感じですね。
その辺をわかってあげなければ、すぐ壊れて飛ばないと感じてしまうものかもしれません。

ただ、ちゃんと飛ばせる環境があれば非常に手軽に室内機が楽しめるおもちゃです。
    • good
    • 0

この手の室内機は、軽量化がとても重要です。


Qスカイにしても量産トイプレーンでよくぞここまでやったと思いますが。
エアロソアラの説明書にも、きちんと調整出来る人でないと上手く飛ばせませんと書いてあったような。

ゴム動力の室内機をやった事のある人なら判ると思いますが、うっかり触ったら折れてしまいそうな機体を、体育館の窓を閉め切ってエアコンの風も邪魔なので、暑い場所で飛ばす、室内機とは、とても神経質なものです。

それを無線操縦(赤外線操縦ですが)で、一般家庭で楽しめるようにしたのですから、一昔前ならとても考えられなかったような物です。

それを理解しないで、耐久性うんぬんを言うなら止めた方が良いですよ。

ちなみにエアロソアラは、飛ばしましたが、トイプレーンとしてはとてもよく出来ていました。
(模型飛行機の知識がない人では扱いが難しいと思います)

参考URL:http://trhk.exblog.jp/

この回答への補足

私はwatercolorsさんの様にマニアではないので、詳しい事は知りません。でも、Qスカイはそんな室内機の繊細さを理解せぬ一般人向けと謳われている品なのですから、ある程度の耐久性は必要と思います

補足日時:2007/12/15 00:18
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング